ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
ほふくぜんしん。
苦節○ヶ月(?)やっと着せることができました(笑)
着せる前にサイズオーバーしちゃうんじゃないかとひやひやしましたがw



わかりにくいかもですが、テレビには娘の好きな「ズーズーダンス」が映ってます。

今までは布団の上ではハイハイしなかったんですが(しにくそうだった)、今朝はハイハイできてました。
こうやってどんどんコツをつかんで行動範囲が広がるんだろうなぁ。。


あと、頭を床につけて両手両足でふんばってケツをあげるポーズも最近よくしてます。たっちしたいのかも?
育児日記 > 11months | 20:14 | comments(0) | -
ムチムチ。
1ヶ月前の写真ですが娘のムチムチの手。
関節がたくさんあります(笑)
こんなんうちの娘だけだろう、と思ってましたが、実家に帰って自分の小さい頃の写真見たら・・。
ありました、関節がいっぱい(笑)
どうやらこのムチムチさは親譲りのようです・・・
育児日記 > 11months | 20:15 | comments(0) | -
ダンナの実家に行ってきました。
昨日今日とダンナの実家に行ってきました。

行きしなに発見したんですが、下の歯4本の横にぷちっと白いものが・・
触ったら固かった・・11,12本目です。
上の9,10本目は顔を出してきてます。
歯だけはほんと早いな・・。

予想はしてましたが家に入ったとたん号泣。
そしてじいじをみてまた号泣。
1時間くらいたってもちっともおさまらず。
前の日23時半まで起きてて、さらに行きしなの車の中でも午前中の昼寝しそうでしなかったので、余計に機嫌が悪かったようで。

夕方になってもちっともなれず。
(一応うちの両親もずっといてくれたんですが)
このまま泊まらずに帰ろうかと思ったくらいです。

泣きの程度がちょっとずつおさまってきたので、泊まる事に。
めちゃくちゃ眠かったようで、20時には寝ちゃいました。

うちの両親はその後帰宅。
翌日。
やっぱりじいじの顔を見て泣く 。・゚・(ノД`)・゚・。
ばあばにはだいぶ慣れたようで抱っこされても平気でした。
結局最後帰るまで顔を見てはフエーン。
じいじはすごく抱っこしたかったと思うけど・・
申し訳なくて(泣)

帰りの車の中ではいつもどおりの娘。
その笑顔をダンナじいじ・ばあばに見せてやれよ・・と思っちゃいました。

21日(誕生日)にまたダンナ実家に行く予定なんですが、先が思いやられます・・とほほ。

そしてまた今(22時15分)もまだ起きてます・・・
困ったもんだ・・・。
育児日記 > 11months | 20:16 | comments(0) | -
やっとハイハイ完成。
ハイハイしたい兆候はずっと前からあったんですが、なかなか次の一歩が出なかった娘。
神戸に帰ってから練習を積み(笑)、本日やっとほしいものに向かって進めるようになりました(10歩くらい?)。
このままハイハイしないで立っちゃうんじゃないか、あまりにも遅いのでどっかおかしいんじゃないか、と心配でしたが、ほっと一安心。

まだまだ動き回るまではいってませんが、そのうちがんがん動くようになるんかな。
目が離せなくなりますね・・。
けどちょうど実家にいてるときでよかったです(じじばば私と3人いるから)

これでやっと「ほふくぜんしん」着せることができますw
そのうち写真とってうpできたらしてみます〜。

つーかハイハイできて興奮してんのか、ただいま23時をまわってますが、まだ寝ません・・・orz
いつ寝るんだ!?
久しぶりにサンデースポーツ見れましたです(苦笑)
育児日記 > 11months | 20:17 | comments(0) | -
人見知り。
今日ダンナのおとうさん(じいじ)が仕事帰りにうちの実家に来てくれました。
(うちの実家とダンナのお父さんの職場は近い)

娘、最初から最後まで号泣orz
久々に大泣き見たよ・・・。

15日にダンナの実家に泊まりにいくのに、先が思いやられる・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり男の人が苦手なんかなぁ。
ダンナの弟もいるし、かなり怖いです・・>お泊り
育児日記 > 11months | 20:17 | comments(0) | -
ボーネルンド。
以前から誕生日プレゼントにいいかなーとおもってたこれを見たかったので、神戸阪急の中にあるボーネルンドにいってきました。
見本がでてたので鳴らしてみましたが、本人全く興味なし(汗)
(サイトでは1歳からとなってますが、店のPOPでは2歳からになってました)

いろいろみた結果、結局これを買いました。というかうちの母に買ってもらいました(苦笑)
最近抱っこしたときにベビーカーを押したがったりしてたので。
でもまだつかまり立ちできないのであんよの練習にはまだなりませんが(汗)
家に帰って早速あけたんですが、積み木は好きみたいで、両手にもってカチカチ遊んだりしてました。

ついでに飛行機の中用にこれも買ってもらいました。
音が鳴らないし、つぶせれるのでかさばらないし。
これ、結構跳ねるし、転がるし、いいかもです。

おもちゃは見てるだけでも楽しいですねー。
本人は眠かったみたいでぐずぐずでしたが・・・

そして私からの誕生日プレゼントは・・結局なぎさんのところで紹介されていた写真集にしました。
ていうか今まだ作業中です・・間に合うかしら(汗)
育児日記 > 11months | 20:18 | comments(0) | -
神戸に帰ってきました。
本日、家を引き上げて神戸に帰ってきました。
行く前はバタバタでした・・。

12時過ぎの新幹線に乗りました。
乗ってすぐ昼ごはん。
あらかじめ作っておいた蒸しパンをあげましたが、途中でぐずったので授乳室でパイ。
午前中昼寝しなかったんで、パイ飲みながら寝てしまう・・
けどいつまでも授乳室にいるわけにはいかないので、無理やり起こして席に戻る。
その後やっぱ眠くて少しぐずりましたが、抱っこしてトントンやってたらなんとか寝ました。1時間くらい。

じじにも特に人見知りすることなく無事家に帰ってきました。


ところで、前に一度食事後吐いたことがあったんですが、今日の晩御飯(蒸しパンとキュー○ーのBF)をあげたあと、また吐いてしまいました・・。
どうもBFがダメみたいです。
他のメーカーのも試しても同じような反応だったらBF全般ダメなんだろうな・・外出のとき困るな。ていうか飛行機どうしようorz
吐いたあとは元気にしてましたんで問題ないかと(もちろんお茶で水分補給しましたが。熱もなかったです)
育児日記 > 11months | 20:20 | comments(0) | -
9、10本目
以前から手を口につっこんで上の歯茎?を触ったりしてたんですが。
昨日9、10本目(上)を確認・・
まだ白いぽっちもでてませんが、歯茎に白いものが。

歯だけは早いんだよなーー・・orz

最近結構キーキーいってたし、ちょっと機嫌悪いなーなんて思ってたんですが、原因はこれだったんかな。
(暑いせいもあるかもしれませんが)

機嫌悪くなったりすることが多かったので、(でも引越し等やらなきゃいけないことは結構ある)最近はテレビに頼ることが多いです・・
あまりよくないとはわかってはいるんですが。
おかいつ、いないいないばあ、ピタゴラ、にほんごであそぼ(ビデオに撮ってある)を見せたり。
あとおかいつのDVDも買ったのそれも見せてます・・。

好き(というより凝視)なものとまったく興味のないものとはっきり分かれてるので、見ていてなかなか面白いです。
(好き:ズーズーダンス、じゃがいもの歌、ぱわわぷたいそう、ピタゴラスイッチ全般、にほんごであそぼのさんようさん、あたりか?
興味なし:ぐーちょこランタン、8時30分から35分までのアニメ)
何がつぼに入ってるのかよくわかんないです。
育児日記 > 11months | 20:21 | comments(0) | -
意思表示。
最近思うようにならなかったらムキー!と怒ってます>娘
特に私が持ってるものを持ちたがったり、食べてるものを食べたがったり・・。
今まではほしがらないからいいやー、と思ってたのに(汗)

ハイハイ。
お尻をたかくあげてよつんばい?になったりするものの前への1歩がまだ出ません・・・
つかまり立ちも本人は立ちたいみたいですがまだできず。
1歳までにはできるかなぁ・・。

だんなは一足先に昨日アメリカに行きました。
次娘と会えるのは月末なので、その頃にはちょっとは成長してる姿を見せることができるといいんだけども。
ちなみに誕生日はだんな抜きでお互いのじじばばと盛大(?)にお祝い会の予定。
プレゼント何にしようかなー。
実家の近くにといざらすがあるので、帰ったらまずは下見にいこう。
育児日記 > 11months | 20:22 | comments(0) | -
くしゃおじさん。
誰も教えてないのに「くしゃおじさん」の顔(目をきゅっとつぶって鼻にしわがよる顔)をするようになってました。
機嫌のいいときにちょこちょこやってます。


ところで下でも書いたようにアメリカにいくにあたって。
長時間(約10時間)の飛行機移動、しかも初飛行機です。
ぐずられたらどうしよう・・と心配ではありますが。
長距離移動の経験のある方、こんなおもちゃがよかった、とかこれを持っていっておいてよかった、とかあったらぜひ知りたいです。
音がでないおもちゃ・・って絵本とか??
あとは携帯電話(おもちゃじゃないけど)とか?

とりあえずデジタルビデオに「おかいつ」を撮っていってぐずったら見せようかなとは思ってます。
育児日記 > 11months | 21:21 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS