ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
胃腸炎
週末は私以外みんな胃腸炎にかかりました・・

金曜日の晩:なつみさん嘔吐
土曜日:なつみさん下痢と嘔吐(嘔吐は午前中で終了)、熱はなし。
午前中ウィダーインゼリーを飲んだら嘔吐。
その後ほぼ絶食。
日曜日:なつみさんだいぶ回復(食パン、うどんなどを食べる)
夕方からだんな(もともと風邪気味)がおなかがおかしいといいだし下痢。
夜中しほさん2回嘔吐(22時3時)、なんとか寝れてるしおっぱいも飲むし熱はなかったので救急にはいかず、夜中おしっこはほとんどせず。
月曜日:朝いちでしほさん大量ウンチとおしっこ(下痢)
旦那発熱。
午前中病院へ。胃腸炎でビオフェルミンを出してもらう。
その後なつみさんは元気いっぱい、しほさんもおっぱいのんでおしっこちゃんとしてました。
旦那がいちばんくたばってた。。
この日なつみさん便なし。

というわけで私以外大変でした・・。
なつみさんは今日は幼稚園に行きました。
幼稚園でもインフルエンザはやってるそう。次は何の菌を持ち込んでくるのか、怖い・・
皆様も予防して気をつけてくださいね〜!!!
育児日記二人目 > 7months | 10:16 | comments(0) | -
【二人目】最近のしほさん
毎日忙しくブログ放置気味・・。

最近のしほさんの様子おば。

・身長体重不明・・(最近全然計ってません・汗)
しかしあきらかになつみさんのときよりはスマート?です。全然顔のパンパン度合いが違いますw

・離乳食、ぼちぼち2回食へ。といっても2回目はかぼちゃヨーグルトだけだったりまだ適当です。
かぼちゃヨーグルト、変な顔(ぷるっとしてたw)しながらも結構ばくばく食べてました。
その他しらす、大根なども食べてます。(おかゆに混ぜ混ぜ)

・あいかわらずつかまって立つのが大好き。うつぶせ・あおむけは嫌い。
だいぶしっかり立つようになってきました。
(以前は完全におしりや腰を支えてないとだめだったけど、最近はちょっとほっててもしっかりたってます。けど手を離したりしてどってーんとこけるので目が離せないのは一緒・・)

・抱っこしてほしいとき両手をだすようになりました。

・マグマグはあいかわらずおもちゃ。

・阪神タイガース応援メガホン(ほそいやつ)がすきらしいw
おもちゃはなんでもがじがじ。レゴのデュプロもかじってます。

・上の歯が1本だけ生えてきました。
育児日記二人目 > 7months | 18:26 | comments(0) | -
【二人目】7ヶ月
明日しほさんは7ヶ月です。

・離乳食、開始が遅かったのでまだ初期1回食です。
食べたもの:おかゆ、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、豆腐

・身長70センチくらい?体重8.5キロくらい?(後日はかります)
ちなみになつみさんはこのころ10キロ弱ありましたwww

・お座りが完成しました。
お座りできるようになったらうつぶせがいやになったみたいで、うつぶせ・あおむけにすると嫌がります。よって寝返りも全然しなくなりました・・。
動く気配はまったくないです。
お座りしておとなしくおもちゃをなめたりかんだり触ったりしてだいぶ遊んでくれるようになったので楽になりました。

・あいかわらず外が好き。家に着いたとたんぐずります(笑)

・昼ねはあいかわらず朝昼夕。相変わらずスリングです・・。
そして相変わらずお風呂後の19時前とかに寝るものの本寝にはなりません・・。(4回目の昼ね!?)
寝付くのは22−23時でおきるのは7−8時。夜中やっぱり2−3回起きます。(相変わらず2時5時くらい)
ちなみになつみさんは20−21時には寝てました・・夜中は同じように2−3回起きてましたが。

・歯、下2本に続き上向かって左真ん中1本がでかかってる感じです。

・たっちがすごくしたいみたいで、なつみさんのいすにつかまって喜んでます。
私が手をはなしてもちょっとの間つかまりだちしてます。
片手でつかまりだち(ちょっとだけ)もできるようになってました。
足の力すごいです。お風呂に入ってるときも湯船をつかんで立とうとしてます(笑)



・スパウトを与えてますが、単なるおもちゃのようです・・。

・ママ抱っこでないとだめです。誰かが抱っこしても私のほうを見て泣く・・・。

・べビカをB型に変更。春くらいにはバギーに変更予定。
チャイルドシートもベビーシートから少し大きめのやつ(なつみさんがアメリカで使っていたやつ。まだ後ろ向きですが。)に変えました。

・三種混合2回目まで終了。3回目が終了した後hibワクチンを接種する予定。
育児日記二人目 > 7months | 20:04 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS