ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 【ポケモンカード】拡張パック(サイコ、ヘイル) | main | サイコドライブ6つ目 >>


- | | - | -
運動会
 29日、なつみさん運動会でした。 
初めての小学校の運動会、幼稚園の運動会は午前中で終わるので、お弁当作りが憂鬱でした(笑) 

2週間前から練習がはじまり、体育3時間の日が続きました。 
短期集中でみっちりなんですなー・・うちらの時代ってそんなんだっけ? 

開会式(運動会の歌、全校体操など)のあと、応援合戦。 
6年生が主体ですが、最近の6年生は本当に大きいなぁ・・ 
その後1,2年生のすずわり。 
なつみさんの白組が勝利! 

1年生は個人走(40m走)、玉入れ(4チームにわかれる)、ダンス(イナズマイレブンの歌でした)。 
その他縦割り班の競技などもありました。 
40m走は4人ずつ走り、なつみさんは3位。重量級なので遅いんすw 
ダンスはみんな頑張っていてかわいかったです。 






棒ひきや騎馬戦、むかで競争、大玉はこび、旗とり、つなひき、などオーソドックスな競技、なつかしかったです。 
しほはすぐに飽き飽きしてて、パンやおにぎりや飴を食べたり・・ 

私としほは調子が良くなかったので途中で帰宅。 
8時40分開会式で15時前に終了。なつみさんの白組がからくも勝利でした。 


天気は晴れでそんなに暑くもなく、よかったです。 

キャンプ用のいすが役にたちました。しほが気に入ってどっかり座ってましたがw 
小学校全体のほうが幼稚園全体より人数が少ないしw、場所とりや立ち見なども全然激しくなくてまったりしててよかったです。 

小学校は来月に学校へいこう週間(3日間)があるので参観にいってきます。 
あとPTA主催のイベントが19日にあり、役員なんでがんばってきます。 

幼稚園は12月頭にお遊戯会。しほたちプレ教室の子も出ます。 
何踊るんだろー。楽しみ。泣きませんように・・w 

しほが先週の日曜日あたりから風邪&微熱とかであまり調子がよくありません・・ 
(今もまだ鼻水がでてます) 
その風邪を私もしっかりもらってしまいました・・ 
運動会を見にうちの両親が今週きてくれたので助かりました。 
寒暖の差が激しいので皆様も体調には気をつけてくださいね・・。
小学校 | 15:54 | comments(0) | -
- | 15:54 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS