ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
最近いろいろ



最近の写真またいろいろ。

このチアジャンスカ、アメリカ時代に買ったもので、なつみさんも着てました。 
(なつみさんの写真さがしましたがなぜかバックアップしたCDをパソコンが読み込めず・・なぜだー) 
cal(黄色い字)というのはだんなが勉強していた大学、カリフォルニア大学バークレー校のロゴです。 

 


しほさん、英語リトミックに月2回ほど通っています。 
そこで行われたハロウィンパーティです。 
なつみさんがきていたハチさんを持っていったのですが嫌がられました・・ 



なつみさんもサングラスがお気に入りでしたがしほさんもw 
けどありえない方向に曲げようとして危険なので隠しました(笑) 



あとしほさんも最近「いいおかお〜!」(顔をくしゃおじさんみたいにする)をするようになりました。
「いいおかお」というとやってくれるのでおもろいから何べんもやらせてますw

あいかわらずいないいないばあとえいごであそぼばかり見てます・・。
今週火曜日から鼻たれになりひきこもり・・。早くよくなってくれ。
育児日記二人目 > 1year 4months | 19:55 | comments(0) | -
【二人目】1才4ヶ月
17日で1歳4ヶ月になりました。二人目はほんとに早い!

★上の歯8本、下の歯6本。・・多分(ちゃんと見せてくれない)。まだ完全にはえきってないみたいだけど。
なつみさんはこのころ上8下8。

★言葉は
いないいないばあ
まま
わんわ(ワンワン)
よーいど!(よーいどん)
ば(バナナ)
め(おめめ、ミッフィーのぬいぐるみで教え込んだ)
くちぃ(くち、同じく)
あーあ
あれー?
ねぇね(あんまり言わなくなったw)

ひいきめに見てもこんなもんか?あとは何言ってるかわかりません・・よく宇宙語しゃべってます。

★昼寝は1回だったり2回だったり。
2回目が3時前に起きてても夜寝るのが遅くなってきました・・22時とか。
なので夕方寝てしまうと悲惨です。
今日なんて10時20分くらいから11時40分くらいの昼寝のみだったのに寝たのは21時すぎでした・・
そして夜は3時間おきくらいにまだ起きる・・。

★後ろ歩きも少しできるように。
階段は一人ではまだ登れません(ハイハイでものぼらない)。
登りたいみたいで手を引いてのぼらせてます。くだりも同様。
あと階段に座るのもお気に入り。

★あいかわらずおっぱいあげてます。家にいてたら「暇だからパイくれ」「ちょっと飽きたからパイくれ」状態です。
でかけてたら日中は1回くらいですが・・。

★離乳食、なんだか雲行きが怪しくなってきました・・
以前は食べてたお味噌汁の豆腐とかべぇーって出すように・・シチューもダメでした(涙)
ご飯のBF(和光堂)とブロッコリー、マクドのスイートコーン、ウィニー、はなまるうどんのうどん、くらいかな、よく食べてくれるのは・・。
つか最近朝ごはんはウィニーのみとか・・やばすぎ・・。
あ、私のから揚げ(オリジン弁当w)をばくばくくってました・・。

★なつみさんのときはこのころ絵本(おつきさまこんばんは、など)を読んでたみたいですが、しほさんにはあまりよんでないかもwwwあかんやん。
ミッフィーの123とかじゃあじゃあびりびりを少し読んだくらいかな・・。

★ぐるぐるどっかーん、たまに踊ります
(普段は見すぎて飽きてるので早送りしろという・・)
あいかわらずいないいないばあとえいごであそぼが好き。
ぱわわぷたいそうも少し踊るかな。
にほんごであそぼは凝視してます。
みいつけた!のオフロスキーの変な動きにたまにけたけた笑ってますw

★がしがし歩くのでしょっちゅうマンション周りを散歩がてらうろうろしてます。大体1時間くらい。
花をむしったり、坂道を走って降りたり、砂で遊んだり、滑り台で遊んだり(一緒にすべる)、鉄棒にぶらさがったり、歩道の段があるところに座ったり、石で遊んだり、階段に座ったり・・
でも砂遊びはそんなに好きじゃないっぽい。
育児日記二人目 > 1year 4months | 21:41 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS