ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
旅行から帰ってきました。
感想や写真なんかはまたそのうちゆっくり書きますね。

もともと遅寝遅起きの癖がついてしまっていた娘。
2日目のこと。
車の中で昼すぎくらいに寝てくれたんだけど、45分で目が覚めてしまう。
(動いてたらずっと寝ると思うんですが、そのときは公園で車を止めてました)
夕方やっぱり眠くなったみたいだったけど、結局寝れずにホテルに到着。
ホテルのレストランで夕食を食べようとしたところ(18時過ぎ)、娘ぐずぐず。
仕方ないので私と娘は退散して部屋に戻る。
おっぱいを請求する娘におっぱいをあげたらなんと寝てしまう・・。
そのまま次におきたときもおっぱいで即効寝てくれれば、なんて思ったんですがやっぱり無理で、20時前ごろおっき

だいたい昼寝のあとは6時間くらい起きてる娘。
予想通り夜中まで元気いっぱいで、ねたのはなんと2時・・・orz

これまでの遅い記録は24時半だったんですが一気に1時間以上更新

かなーーり疲れました・・・
無理やりにでも朝早く起こさないとだめなんだろうけど、寝てるとついつい・・で9時起床な日々が続いてます
育児日記 > 1year 2months | 19:11 | comments(0) | -
やっと
じべたから自力でたっちできました
(5−10秒くらいはたっち持続できました)

人一倍成長の遅い娘。
心配でしたが娘なりの成長の仕方をしてるようです。

振り返ってみると・・
寝返り完成:8ヶ月
おすわり完成:8ヶ月
ハイハイ:1歳になる直前

本当にのんびりやです

次はあんよですが、伝い歩きや手押し車などで歩いたりもしないのでこれまたまだまだ先のようです
育児日記 > 1year 2months | 19:12 | comments(0) | -
最近の娘。
・いないいないばあが始まると「ばぁ」って言うようになりました(笑)

・相変わらずたっちは数秒間、あんよ・伝い歩きはしません・・・

・くっついてるLEGOをひたすらはずして遊んだりしてます。

・おっぱいへの執着が相変わらずすごいです。
1日夜も含めて10回くらいあげてるかも・・
ただでさえ体重重いのにまずいな・・と思いつつ娘が要求してくるので負けてしまってます

・動くものが大好きらしい。
一番すきなのはアヒル・カモ。ハト、リス、犬なんかも好きです。
あと店によくある天井からつってある空気を循環させるやつ(名前がわからん・・)も好きです。

・「えっ!」と言ってしてほしいこと・ものなどを指してきます。
育児日記 > 1year 2months | 19:12 | comments(0) | -
ハローウィン
10月31日はハローウィンでした。
今年はよく勝手がわからなかったのでYWCAのやつでまあ満足してたんですが、だんなが早く帰ってきた(職場の人に今日はいろんなところでイベントやってるよ、と言われて帰って来たらしい)ので、急遽、隣町のEl Cerritoのコミュニティセンターでやってるらしいというイベントに行ってきました。

4時半から6時半はこわくないHaunted House(明かりがついたまま)をやっていて、入ってきました。
ガイコツや怖いマスクなどが並んでましたが、明かりがついてるせいか、娘は泣きませんでした。(よかった)

ハローウィンの晩は子供は「trick-or-treat!」と言って近所をまわり、飴などをもらうそうです。
センター前にも飴などを配ってくれる人がいたので、うちももらいにいったのですが、娘、その配ってる男の人を見てぎゃーん(涙)
まだ男の人が怖いようです・・。


センター前にあったかぼちゃのでかい置物(風船?)の前で記念撮影。


来年は早めにコスチュームをゲットしようと思いますw
育児日記 > 1year 2months | 19:14 | comments(0) | -
おっぱい星人
ここ2週間くらい?娘のおっぱいへの執着がすさまじいです。

以前は昼はほとんどおっぱいあげなくてもよかったのに、最近では外から帰ってきたらすぐにせがみます。
あげないとぎゃん泣きです・・
その他昼寝前にもせがみます。

そして夜。
以前は夜中3回くらい起きていたのが、最近は2時間おきくらいで、ひどいと朝方1時間おきで計7回とか

1歳2ヶ月というのになんなんだ・・
ちっともおっぱいから離れそうにありません

以下これに関する愚痴。
まわりの同じくらいの子はみんな卒乳して夜ぐっすり、とかなのになぜうちだけ・・と思ったら悲しくて情けなくて夜中泣けてきちゃいました。
断乳、考えようかな・・
だけど勇気がでない・・

うちは成長も遅いし、生まれてから1回も朝までぐっすり寝たことはないし、昼は抱っこでしか寝ないし(最近はパイですが)、まわりと比べても仕方ないんですが「なぜうちだけ・・」という思いにしょっちゅうなってしまいます。
今朝は本当にしんどく機嫌が悪くて娘に接するときもすごい怖い顔してたと思います・・。
(おまけに離乳食ポイポイをまたするもんだから余計にむかむか)
非難を覚悟で書きますが、虐待する親の気持ちが少しわかったかもです

ますます二人目イラネの思いに拍車がかかってしまいました・・。
育児日記 > 1year 2months | 19:18 | comments(0) | -
1歳2ヶ月
アメリカではまだ20日なのですがフライングで。

★上の歯6本、下の歯8本。

★しゃべる言葉はまんまくらいですが、ごはんのまんまと私を呼ぶまんまが明らかに違うのでわかるようになりました。
怒ったときは以前は低い声で「あばばば」だったんですが、最近「まっ!」になってます。

★マグマグ、志村けん最近また復活してます(おもしろがってやってるようです)
コップはまだ試してません。まあのんびりでもいいかーと。
(というかこぼされるのがいやなだけだったりもする・・)

★最近22時就寝9時起床みたいな日が多いです。
夜もひどいときには2時間おきに起きる・・。

★つかまり立ちからたっち、一瞬成功。

★おっぱい、最近では日中も要求されます。
(おっぱいあげてる部屋に行けと指差す)

★昼寝はほとんど1日1回。
9時起床なせいもあるでしょうが・・。

★「もしもし」ができるようになりました。

★離乳食の最中に私にいろいろ食べさせてくれます。
チュリオス(おやつがわりにあげてるシリアル)を敷地内のカルガモにあげてからかもしれないです。私はカルガモと同じ扱いのようです(笑)

そんなところでしょうか。あまり変化ないです。
体重は体重計がないからわからない・・。
育児日記 > 1year 2months | 19:23 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS