ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】最近のしほさん
最近のしほさん。

・いないいないばあを覚えました。

・おててぱちぱちを覚えました。

・「○○しほちゃーん」というと右手をあげます。

※神戸でだいぶ仕込みましたw

・かなり宇宙語をしゃべるようになりました。けどまんまんまーはいいません・・

・うつぶせにすると後ろにすすみます。んですぐにぎゃーんと泣いて嫌がります・

二人でいないいないばあ


4月3日(金)に王子動物園に行きました。桜がきれいでした(が、まだ5分咲きくらい・・)
なつみさんは動物より遊園地の乗り物に夢中。


なつみさんがしほさんに離乳食をあげてますw
育児日記二人目 > 9months | 21:59 | comments(0) | -
【二人目】9ヶ月
明日でしほさん9ヶ月です。はや〜!

でも先月と大してかわってないかも・・。



・身長約70センチ?体重服込み9.5キロくらい。
ちなみになつみさんは9ヶ月で11キロwww重すぎw

・歯、上4本下2本。
ちなみになつみさんは9ヶ月で上4本下4本。

・言葉、「あばばー」「ぱぱぱー」「あうー」など(笑)

・あいかわらずつかまり立ちばかりしております。
(まだ自分からは立てない)
そしてつかまり歩きもしております。
見張ってないと(首つかんでないと)ふらふらしていて倒れることもあります・・。

・うつぶせにしてもすすみません・・じたばたもがいております(笑)
ちょっとだけうしろに下がってる気もします。

・離乳食。2回、中期。
おかゆのみ冷凍で作って、おかずはもっぱらBFです。
(時間があればほうれんそうとかにんじんとか刻んで冷凍)
ベビーフードってめっちゃ楽ですね〜使い出すとやめれません・・。

・7時代くらいに起床。
お昼ねは9時半から1-2時間、3時半ー4時代くらいに1時間くらい。
(幼稚園の送り迎えの時間のあとからだいたい寝てます)
20-21時くらいから寝かしつけ。1時間くらいかかってるかも。
寝付いても30分でぎゃーんとまずひとなき。
その後も1時間半ー2時間おきくらいに起きます・・
相変わらず添い乳です。
ネントレしようかなと思いつつ、勇気がでない・・(いつまでもぎゃんなきしてそうなので・・)
昼寝はあいかわらず抱っこ紐で抱っこしたままです・・

・コップとかを両手にもってカチカチ合わせて喜んでます。
あとはガラガラを自分で持って鳴らしたり。

・二人目はテレビデビューも早いです(笑)
いないいないばあは凝視。おかいつは歌部分は凝視。
一番効くのがおかいつの曲をプレイリストにしてハードディスクに録画してある「ぼよよん行進曲」などです。ぐずりそうなとき(おふろあがって待たせてる間など)は毎日つけてます・・。
うーたんのパペット(なつみさん時代の)、喜んでますw
おかいつはやっぱりゆうぞうしょうこが好きなんだけど、だいすけたくみの歌も取りだめしていこうかなぁ。
ちなみになつみさんはおかいつは10ヶ月くらいから見出したと思う・・。
育児日記二人目 > 9months | 19:25 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS