ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< おっとっとー | main | 【二人目】1歳8ヶ月 >>


- | | - | -
幼稚園でのできごと
ちょっと前になつみさんのクラスで席がえがありました。
横になった男の子(Yくん)は結構やんちゃな男の子(年少のときも同じクラスでした)。
隣になってから毎日「Yくんに○○された」と言うように。
鼻に指をつっこまれた、おなかをけられた、アホっていってたたかれた、等々。。
月曜日には足にグーパンチされて足が痛いと・・。
いやなことをされたらいやだからやめて、って言うらしいんですが、それでもやめてくれず、
先生に報告して先生が怒っても、懲りないようです・・。
あまりにも毎日毎日言ってくるので、先生にお手紙で相談しました。

すると今日の夕方先生からお電話をいただきました。
今日クラスのみんなに「このクラスにいやって言われてもいやなことをやめない子がいる」という話をしたそうで、
それから直接本人にも注意して、謝ってくれたそうです。
Yくんのお母さんにも報告しますとのこと。
あと来週にまた席替えをします、とも。

とりあえず一安心でしょうか・・。

しかしやっぱり男の子はやんちゃですね。まあやんちゃなくらいがいいのかな。
うちの子はおとなしいタイプ(昔から)なので、やられやすいのかしら。。

昨日、上の話を別の友達にしたら、友達の子(女の子)も男の子からけられたりしてたらしく、
しかも「先生にいうな」とか言って、先生に見えないように机の下でけられたりしてたらしい・・
悪質だ・・というか小学生のいじめみたい・・。

私は高校時代合気道部だったので、なつみさんにも合気道教えておこうか・・(合気道は護身術です)。
幼稚園 | 20:36 | comments(2) | -
- | 20:36 | - | -
おひさしぶりですー

娘さん、心配ですね。席替えすることで
おさまってくれるといいですね
私も幼稚園時代男の子にいじめられてました
園バスの中で毎日ネチネチと…
やめてっていってもやめないんですよね…毎日いやだった思い出があります。

うちの息子は今のところいじめられた、とか聞かないのですが
いじめられるのも心配ですがいじめ側に回らないかとか
そっちも心配です。
子供もだいぶ大きくなってきたのでそういう人間関係にまつわる心配も出てきますよね。
| きょうこ | 2010/02/17 16:42 |
>きょうこさん
わーレス遅くなってすみません!お久しぶりです。(時々読ませていただいてますよ〜)

いやな記憶が残ってるんですね(涙)。バスが一緒だと逃げようがないですよね・・
(その子もバスも一緒なんです)
男の子同士も大きくなるにつれいろいろありそうですよね。(けど女の子同士の方が陰湿そう・・)
子育てはいつまで経ってもいろいろ心配や悩み事がつきませんね・・。
| ごつ | 2010/02/20 18:58 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS