ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 最近のこといろいろ | main | 【幼稚園】成道会(お遊戯会) >>


- | | - | -
ランドセル届きました!その他いろいろ
12/4(土) 
ランドセルが届きました! 

鞄工房山本さんのストリングハーモニー フィオーレコスモスのワイン色です。 
http://www.kabankobo.com/fs/rando/no40fc 

ずっと「早く背負いたい」といっていたなつみさん、大喜びでした。 
ちょうどしほの昼寝中に配達がきてよかったです。 
(「しほもーー」ってうるさいので・・イオンでランドセル背負いまくって喜んでましたwww) 

ワイン色、落ち着いた感じでいいです! 
お花の刺繍もとってもかわいい! 
重さが1250gでちょっと重いかなーって思いましたが、全然気にならなかったです(私は)。 
牛革で、見た感じすごくいいです!使ってるうちにいい感じになじんできそう。









ランドセルをもう少し詳しく。

横のお花

前のお花(写真ぼけててすみません・・)



ワンタッチロックではないです。(でもワンタッチは壊れやすいらしいのでこっちで本人納得済み)


かぶせの部分。
時間割表を入れるところはメッシュでした(うつってないけど)
ポーチポケットのファスナースラスがクローバーでとってもかわいい。(よくうつってないけど・・)
ネームプレートが真ん中にあります。


ポケットはこんな感じ。
ランドセルの中は☆柄です。


12/2(木) 
就学前検診がありました。 
ほとんど問題なしでしたが、歯科検診で「不正咬合(こうごう)」と言われました・・ 
かみ合わせが悪いらしいです。 
たくさん人もいたので詳しくは聞いてませんが、一応歯医者さんに診せたほうがいいらしいです。 
ちょうどしほさんの2歳6ヶ月歯科無料診察券が行政から送られてきたので、再来週に一緒に診てもらうことにしました。 
たいしたことないといいけど・・・ 

あと耳鼻科で鼻が詰まってるといわれました。 
確かに夜中とかよく鼻すすってます・・ 
ちくのうとかかもなぁ・・これも一度診せたほうがいいかもしれないです・・。 

12/4(土)
また三浦市の宮川公園にいってきました。
今日は風がわりとあったのでかなりまわってました。 
寒くなるという予報でしたが、晴れていて暖かかったです。(さすが三浦半島) 
今日は富士山もくっきり見えました! 





明日は幼稚園のお遊戯会。 
幼稚園最後のお遊戯会です。楽しみ楽しみ。 
年長さんはダンスのほか、鍵盤(ピアニカ)もします。 
楽しみなんだけど、しほさんが・・ 
2部制で午後・・昼寝時間がどうなるか・・ 
あと幼稚園のホールでやるんですが、暗いからまた嫌がるかも・・ 




育児日記 > 6years | 22:14 | comments(2) | -
- | 22:14 | - | -
こんにちは。
ランドセル、上品な感じで素敵ですね〜。
色も落ち着いてていいなぁ。
ランドセルを見ちゃうと、「もう1年生になるのか〜」ってじわじわきますよね。
きっとこれから準備で忙しくなることと思いますが、お互いがんばりましょう。
| なずな | 2010/12/09 00:30 |
>なずなさん
うわーー超遅いレスですみません!
ランドセル・・本当は実物見てから決めたかったのですがえいっ!とぽちってしまいましたw
実物はカタログよりもすごくいいです!

小学生だなんて本当に早いですよねー・・
また小学校生活のお話とか教えてもらえると楽しいです。よろしくお願いします。
| ごつ | 2011/01/05 14:14 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS