ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 秋休み | main | 子どもたちの様子 >>


- | | - | -
【小学校】運動会
 10/27は小学校の運動会でした。 

うちの学校は全体で500人ほど。少ないですよね。 
2年生は2クラス。 

今年は1,2年生合同競技が多く、出番も多かったです。 
鈴割り、玉入れ、大玉運び、ダンス、徒競走(50m)、そして縦割り班でやる大縄跳び。 

去年は白組でしたが今年は赤組。 

高学年の競技は本当に迫力ありますなー。 
今年は義両親が見に来ました。 
すぐに飽き飽きしていたしほでしたが、後半はじじばばと一緒に敬老席に座って一番おいしい席で見てました。 
(というわけで私は去年よりは楽でした) 

なつみさん、どの競技もがんばってました。 
特に徒競走。 
50m走のタイムを計ってから組わけしたそうで、同じくらいの速さの子3人と走ります。 
(たまたまなつみさん以外みんな男の子) 
練習で1位になったことはなかったようですが、本番ではみごと1位!! 
ほめまくりました〜!本人もすごくうれしそうでした。 
うれしすぎて、テープを切るときにガッツポーズしてましたwww 







リレーは123年と456年にわかれてやります(123年はトラック半周、456年は1周)。 
なつみさんはリレー選手には選ばれなかったのですが(2クラスで8人選抜)、 
同じ体操教室に通ってる子たちはほとんどリレーの選手に選ばれてました。 
どうりで体操教室でまず3周走るときになつみさんいつもドンケツなわけね・・。 
なつみさんも6年のうち1回くらいはリレー選手になってほしいw 

しほは父兄競技(玉いれ)に旦那とでましたw 

ことしは赤組が優勝! 
2年連続優勝です。さすがなつみさん。勝ち運強いです。 


疲れたのでさっさと寝ます〜・・

小学校 | 08:00 | comments(0) | -
- | 08:00 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS