ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
奇声
数日前からやたらキーキーキャーキャーいうようになりました。
気に入らないことがあるとキーキー言ってます・・。でかい声です・・。

うつぶせは嫌いみたいです。ハイハイするのきっと遅いかも・・。
そのかわりたっちは好きなようでなつみさんのいすにつかまりだちさせたら喜んでました。ちょっとだけ私が支えなくてもつかまりだちできるみたい。

離乳食、今日からかぼちゃをあげてみました。ちょっと食べてました。
本当は10時くらいがいいのかもだけど、朝なつみさんが食べるときに一緒にあげちゃってます。
(食事のときはしほさんもIKEAの食事いすにすわらせていたので)
育児日記二人目 > 6months | 15:46 | comments(0) | -
離乳食
下痢がやっと落ち着いてきたので5日からやっとこさ離乳食開始しました。
なつみさんが前座っていたIKEAの白いいすに座ってなつみさんが食べるのを見ていたしほさん、初日からすごいがっついてましたw
小さじ1くらいでやめるつもりが全部(といっても製氷皿1区画分)あげちゃいました。
だらーっとだすこともなく飲み込んでました。

二日目の今日もがっつくしほさん。
製氷皿2区画分完食!
はじめるのが遅かったのでさくさくと進行していこうと思います。

※お座りがあっという間にできるようになりました。

※なんでも手を出してさわって口にいれます。
育児日記二人目 > 6months | 10:09 | comments(0) | -
6ヶ月
しほさん6ヶ月になりました。

・離乳食を始めるつもりでしたが、下痢気味なので始められていません・・。

・体重服こみで8.4キロくらい。

・寝返りしてしょっちゅううつぶせになってます。
だいぶ長い時間うつぶせになってますが、動けないのがいやなのかそのうちじたばたして嫌がってます・・

・相変わらず外面がよいです。
外だとおとなしい。ベランダも好き。

・昼ねはあいかわらずスリングで朝昼夕と夜って感じ。
19時ごろ寝ますが布団においたらおきて結局そのままおきちゃいます・・。

・結局22-23時ごろ寝ておきるのは7-8時。
夜中は2時と5時くらいに起きます。

・歯が見えてきました!下2本。

・なんでも触りたがります。危険です。
育児日記二人目 > 6months | 10:47 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS