ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】1歳5ヶ月
 気がつけば1歳5ヶ月になってました。早いねぇ・・

★上8本下6本の歯。なつみさんはこのころ上8下8

★言葉は大して先月から増えてないかも
にゅーにゅー(とは聞こえないけどこのような感じ):牛乳
物はみんな「わんわ!」ぽいw
にゃいにゃい:ないない。ないないしてーというとぽいぽいいれます。

★昼寝は1回にしました。
大体昼前後から2時間くらい。
おんぶ→おろしても寝るようになりました。楽になったわ〜。
けどいつまでおんぶしたらいいのやら・・。
最近遅寝遅起き気味。
8時半起床22時就寝とか。やばい・・

★なつみさんは1歳5ヶ月で断乳したのですがまだやってます。
添い乳だから楽だし・・
本当に最後と思ったらなんとなくだらだら。
というわけで夜中も3回は起きますねぇ・・

★離乳食。
一番のお気に入りは生協の冷凍チャーハンwww
まあチャーハンなら食べてくれるみたいなので、時間があるときは適当に野菜を切っていためてピラフかチャーハンにしてます。つかそれしか食べんwww
野菜はあいかわらずブロッコリーが主。
朝ごはんはあんまり食べてくれない。おっぱいやってるからでしょうねぇ・・
果物はりんごとみかんが多いかな。
寝るのが遅いので寝る前にバナナくったりしてますw

★あいかわらずいないいないばあとえいごであそぼ大好き。
だけどコーナーの好き嫌いが激しいw
おひさまとダンスなんかで踊っております。
童謡(押すと音楽がなるおもちゃ)でげんこつやまのたぬきさん、むすんでひらいて、とかも踊ってます。

★絵本はじゃあじゃあびりびり、とミッフィーの123、ミッフィーのいまなんじ、がすきみたい。
ねえねのまねをして色鉛筆を持って塗るまねをしています。

★歯ブラシがすきらしいので歯磨きは全然いやがりませんw
なつみさんも歯磨きはあまり嫌がらなかったので、この点だけは親孝行。
育児日記二人目 > 1year 5months | 19:35 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS