ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
とりあえず思いつくまま
とりあえず思いつくまましほさんの成長ぶりおば。

・体重約6キロ、身長約60センチ。
なつみさんペースよりはゆっくりかもw
3ヶ月検診がそのうちあるので、そこでまた正確に測ってもらえます。

・こぶしをじっと見てるときあり。けど左手限定。
こぶし(というより親指と人差し指)をしゃぶってることもあります。

・メリーにだいぶ反応するように。

・機嫌のいいときに私やなつみさん、だんなを見ると「にやー」っと笑います(笑)

・機嫌のいいときにあうー、うくー、などよくおしゃべりします。

・洗面所がなぜか好きらしい。鏡じゃなくて何かを見てるけど何かは謎。
神戸ではタオルハンガー?と思っていたが、横須賀では違うっぽい。

・ほとんど抱っこで寝かしつけ。パイ→寝るにはあまりなりません(なつみさんはパイ→寝るでした)
横抱っこでおしゃぶりを与えて、おしりナップの袋(これをくしゃくしゃやるのも好き。これはなつみさんと同じ)でおしりをパンパンたたきながらスクワット、が一番早く寝ます。けどひざが痛い〜!
ちなみになつみさんのときにはおしゃぶりを使いませんでした。
はずすのに苦労する・・とよく聞きますが、どうなんでしょ。
寝かしつけ以外には使ってませんが・・。

・べビカでもよく寝ます。
スリングでも寝ることは寝るけど、嫌がってるっぽいです。
ビヨルン抱っこ紐もいまいち・・

・ビヨルンバウンサーは結構好きみたいです。みんなの顔が見れるからかな。
けどいいとこ30分ですが。
別名「うんこいす」と呼ばれてるだけあって、数日でてなかったのにビヨルンバウンサーで大量うんこして漏れました・・。

・ジムはまだいまいちっぽい。

・眠いときに頭や顔をかいてます。おかげでひっかき傷が・・。

・湿疹はアンダーム塗ってたらすっかりよくなりました。よかった。

・夜寝つくのはやっぱり遅いです。。早かったら19-20時くらいだけど。
けど1ヶ月の頃から比べるとだいぶましかも。
夜中はやっぱり3時間おきくらいには起きます。朝は6時代起床が多いかな・・。

・・・
こんな感じです。
毎日とにかくいっぱいいっぱいなのでしほさんが昼寝したら一緒に寝てます。
家事は最低限。ご飯は惣菜を買いつつ作れたら作るって感じ。
育児日記二人目 > 2months | 20:48 | comments(0) | -
大変です
先週末無事に自分の家に戻ってきました。
なつみさん、しほさんと3人で新幹線。
めっちゃ不安でしたが、しほさんは最初から最後までほとんどずっと(名古屋で目があいたがすぐまた寝た)、なつみさんは京都すぎから最後までずっとねんね。
らくちんでした〜!よかった。

しかし家に帰ってきてからがてんてこまいです。
さらに昨日から平日。幼稚園が始まったけど、水曜日まで午前保育です。
一人で二人の娘相手にてんてこまいです。
ごはんもかっこむ感じで食べた気がしません・・
おまけに寝かしつけ。
一応私としほさん、なつみさんとだんな、という形で寝室を分けてます。
昨日はたまたまだんなが早く帰ってきてくれたので、しほさんにかかりきりの私にかわって、なつみさんの相手してくれて一緒に寝てくれたのでよかったのですが、今日は遅いみたい・・。
うーーーんどうしよう。つかどうにかせなあかんけど。
おまけに私が寝てる部屋はクーラーの無いところで、昨日は蒸し暑く、しほさん夜中4回置きました・・(涙)普段は1-2回なのですが。
3人でクーラーのある部屋で寝ようかなぁ。けどなつみさん寝相悪いからしほさん踏まれそうだしなぁ。
(ベビーベッドあるけど、添い寝のほうが夜は楽だし・・)

一人で二人を面倒みてる人は本当に尊敬です。
昨日も夜なつみさんにぶちぎれてしまった・・。
(なつみさん一度でいうことを聞かない・・)
育児日記二人目 > 2months | 10:45 | comments(2) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS