ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】1歳1ヶ月
今日17日で1歳1ヶ月です。
二人目って本当に早いですね〜。この1ヶ月もあっという間でした。

★歯は上4本下4本のまま。
ちなみになつみさんは1歳1ヶ月で上の歯6本、下の歯8本。上は5,6本目、下は5-8本目が出かけの状態。早いですよね〜これ。

★しゃべる言葉はまんまんまー、にゃいにゃい(いないいない)くらい。
宇宙語はいっぱいしゃべってますがまったくわかりません。
あっ!といいながら手を伸ばしたりしてます(指差しまではいってませんが、もうすぐできそうな感じです)

★ストローマグ、あいかわらず志村けんですがw少しましになってきたような。
本当にのどが渇いたときは飲んでるみたいです。
なつみさんはこのころ志村けんをやらなくなったみたいですが・・しほさんはいつまで続くのやら。
牛乳は少し飲ませてみましたがだらーーでした(笑)

★まだ夜中3-4回おきてます・・。(上の子と同じ)
寝相悪し。

★相変わらずがしがし歩いております。はいはいしません(できません)

★基本食べさせています。
手づかみはホットケーキ(を小さくしたもの)やえだまめ、コーンの粒などでさせてます。
日中も家にいてぐずったらおっぱいやっちゃってます。外にでていたらおっぱいくれくれはあまりないのですが。(人の家ではぐずったらパイやってますが)
寝かしつけもパイです。。

★寝る時間は早かったら20時。大体22時までには寝ています。
起きる時間は6時代が多いかな。
下手したら5時半なんてときも。
もっと下手したら3時半とか・・このときは1時間くらい起きててまた寝て、9時に起きたりしてます(汗)
今4時くらいで明るくなっちゃうのでしゃーないのかな(遮光カーテンしてますが、それでもやっぱり明るい)

★昼寝は2回。
日によってまちまちです。早起きだったら9時代、14時代くらい。普通は10時代、15時代くらい。
遅く起きたときは1回の時もあります。

★人見知りはだいぶましになりました。
けどいつも行く小児科では入った瞬間からぎゃん泣きです・・。

★くっついてるLEGOブロックをはずせるようになりました。
あと箱にぽいぽいするのもできます。
おもちゃなどをちょうだいって言ったら持ってきてくれます。
マイブームは妹夫婦からいただいたボール落としのおもちゃ。毎日毎日いじってます。
が、その穴に違うものを突っ込むことも多しww
おもちゃを勝手にゴミ箱とか違う箱に入れたりするので、やばいです(笑)

★ごみを拾って口にいれたりします・・口にいれるのっていつまで続くんでしょうか。。

★指さしはまだ。手を伸ばす感じ。

★いないいないばあ命www
えいごであそぼも好きみたいです。

★食事の前後には手を合わせていただきます、ごちそうさま、みたいなことをやれるようになりました。(親の真似)

なつみさんのときの記事をコピペして編集しましたが、やっぱ同じ時期に同じことをするようになるんですね〜。懐かしいです。
育児日記二人目 > 1year 1month | 20:14 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS