ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。
<< 【小学校】入学式&プラレールその後 | main | 【小学校】懇談会 >>


- | | - | -
【二人目】トイレトレ&プラレールさらに拡張w
 17日で2歳10ヶ月になるしほさん。 
5月から開始の未就園児教室(週2回、幼稚園と全く同じようにバスで通園降園)に通わせる予定なんですが、オムツが外れてることが条件の1つで・・ 
全然やる気なし(親も)だったんですが、この木曜日くらいからパンツをはくと。 

※きっかけは・・ 
水曜日あたりにGYMBOReeのオーダーをするためGYMのサイトをみてたらたまたまイチゴ柄のパンツがあって、「イチゴパンツみたい〜」と何度もいわれ。 
そういえばねぇねがはいてたイチゴパンツがあったなぁと思ってだしてくると、はく!と(笑) 

でもトイレやおまるにはほとんど座らないし、座ってもぜんぜんおしっこできません・・。 

パンツはいたはいいもののやっぱり同じく。 
木曜日は午後は公園で遊んでましたが1回おもらし・・。 
その次はおふろで・・ 
寝るときは怖いのでオムツはかせてます(笑) 

金曜日も同じような状況。そして木曜日はウンチしなかったのですが、この日はパンツにウンチ(苦笑)
そして今日土曜日も同じような状況。 

基本的におしっこがでる感覚というものを全然わかってないようです(苦笑) 
間隔はあいてるんですけどね・・(朝起きてオムツでしたあとは昼すぎまでしない、その次は夕方、といった感じ) 
「なんかでたーうわーん」状態です・・ 

先は長い。とりあえずパンツをはいてくれたからよしとするか・・。 

------------ 
プラレール。また拡張されました。 
週末、雨で行くところなかったし、暇つぶしついでにまたオフハウスへ。 
小さめの衣装ケースにいっぱいレールが入って4800円、を悩んだあげく旦那購入www 

こんな感じになりましたーwww 



しほさんがいるほうのグレーの橋脚は、専用の青いレールを使えばモノレールを走らせることができますw 
けどモノレール本体がないw 

子供たちは普通の円(曲線レール8本)を作っていろいろ走らせて遊んだりしてました。 

家にいると旦那と子供の遊びはいつもプラレールになってます・・ 
あとは太鼓の達人(PS2)も毎日やってるかも・・。 
太鼓キャラ(和田どんと和田かつという名前w)が二人ともお気に入りです。 
wiiの3代目の太鼓は4人同時プレイができるらしく・・wiiほしいー。 
http://taikowii3.namco-ch.net/ 
(DSでは太鼓持ってるんですが、子供たちにバレると絶対やりたいと言われるので隠してますw)

---------
さくらがようやく満開になってきたので写真をとりました。
育児日記二人目 > 2years | 09:35 | comments(2) | -
- | 09:35 | - | -
すごい!
プラレールすごいですね!
うちの息子(鉄道大好き)がものすごい大興奮しそうです〜。
このくらい大きいと遊びがいありますね♪
ウチは子供&パパでwiiパーティーやらwiiリゾートやらやってます。2歳児の息子も出来ないわりにはやりたがってます。
| メグ | 2011/04/13 21:10 |
>メグさん

きゃーものすごい遅いレスになってしまってすみません!
(変なコメントが多いので承認制にしてしまったのでなかなか気づけず・・本当にすみません!)
遊びにきたねぇねのお友達の男の子は興奮してますねーwww

wiiはいつかはほしいなーと思っています。つか私がwiiリゾートとかしたい!(笑)
| ごつ | 2011/06/07 21:05 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS