ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】いないいないばあ
 ・最近、いないいないばぁ!をすると「にゃいにゃい」といいながら両手をなぜか耳(顔にはできないのかw)にあてていないいないばあをするまねをします。めっちゃかわゆすwww
まんま、って一応言ってる(たまに)なので、2つ目に発したことばは「にゃいにゃい」になるのか?
(いないいないばぁ!ばかり見てるからか?w
ちなみに「えいごであそぼ」のケボとモッチも好きみたい)

・うちわとかおもちゃの輪投げの輪とかを両手でもって、頭の後ろに回せるようになりました。

・歩くスピードがあがってきました。もうよちよちじゃないかも・・。がしがしです。
そのうち走り出しそうです。

・「あ!」と手を伸ばして行きたい方向やとりたいものなどがある方を指します。
指差しももうすぐか。

・身長75センチ弱、体重10キロ強(アバウト)。重いっす・・。

・人見知りは上の子より全然ましな模様。さすが二人目。
(妹の旦那さんが昨日来てくれたのですが全然泣かずでした。不審な顔は最初してたけどw
ちなみになつみさん、同時期に妹の旦那さんをみてぎゃん泣き。。)
育児日記二人目 > 1year 0month | 10:12 | comments(0) | -
rody
 結局誕生日プレゼントはrodyにしました。
(定番のおもちゃですがうちにはなかったんですよねぇ)


案の定上の子が喜んでます。


しほさんは乗せて揺らすと喜んでましたがすぐに飽きます。。


育児日記二人目 > 1year 0month | 15:56 | comments(0) | -
【二人目】1歳になりました!
 
しほさん、今日1歳になりました!


歩き回るので写真がぶれまくりです・・。

早速MR(はしか・風疹)の予防接種に行ってきました。
(誕生日に注射w)
看護士さんを見た瞬間からぎゃん泣き・・やっぱりね。
そして先生の診察、注射の間はものすごいでかい声で泣いてました・・
えーっとまだ注射いっぱいあるんですけど・・(1ヵ月後おたふく予定)

注射の帰りにイオンの銀座コージーコーナーでケーキを買ってきました。
もちろんしほさんは食べられませんが・・
なのでしほさんにはホットケーキ(ほうれん草入り)とベビーダノンをとりあえず食べさせました。
なつみさんもケーキがあまり好きではないので(子供なのに・・)私ががっつりいただきましたw









妹夫婦からプレゼントが届きました。
ミッフィーのボールおとしとsassyのお風呂のおもちゃです。
上の子も喜んで二人でかなり長い間遊んでました。
(しほさんもすぐにボールを入れられるようになってました)



RODYは今週末にでも出そうと思います。
いっきに出したらもったいないのでw
(今週末義両親もこっちにやってくるし)

しかし1歳か〜。ほんと早いわ。
実家の両親も何か買ってくれる、というのですが、何にしようかな〜。
なつみさんの5歳の誕生日とあわせて8月に何か買ってもらおうかな。
あとは部屋でつかえるジャングルジムみたいなのがほしいかなーと思うんですが、持ってる方どうですかね?5歳まで大丈夫なのがあるみたいなのでそれにしようかな。
育児日記二人目 > 1year 0month | 19:39 | comments(0) | -
【二人目】明日で1歳!
 しほさん、明日17日でなんと1歳です!
二人目ってほんまに早いわ〜!
去年の今日(父の日参観の振り替え休日)にソレイユの丘にいって、なつみさんとうろうろ遊んだのよね〜。ナツカシス。
陣痛が来たのは朝で、生まれたのは11時と超安産。
陣痛室で友達にメールうったりしてましたw

二人目は楽というけれど、あまり楽な子ではなかったなぁ・・(笑)
小さいころはなかなか寝ないし(横抱っこスクワットが一番きいたw)、あいかわらず置いたら起きるでスリングで昼寝してたし。
(最近は家だったら添い乳かおんぶです。。重い)
けど11ヶ月直前であんよができてからはかなり楽になりました。ほっておいてもある程度大丈夫だし、自分で好きなところにいけるのでぐずぐずもあまりしなくなりました。
(あんよができないくせにたちたい、というときが一番きつかった・・1日中しほさんの黒子となってしほさんを支えてましたw)

最近なつみさんと遊べるようにもなってきました。
(なつみさんがいないいないばあとかするとうけけけ、と笑ってますw)
1歳代は言葉とかも増えてきてかわいいだろうなぁ〜♪楽しみです。
なつみさんのGYMBOReeのお下がりは2Tくらいからぼちぼちあるので、まだまだ洋服も買いますよw

★歯:上下4本ずつ。
ちなみになつみさん1歳で上下6本。歯だけははやかったのです・・>なつみさん

★なんとなく私に「まんま」と言ってる気がする・・
その他はあいかわらず宇宙語です。ぱぱぱ・・とか。
ほしいものをみたら「あっ!」と言ってる気がする。

★ストローマグで白湯などを飲ませてますが相変わらず志村けん(だらー)です・・。

★夜中2-3回起きます。とりあえず寝てからまず30分で泣きます・・。
ちなみに生まれてからずーーっと2-3時間おきには起きます。
なつみさんもそうでした。

★がしがしあっちこっちに歩いています。方向転換などもお手の物。
はいはいは結局しないまま・・サミシス。

★離乳食は3回。おかゆだけつくってあとはほぼBFです。
バナナ、ぶどう、チェリーなども小さくしたら食べられます。
その他コーンが好きらしい(1粒ずつ。丸呑みしてるっぽいですが・・)

なつみさんはBFがだめで、マンネリ離乳食を食べてました。
このころ手づかみもさせてたっぽいけど、しほさんはさせてません・・
(させたらすごいことになりそうだ)

なつみさんはこのころは日中あまりおっぱいを飲んでなかったのですが、
しほさんはぐずる→おっぱい、が1日何度かあります・・。

★夜中の授乳、2−3回。
寝る時間は大体21時代。
起きるのは7時前後。
たまに5時とかに覚醒して7時に二度寝、とかあります・・。

★昼寝は2回。
大体9-10時代と3-4時代。
たまに1回の時もある。(そのときは夜即効寝てます)

★人見知りはなつみさんよりは少ない感じ。けどめがねの人がダメな場合が多い。
場所見知りもしてます。しばらくしたら慣れるけど。

★気に入らないことがあると甲高い声でキャー!!と怒ってます。
すんごいうるさいです。なつみさんもそうでした。

★レゴを両手に持ってかちかちさせたり、ガラガラを鳴らしたりしています。

★指さしはしてないけど、ほしいものの方に手を伸ばしたりしています。

★おいでおいでーというと喜んでやってきますw

★バイバイ、お手手ぱちぱち、いやいや(頭を振る)、はーい(名前を呼ぶとやる)、などをします。
育児日記二人目 > 1year 0month | 21:32 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS