ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】ぶらーんぶらーん
最近しほさん鉄棒でぶらーんぶらーんするようになりましたw 
ねえねは2歳すぎてからやっていたような・・下の子って何でもはやいですな。 




育児日記二人目 > 1year 10months | 21:40 | comments(0) | -
【二人目】1歳10ヶ月
 17日で1歳10ヶ月。あと2ヶ月で2歳!早いなぁ〜。

・言葉。ものすごく増えてきたのでもうわかりませんw
でも二語文はまだ。
(なつみさんは1歳10ヶ月で言えてたらしい・http://gotsu.jugem.jp/?eid=541

・公園では滑り台が大好き。ふつうの滑り台でも一人で登って滑ります。

・レゴをくっつけるようになりました。
最初はうまくできなくてかんしゃくおこしてましたがwすぐに上手になりました。

・体重は多分12キロくらい、身長は測ってない・・84センチくらいかな?

・「いややー」というように・・・イヤイヤ期到来です。
おもちゃなどもねえねや私が手出ししたら怒ります。なんでも自分で!の時期ですね・・
ご飯なども食べさせてもらうばっかりだったのですが、いきなりスプーンやフォークで自分でやりたがるように。これも手出しすると怒ります・・
牛乳もいきなり自分でコップを持って飲むようになりました。
そのくせスタイをさせてくれない(今までしてなかった)ので、困ります・・
こぼされたら困るので少しずつ入れてます(牛乳)

・ご飯はあいかわらず偏食です。
うどん(ちゅるちゅる)が好きみたい。今日はラーメンやでラーメン食べてました。
あとはあいかわらずの生協冷凍チャーハンw、ご飯にしゃけフレーク、など・・
唯一シチューを食べてくれるので、そこで野菜を無理やり混ぜ込んでます。
というわけで週2回はシチュー食べてるかもwww
朝食は玄米フレークと牛乳・・
あいかわらず和光堂のしらすとわかめのご飯も食べてます。

・家にいてるとDVDばかり見たがります・・
特に気に入ってるのが昔のDVDでのぐーちょこw
ジャコビを「じゃび」と言うようにwww
そしてよしおにいさんは「しゃきーん」www
あっぴーなっちゅ:まねっこピーナッツ

・よく歌を歌うように。(一部分ですが・・何いってるかわからんところもいっぱいありw)
ミッフィーのうた
しゃぼんだま
おしりフリフリ
ワンワンパラダイス
ヤッホホー
ぐーちょこランタンのうた
スプラッピスプラッパ

などなど。

・やっと断乳しました。
断乳後は食べまくり。
しょっちゅうリンゴやイチゴ、アンパンマンのスティックパンなどを食べてます。
夜は1-2回起きる感じ。6時くらいまで起きなかったことも2回くらいあります。
ねかしつけは抱っこが多い。重い・・。
(テレビを見てるところを無理やり寝室まで連れて行って抱っこで背中トントン。最初はぐずってても意外にすぐ寝ます。)
夜中起きたときは私のおなかの上に頭を乗せてorzの体勢でもう一回寝ることが多い・・これまた重いw
どうしてもぐずったときは抱っこしたらすぐに寝る。

・朝8時前後起床、昼寝は13時前後から1-2時間、夜は22時前後就寝、くらいかな。

・人のボールが大好き(苦笑)

・イオン(の2階)にいくと必ずゲーセンでうろうろします・・小一時間はうろうろしてるかも。

・おちた、もういい、あつい、など名詞以外もいうようになりました。

・自分で階段をのぼりおりしたがります。(補助なしではちょっと怖い。特にくだり)

・シャボン玉が大好き。ちょっと前から自分で吹けるように。ただしよだれがいっぱい混じりますがwww
ばぼー、もしくは、しゃぼんだーと言ってます。そしてしゃぼんだー・・と歌いますw
液体がなくなってきてうまく吹けなくなってきたら「しゃぼんだーー!!!」といって泣きますwww

・デジカメ・デジタルビデオを見ると寄ってくるので写真やビデオが撮れません・・

・禁断のフライドポテトを食べるようになってしまいました。今まではほしがらなかったんだけどなぁ。

・ミッフィー大好き(姉の影響)。
ミッフィーの雑誌(昔姉がやったやつ)のシールをはがしたがって困ります・・。
育児日記二人目 > 1year 10months | 22:41 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS