ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< GW前半 | main | こだわり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
GW後半
 これまた遠出せず・・ 
結局一番でかけた遠いところはみなとみらいというw 

3日 
天気が悪かったのでスーパーにいっただけ・・。 

4日 
油壺マリンパークに行ってきました。 
ねえさんは小学校の秋の遠足で行きましたが、しほはいつ以来だろう・・(初めて??) 

朝8時オープンで、9時までに入場すれば入場料が半額になるということで朝のはよから行ってきました。 
大人二人小学生一人で2120円!やすっ!!(3歳以下は無料) 


ヤドカリを触ったり、アシカのえさやりをしたり、ペンギンのえさやりをみたり、いるかのショーを見たり・・。 





ペンギンの赤ちゃんが生まれたばかりらしい。 
(黒いもふもふしてるのが赤ちゃん) 
夫婦で一緒に育てるそうです。 


めちゃくちゃ広くもないですが、小さい子連れにはちょうどいいかも。 
遊具も置いてあって1日遊べそうです。 


京急に乗ってますw 


9時に入場、14時くらいに出て、関口牧場に向かいましたが、三崎口駅付近が上下とも大渋滞・・。しほは昼寝〜・・。 
牧場についてソフトクリーム(めちゃくちゃうまい、300円。種類も豊富。今回はチョコバナナとピーチ&マンゴー)を食べるところでしほをおこし、車中でばくばく食べてから帰宅。 
うまかった〜。 

5日 
ねえさんのチアダンスの練習があったのでこれまたたいしたことはせず。 
チアダンスの前に近くの公園で二人を遊ばせたくらい。 

6日 
だんながかねてから「三浦富士に登りにいきたい」といっていたので実行。 
三浦富士といっても標高200くらい。 
3つの山(三浦富士、砲台山、武山)が連なっていて、縦走(一応w)してきました。距離にすると4キロくらいか?武山ハイキングコースという名前らしい。 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/nobi/take/index.html 






しほもがんばって砲台山手前くらいまでは歩きました。 
(その後はだんながアメリカでなつみさんを背負っていたやつでしほを背負ってました。しほ17キロ・・・重いっ!) 


今日はかすんでいてほんものの富士山は見えませんでした・・。残念。 
三浦海岸や佐島のほうはきれいに見えました。 
強風がすごかった。涼しくてよかったけど。 

しほは疲れていたと思うけど昼ねするタイミングがなく昼寝せず。 
明日私は筋肉痛になってそうだなぁ・・。 

※おまけ 
スーパームーン。 
海にも光が反射してすごくきれいです!

おでかけ > 横須賀・三浦・湘南 | 21:05 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 21:05 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS