ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 【二人目】もうすぐたっちできそうです | main | 【二人目】1歳前検診 >>


- | | - | -
【二人目】たっちとあんよ
 とにかく立って歩きたいしほさん@10ヶ月。(はいはいしません・・)
昨日、ちょっと高いもの(布団とか)にうんこ座りして手をついて、それからたっちできるようになりました。
そして今日、うつぶせの状態とにかく立って歩きたいしほさん@10ヶ月。(はいはいしません・・)
昨日、ちょっと高いもの(布団とか)にうんこ座りして手をついて、それからたっちできるようになりました。
そして今日、うつぶせの状態からうんこ座りになり、たっちできるようになりました!
すぐに普通にたっちできるようになるかも・・。
ちなみにたっちから2歩くらいは歩けてました。(これってたっちとあるくのできた、ということでいいのかしらん)
日々の成長にびっくりです。さすが二人目。

なつみさんの習い事。
体操教室(木曜日)、市が主催の体操教室(火曜日)、英語教室(金曜日)と週3です。はっきりいって忙しいし疲れます・・が、本人が楽しそうなのでしほさんはふりまわされる形になってしまいますが(二人目の宿命・・)、がんばります。

GWは家の片付けで終了・・ (5月1日に引っ越しました)
少しはでかけないとかわいそうかなということで、横須賀市の長井というところにあるソレイユの丘にでかけましたが、ものすごい人でうんざりでした・・(アヒルボート1時間半待ちとか!ありえん〜!乗りましたが・・草ですべるそりなんて2時間近くの待ち時間・・)って到着してしほさんにおっぱいやったらそのまま寝ちゃったので、私はほとんど車の中にいましたがw
翌日は横須賀市観音崎のアスレチックになつみさんとだんなは行って、その間ダイソーで買い物。
観音崎のアスレチックは長い滑り台もあってかなり楽しかったようです。 
育児日記二人目 > 10months | 21:11 | comments(2) | -
- | 21:11 | - | -
すっかりご無沙汰しています。
しほさん、凄い、凄い。もうあんよなのですね。
そして、もっと驚いたのが、なつみさんの習い事。
体操に英語ですかぁ。
我が家の運動苦手?系のしゅんには何か習わせたいんですが、
なかなかその時間が取れなくて・・・。
これではいけないと思ってしまいました。
観音崎にアスレチックがあるのですね。メモメモと。
| グリンデル | 2009/05/13 05:29 |
>グリンデルさん
お久しぶりです!
私も毎日いっぱいいっぱいでなかなかブログめぐりができず・・申し訳ありません(汗)
※mixiもやってるのでそっちがメインになっちゃってます・・

うちは体操教室は入園前くらいから通っているのですが、おかげさまで後ろ周りやマット運動、跳び箱などがとても上手になりましたよー。(跳び箱は幼稚園でも毎日やってます)
体操教室、うちの市で半年間、保険代のみでやってくれる教室があります〜(応募多数なので抽選です)。グリンデルさんのところの地域でもそういうのないですかね〜?
観音崎のアスレチック、だんなと娘がいったのですが、なかなか楽しそうでしたよ!(ながーい滑り台がありました)
| ごつ | 2009/05/13 21:21 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS