ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
ぱぱぱ
しほさん、「あきゃー」「うきゃー」とかしゃべるようになってましたが、昨日から「ぱぱぱぱ・・」というようになりました。
といってもパパを認識していってるわけではないです(笑)

あとよだれがすごい。スタイかえまくり。
天気悪いのでかわかない。。おいつかないぞ・・。
育児日記二人目 > 8months | 17:46 | comments(0) | -
【二人目】8ヶ月
明日でしほさん8ヶ月です。

・身長不明、体重服こみ8.5キロ。
病気がち→離乳食すすまずで体重増えてません・・



・あいかわらずつかまりだちばかりしています。
だいぶしっかり立てるようになってきました。私の太ももにまたがらせた状態からだったら自力でつかまって立てそうな感じです。
びみょーにつかまり歩きもしてる気がします。
そしてあいかわらずハイハイはしそうにありません。うつぶせあおむけ嫌がります。

・夜22時ごろに寝て7時くらいに起きる感じ。理想に近づいてきました。
夜中は相変わらず2-3回は起きますが・・
寝入りっぱななんども起きます・・。
夜中はずっと添い乳です。乳だしっぱなしでたまに寝てしまいますwww

・下痢でストップしていた離乳食、再開今日からしました。まだ初期です・・。
ヨーグルトをだいぶ前にあげたらぷるってましたwww

・歯。上2本が顔をだし、さらにその横2つも白いものがなんとなく見えます・・
下は2本のままです。

・昼寝。大体朝9時半から1時間(長ければ2時間)、お昼1時間くらい、夕方30分ー1時間。てな感じ。
たまにお昼の昼ねのあとずっと起きていて18時代とかに本寝になるときも。
(そういうときは大体夜中覚醒します・・。)

・今日からいきなり「つぁ〜」(書くには難しい・・)とかしゃべり始めました。

・口をすぼめて音をだすと前から喜んでましたが、最近まねるようになりました。かわゆすですw
育児日記二人目 > 8months | 22:15 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS