ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】最近
 忘れないうちに記録。

・「どーぞ」といっていろいろくれるようになりました。かわゆすw

・「ぽんぽんぽん」といいながら輪ゴムつきのビニールボールをぽんぽんしてます

・「ばぼー」といってシャボン玉を要求します(えいごであそぼを見てる影響www)

・「ばーばー」といいながらバイバイします。

・何かものが欲しいときは右手の指を握ったりのばしたりしながら「んっ!」と要求します

・食事はますます偏食に・・そしてIKEAいすもいやがり立ち食いです・・。
うどん、白いご飯、焼き魚、和光堂ベビーフード、鶏のから揚げ、くらいか・・。

・押すと音楽がなるおもちゃでいろいろ鳴らして踊ってます。
むすんでひらいて、大きな栗の木の下で、いとまき、等々。
春が来た、は独自の踊りを踊ってますw

・おえかき先生(みたいなの。アメリカで買った)でぐしゃぐしゃかいてます。


言葉がぼちぼち増えてきました。おもしろいっす。
育児日記二人目 > 1year 6month | 23:13 | comments(0) | -
【二人目】1歳6ヶ月
17日で1歳半です。 二人目は本当に早いな〜! 

★上の歯8本、下の歯6本。(変わらず)。なつみさんはこのころ8と8。

★まだ断乳してません・・そろそろしようかな・・。 
夜中あいかわらず数回起きます・・ 
8時起床、12-13時くらいから2時間昼寝、22-23時就寝・・・ 
ああーー遅寝遅起きです。 
上の子もこんな感じでした・・ 
私がダメ母なため、こうなっちゃいました。 

★言葉は あまり増えてないかも・・。 
まま 
いないいないばあ 
ままま(バナナw) 
てぃったー(できたー) 
わー 
にーにー(牛乳) 
わんわ 
 ・・くらい??すくねw 
上の子はこのころじぃ、ばあも言ってたんだけどな。 

★離乳食。またこれについては書きますがものすごい偏食です。
和光堂の「わかめとしらすのごはん」ばかり食べてますwww 
あとは冷凍チャーハン、はなまるうどんくらいかwww 
パンもあまり食べないし・・。
私が目の前で食べててもほしがりません・・(パンやら果物やらお菓子やら) お菓子は助かるけどw 果物もあまり食べません・・困ってます。 

★手づかみやスプーンなどもあまり練習させてません。 
けどスプーンをつかんでお皿(空)につっこんだりして食べるまねはしてました。 

★いないいないばあとえいごであそぼばかりみてます。 
けどかなり好き嫌いがあって、いやなものは早送りしろという・・ 
しょっちゅうテレビ見てます・・ 
IKEAのいすに座らせろ→リモコンつけろ、の流れです・・。 
いないいないばあの新曲「ぴくぽくとけい」は好きなようで、よく踊ってます。 
あとは上の子のお遊戯会のDVDを見てまねて踊ったりww 

★ぬりえ(ミッフィーが中心、ネットでダウンロード)をいっちょまえにいすに座って塗ってますw 
それなりにぬれてます。色使いはめちゃくちゃ(というかどの色でもいいらしいw)ですが。

 ★上の子も気に入っていた「どうよう歌の絵本」。同じように気に入ってます。 
げんこつやまのたぬきさんやいとまきなど、踊ってます。 

★寒くなってきたので部屋にひきこもること多し・・ 
公園にいったときはすべりだいでよく遊んでます。 
あとシャボン玉がかなり気に入った模様。 

 こんなところか??
育児日記二人目 > 1year 6month | 20:55 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS