ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< ポケモンセンターオオサカ | main | 【幼稚園】サーキット参観 その他 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
3連休、その他つれづれ
3連休。特にたいしたこともせずw 

2日目、ポケモンセンターに行きました。(だんながめがね買うついででしたが・・どっちがついで?w) 
割引にもならないので特に買い物はなしw 
マッギョつりしただけw。 
あいかわらずぬいぐるみに喜んでました。 

3日目。夏休みに自由課題として出した船の工作品が三笠公園の記念艦「みかさ」で展示されてるとのことで行ってきました。



学年ごとに並べられていました。


↓なつみさん作(私もだいぶ手伝いましたがw)の船がどっかに写ってます。 
1日前にやったのでめちゃくちゃやっつけですwww


金賞とかの船はすごかったです! 
面白い船もたくさんありました。 
海でひろってきた棒や貝殻をつかったもの 
アイスの棒だけで作った船 
ヤクルトの容器とペットボトルキャップで作った船 
浦賀の渡し舟を忠実に再現した船(←6年生の金賞) 
などなど。 

天気もよく猿島がよく見えました。 

記念艦の近くに遊具がありました。結局ここが一番楽しかったらしい・・ 

↓のぼったはいいが降りれなくて泣いてますwwwすげー顔。


------ 
夏休みに親子とじじばばでべったりだったせいか、しほが「幼稚園に行きたくない・・」と2学期から言い出しました・・・。 
だいぶおさまってきましたが、バスに乗る前まだ「・・いきたくないー」と言ってます・・。 
行ったら行ったで楽しんでいるようですが。 
心苦しいので早く落ち着いてくれるといいんだけど。 

------ 
2年生、秋休みあけから九九を習うようです。 
チャレンジについてるCDを聞きまくっている日々。しほも一緒に覚えてますw 

------ 
なつみさん、2年生になってから週3体操教室に通っていますが、バック転がなんとかできるようになったらしい(私はまだ見てない・・・) 
バック宙をする小3の子とか上には上がいます。 
どこまで極めるか、いつまで続けるかわからないけど、体操がすごく好きみたいなのでできるだけがんばらせてあげようと思います。 
しかし週3・・付き添いも大変です・・(怪我するかもなのでできるだけ付き添いしたほうがいいみたい。あと道具の準備と片付けのときは必ずいないといけない) 
本当はそろばん・習字を習わせたいんだけど時間がない・・。 

バック転ができるようになったら大会(来月あります)に出られるらしい。 
なつみさんは来年でられるかな。 

------ 
最近竹のものさしを学校で買いましたが、それ用の袋がいるとのこと(傷防止に)。 
昔もそんな袋使ってたんだろうか・・全然記憶にない。 
結局楽天でゲットしてしまいましたw。裁縫嫌いなのよ・・。 

------ 
こっそりとここに書く。 
最近ついに大台になりました・・。 
アンケートとか書くときにがーん・・となります(苦笑) 
幼稚園ママにはまだ20代もいます。その子の親のほうが年齢近かったりするwwwおそろしや。

おでかけ > 横須賀・三浦・湘南 | 11:45 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 11:45 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS