ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 夏休みその2 | main | 甲子園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
なつみさん7歳!
21日でなつみさん7歳になりました! 
出産が7年前・・時の経つのは早いなぁ。 

今日はちょうどミッフィーのミュージカルが大阪であったので行ってきました。 

http://www.miffy-channel.com/htmls/miffy_travel.html 

最近ミッフィーよりポケモンな姉妹だけどw 

第1部は世界旅行のお話 
途中メラニーとミッフィーがホームシックになるところでなつみさんが「いやだー」と泣き出し・・ 
テレビとかアニメでもいやなシーンになるとすぐに「いやだーみたくない」と言います・・ 
闘いやサスペンスなドラマとか絶対に嫌いです(だからポケモンもアニメはあまり興味ないw)。 

途中休憩をはさみ第2部は歌。 
ぞうさん、アイアイ、かえるの合唱、などの歌だったのでなつみさんも元気に歌ってました。 
しほもおっきいミッフィーちゃんを見れて喜んでました。 


帰ろうとしたら会場で売られていたミッフィー扇子がほしいとしほが今度は泣き出し・・ 
帰りかけていたのに戻って結局買わされました・・ 

シフォンケーキを買って帰りました。 
しほはまたしても電車で爆睡。 

帰宅してからケーキを食べました。 
(ちょっと崩れてます・・) 



なつみさん、120センチ弱26キロ。1年で5センチ2キロ増えました。相変わらずでかい。 
あいかわらず「ミニかあちゃん」「ミニ先生」として家でも学校でも頑張っていますw頼もしい限りw 

大阪に行くときになつみさんを生んだ産院の最寄駅(芦屋)を通りました。 
出産時のことをいろいろ思い出しました。なつかしー。 

---- 
二人でがっつり昼寝w 

育児日記 > 7years | 20:25 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 20:25 | - | -
はじめまして。イケアのMICKEで検索していたらこちらにたどり着きました。

来春入学する娘に購入を考えているのですが、使い心地はどうですか?

左側の収納部分(引き出しではない方)は使いやすいでしょうか?

できれば引き出しはあった方がいいなと思いまさに購入されたタイプを考えているのですが、幅が大き過ぎる?と思ったり、収納のないタイプ+引き出しだとシンプルすぎるかな?と思ったりで・・・。

初めてで失礼かと思いましたがメール差し上げました。
| りり | 2011/08/23 11:13 |
ものすごく遅いレスになってしまい申し訳ありません!(ブログのチェックはたまにしかしておらず・・)

IKEAのミッケ、使い心地よさそうですよ。
左側の収納部分にはまだ何もいれていません(苦笑)。1年生でまだそんなに勉強道具はないし、ランドセルは右側にIKEAのフックをつけてかけているので・・。
引き戸よりは確かに引き出しのほうが使いやすいと思います。

幅は引き出しの分だけやっぱり大きい感じはしますね・・。

参考にならないレスで本当にすみません!
娘はこのデザインかわいくて気に入ってるし、遊びに来た子もかわいいーといってくれることが多いですよ♪
| ごつ | 2011/10/08 21:28 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS