ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】もうすぐ1歳
 毎年誕生日にここでアルバムを作っています。
http://www.photoback.jp/

しほさんのはこんな感じ。
本当はトリミングとかなんとかすればもっといいのでしょうが、そんなんやってる暇なかったです・・。

表紙。うまれたてのしほさん。


最後のページ(34ページまであります)
毎月裸で撮っていた写真を集めました。




すんげえあくびwwwこれをとった実母は神(笑)


最近なつみさんと同じく時々いいお顔しますw


これを3冊作って、お互いの両親にも送っています。
あとで見返してみたりしてもなかなか楽しいです。
(なつみさんの1歳のときのやつと比べたりしても笑えますw)

誕生日プレゼントは何にしよう・・考え中。
今のところrodyと土台の予定・・。だけど12000円くらいして高い・・。
育児日記二人目 > 11months | 15:41 | comments(0) | -
【二人目】公園デビュー!?


昨日は上の子が午前保育だったので、午後から近所の公園に行ってきました。なつみさんは初めて会った年中のお友達(幼稚園は違う)二人と一緒にお砂場(というか泥・・)で遊んで楽しそうでした。

しほさんは歩けるようになって初めての公園。
歩けるようになったのであわててcrocsの一番小さいサイズのをゲット(公式じゃ男の子色しかなかったので、楽天で探してコットンキャンディをゲット!)。
13センチです。次のサイズのは安いときに買ってあったんですけど、こんなに早く歩けるようになるとは思ってなかったので(汗)
普通の靴のほうがいいのかもしれないけど、夏だし靴下はかせるの面倒なのでcrocsにしちゃいました。

しほさん、がしがし歩いてました〜。一応片手はつないでますが、もうどこでもいっちゃいそうです。歩くだけで楽しいみたいです。

昼ねを10時半から12時半までしたのですが、その後結局寝ず、20時半にやっと寝ました・・なんて元気なの。こっちがくたくたです。
(普段昼ねは午前午後の2回です)

歩けるようになったので、なつみさんが幼稚園いってる間も公園にいってみようっと。
(今日の公園とは違いますが、マンションの目の前に公園があります)

けど今日からしばらく雨みたいで・・梅雨入りかな。梅雨は嫌いだ〜。。。
育児日記二人目 > 11months | 11:45 | comments(0) | -
【二人目】11ヶ月
来月にはもう1歳!!はやっ!

・身長73センチ 体重10キロ弱。
でかいです・・。

・歯、上4本下3本のまま。下の4本目がなかなか生えません。

・言葉、ぱぱぱ・・とかちゃちゃちゃー・・とかぶつぶつ言ってます。

・ついに自力でたっちとあんよができるようになりました。
あんよはほっとけば10歩くらいはいってそうです。
うろうろうろうろしています。けどまだ不安定なので片手をつないでついてまわってます・・しんどい。

・アメリカで使っていたレザーシューズをはかせたら外でも歩く模様(つか歩きたい模様)。靴買わねば・・というわけで夏だしクロックスを今日注文しましたw

・はいはい。あいかわらずしません(後退してる)

・離乳食。10ヶ月になってから3回に。後期。
あいかわらずおかゆのみ冷凍で作って、おかずはもっぱらBFです。
1センチ四方くらいの野菜などもかみかみできてる模様。

・6-7時代くらいに起床。
お昼ねは9時半-10時くらいから1時間くらい、15-16時くらいに30分くらい。
昼寝はいままでおしゃぶりに抱っこ紐(スリングかカドラー)だったのですが、最近はもっぱら家では添い乳です・・。
外ではベビカゆらゆらか抱っこ紐。ベビカは顔が見えるとわーぎゃー言うので、顔を見ないのがポイントw

夜は20-21時くらいに就寝。寝付いても30分でぎゃーんとまずひとなき。
相変わらず添い乳です。
一時期2時間置きとかに起きてましたが、最近は夜中2-3回起きる感じ(3時間置きくらい?)

・バイバイができるようになりました。

・ぐるぐるどっかーんやブンブンブキューンを踊ってますwww

・細かいものをつまむのが上手になってきました。よくごみを拾ってくれますw
育児日記二人目 > 11months | 21:52 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS