ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 最近のこと | main | おんぶ紐&バンボチェア >>


- | | - | -
運動会
10月4日(土)は運動会でした。
園の近くの高校のグラウンドを借りての運動会です。
場所取り禁止!早くから並ぶのも禁止!なので時間ぎりぎりにいきましたが、正門前で長打の列・・
入ってすぐに開会式が始まりましたが、園児の前のほうのエリアにはすでにひとだかり。しゃーないので後ろから撮影。
↓こんな感じ。


トラックエリア近くは演技してる園児の親が撮影できるシステム(かわりばんこ)。
シートはトラックエリアからかなり後ろしかひけないことになっています。
かわりばんこなので楽な反面、自分の子以外の演技はほとんど見れません・・
こじんまりした園だと自分の子以外の演技も見れて楽しいのかなぁ。

なつみさん(年少)は玉いれ、うさぎのダンス、大玉ころがし(親と参加)。
背中などにプリント禁止!ゴムも華美なものはだめ!なので、靴下で目立つしかないと思い(クラスごとにカラー帽で色分けされてますが、さがすの大変!なんせ全園児500人・・年少だけでも120人)naaのvenus色の靴下で。
これ、大正解。めっちゃ目立ちました。こんな色あんまり日本ものにはないですもんね。



ダンスはかわいかったです。うるうる・・と思いましたが、写真撮るのに必死のパッチでそんな余裕ありませんでした(笑)




大玉転がしはビデオに専念してたので写真がありません・・
けどお世辞抜きでめっちゃ上手でした。ほとんど一人で転がしてましたし、早かった。

しほさんは着いてすぐに30分ほど、大玉転がしあたりからスリングでねて、その後べビカで1時間ほど昼ね。
↓シートでまったり。


12時くらいに終了。
その後地元駅に戻り、お昼を食べて帰宅。疲れた〜・・と思いきや、なつみさん夕方4時くらいから公園に行くと・・元気やのぉ・・。
幼稚園 | 13:47 | comments(0) | -
- | 13:47 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS