ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
death valley 3日目
娘が寝てる間、だんながホテルの近くで日の出の写真を撮ってきました。


この日はひたすら帰るのみ。
ということで娘を7時半ごろ起こしてさくっと出発。

帰り道の途中の景色。山がすごくきれい!


結局9時間(休憩含)かかって帰ってきたのは18時半くらいでした。
さすがに娘も最後のほうは動けないし飽き気味で限界でしたがどうにかなりました。

大人もぐったりだからさぞかし疲れたかなと思いきや、娘は逆に元気元気
結局寝たのは23時ごろでした

もっと時間がほしかったですがしょうがないですねー。
次はどこに行こうかな。
アメリカおでかけ > Death Valley | 21:00 | comments(0) | -
death valley 2日目
この日も無理やり7時すぎごろ娘を起こす。
(ちなみに前日もこの日も早めに起こしたわりには娘が寝たのは11時前・・)
2時間ほどさらにドライブしてやっとdeath valleyに突入。

stovepipe well villageというところの少し先のsand dunes(砂漠)を歩いたりもしました。
(娘はだんながキャリアで背負いました)
一番高い砂の山まで歩きましたが、かなりきつかった
だんなはヨレヨレでした・・。



その後さっきのstovepipe well villageの中のレストランで昼食。
だんなが頼んだチリバーガー。

またしても娘はポテトを食ってました

その後salt creekという海と同じようにしょっぱい小川を見に行き、さらに南下してbad waterという海抜が−200くらいで湖が塩になっているところに行きました。
この一番のメインともいえるbad waterに着く前から娘は昼寝・・
結局駐車場でも起きそうになかったため、だんなと交代で見に行く。


そして夕日が沈む頃zabliskie pointというところに行きましたが山(岩)が赤く染まってとてもきれいでした。
99

とにかく広くて1日じゃとてもまわりきれませんでした
それでも雄大な自然をたくさん見れて満足。
景色はひたすら茶色でしたが(笑)

この日の夕食はホテルのピザをto goしようと思ったんですが、こんでいたのでトマトとたまねぎを買ってまたまたタコスチップw
(昨日のは切ってあったものを買いましたがきょうは自分で切りました)
アメリカおでかけ > Death Valley | 20:01 | comments(0) | -
death valley 1日目
yahoo!などで調べると本日の目的地ridgecrestまでは約7時間とかってでるので、娘が8時前に起きたときに眠そうだったけど無理やり起こして出発。

1時間半ほど経過。何か娘がウンコくさいなー・・と思ったので、ちょうどvista point(景色のきれいな場所)があったので車を止める。

案の定ウンコしてた・・それだけならまだしも漏れてる

しょっぱなからかなり大変なことになりました・・。
汚れた服などは昼休憩のときにトイレで軽く洗いました

ちなみに昼はまたIN-N-OUT Burger(笑)
結局毎日1食はハンバーガーでした・・。

途中、mojaveというところあたりから周りが茶色一色(山が茶色、畑もなくなる)。
mojaveってモジャベじゃなくてモハベなんですね。
そういえば「アメリカ横断ウルトラクイズ」でばら撒きクイズをモハベ砂漠でやってたような。
アメリカ横断ウルトラクイズ好きだったのでちょっと感動(笑)


こんな感じ。

早起きで眠かったのか、午前と午後に昼寝>娘
結局3日間とも2回昼寝。
眠くなったときはぐずぐずしましたが、おかいつCDの「みなみのしまのこどもたち」をエンドレスでかけて無理やり寝かせました。
2,3日目は自然に寝てくれました。よかった。

起きてる間はシリアルなどをあげて時間かせぎをして、飽きてきたら携帯触らせたり着メロをいろいろ聞かせてみたりして、どうにかこうにか時間をつぶし、無事到着。15時半ごろだったかな。

スーパーで買出ししてホテル(モーテル)へ。
トマト・たまねぎ・ハラペーニョを刻んで混ぜたものをタコスチップスにのせて食べました(これが夕食w)
娘はこのタコスチップスが気になったようで、何枚か食べてました・・
本当にジャンクフード好きな娘。親に似てしまったのかねぇ
アメリカおでかけ > Death Valley | 18:02 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS