ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】なんやこれ
・しほさん最近「なんやこれ」いいまくりですwww親の口癖だあねぇ・・。

言葉がかなり増えてきました。教えるといろいろしゃべります。

・魔の2歳児に突入といった感じで、ぐずることが多くなってきました・・
育児日記二人目 > 1year 8months | 18:40 | comments(0) | -
【二人目】言葉その他
 言葉ねたばかりですが・・

・やーやー:ねえねが「やーやー(いややー)」といっていたら真似するように・・かなんなぁ。

・きゅー、といいながらはぐはぐしてくれます。めっさかわゆすw

・布団の上でねえねと遊ぶのが好き。
布団にもぐったり、わたしの体の上にのってどすーんと落ちたり・・(笑)

育児日記二人目 > 1year 8months | 22:27 | comments(0) | -
【二人目】言葉メモ
・フルネームを読んだら「あーい」と手をあげて返事するようになりました。

・いっちぇ:風船
あぷー:アップルw
あれ〜?
いえーい
てぃっ てぃっ ぽっ!:じゃんけんぽい!
ぽい
あーあ

・りんごなどの絵を描いて「これは何?」って聞いたら「いっご!(りんご)」と答えるように。


育児日記二人目 > 1year 8months | 22:05 | comments(0) | -
【二人目】1歳8ヶ月

二人目ってほんとあっという間に大きくなりますね。

しかしいやいや期に入ってきてる気がします・・
要求が多くなってきて、こたえられないときはぎゃん泣きです・・

言葉
この1ヶ月ですごーく増えました。

まま
いないいないばあ
ままま:バナナ
てぃったー:できたー
にゅーにゅー:牛乳
わんわ:ワンワン
どーじょ
ばぼー:シャボン玉
あっ:アップ(up)
まーまー:ただいま
はっぱ:はっぱ

に加えて

ねー→ねーね:進化。
あい→あっち:進化
ぼー→ぼーじ:ボール。進化。
うーた:うーたん
ぐっぐ:靴
みみ、め:ミッフィーちゃんの人形でいうように。
おいしー
いっご:いちご
でぃっこ:抱っこ
あーいー:終わり
わー あちゃ:絵本「がちゃがちゃどんどん」の中の「ぶわぁ がちゃん」(お気に入り)
もー。ちょっとー。おーい。:私の口癖・・
ちゅるちゅる:麺類
しー!:おとなしくして、の意、私の真似。
おっとっとー:
どちーん:どしーん
あちっ
じょうじゅ:上手

・公園はうろうろするけどあまり遊具で遊ばない・・まあそんなもんかな。

・8時起床13−15時前後昼寝22−23時就寝が多い。
昼寝が少ない日は少し早く寝る。

・あいかわらず私以外の抱っこはダメです・・

・そしてあいかわらずおっぱい星人です。そろそろやめるぞ・・(といいつつだらだらと・・)

・夜中3回くらいはやっぱり起きますね・・

・あいかわらず偏食。
生協冷凍チャーハン、和光堂しらすとわかめ、白ご飯にしゃけフレーク、焼き魚あたりをくりかえしてます・・
ウィニー、チキンナゲットもわりとお気に入り。
野菜・・・ないぞ(汗)
玄米シリアルをぼりぼりくっとります。

・絵本もぼちぼち興味を持ってきたようす。
がたんごとん、ころころころ、がちゃがちゃどんどん、ミッフィーの123、どうぶついろいろかくれんぼ。などがお気に入り。

育児日記二人目 > 1year 8months | 18:58 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS