ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
redwood national park 2,3日目
2日目

corstal driveという道に行く。長い海岸が見えた。



big wood というでかいredwoodを見に行く。
redwoodはわりとひょろ長い木が多いけど、この木は根っこも結構太かった。
ここでおにぎりを食べる。




車がすごく小さい・・
このあたりはうっそうと木が茂っていました。

beachめざしてdavison rd.という道路に行く。
途中、elkの群れをまたまた発見!
すごいツノのelkがいました。


終点のfern canyonについて少ししたら娘昼寝から起きる。
fern canyonにいく。
小川が流れてて娘は「じゃー」といって喜ぶ。
そしてそこにある石いじり。拾っては投げたり・・。
連れて行こうとすると泣きまくり。
なのである程度満足いくまでいじらせる(苦笑)


その後gold bluffsbeachに移動して砂遊び。
天気がよくて気持ちよかった!
石がいっぱいあるところがあって、そこの石を拾ってばぁばにせっせと渡しにいく娘。
何度も何度もやってました。サーキットトレーニングみたいにw

石いじりに熱中する娘。

この日の晩はハンバーガー。娘は例のごとくポテトわしわしw

3日目
この日は快晴!
もう一度corstal driveに寄ることに。
ここでも石いじりする娘・・

175
うみうみうーみ あおいうみー♪

その後はひたすらドライブして帰ってきました。
娘はあまりぐずらずに昼寝してくれたので助かりました。
ばあばがずっと相手してたのでばあばはかなり疲れたと思います・・
(車の中でお菓子あげたりおえかきしたりボール遊びしたり・・)
アメリカおでかけ > Redwood NP | 17:32 | comments(0) | -
redwood national park 1日目
カリフォルニア州の海沿いの北の端っこの方にあるredwood national park に行ってきました。
もうすこしでオレゴン州、っていうあたり。
距離にして500キロくらい?
1日目と3日目はほぼ1日中ドライブ・・。

1日目
車に乗るなりおえかき先生(みたいなの。Fisher priceのもの)でお絵かきしはじめる娘。気持ち悪くないんかい・・。

昼寝をはさみつつ順調にredwood national parkあたりに着く。

elk meadowという鹿の一種がいっぱいいる湿地に行く。
娘はelkをみて「もーもー」とか「めーめー」とか言ってました・・まあめーめーみたいなもんですが・・

elkにはごっついツノがあります。
ここにいてたelkにはあまりツノなかったけど・・。

その後beachに行く。また石いじり。本当に石好きだねぇ>娘

beachで黄昏る(?)娘


最後のほうは小雨が降ってきましたが、宿についたらまた晴れました。

crescent cityのecono lodgeで泊まる。
今回はrice cookerという電子レンジでご飯が炊ける容器を持っていきました。
これがなかなか使えた!
(今までの旅行でも持っていくんだった・・まあヨセミテのカリービレッジには電子レンジがなかったんだけど)
15分くらいでご飯が炊けます。
よってこの旅行の昼ごはんはおにぎりでした。
娘もおにぎりはバクバク食べてました。

あとは前と同じくチーズとトマトを持参。
現地でコーンの冷凍を買ったんですが、いつも食べてるやつより味がおいしくなかったのか断固拒否・・。
(いつものはsweet cornで甘くておいしい)
朝も前と同じくオートミールでした。
アメリカおでかけ > Redwood NP | 17:33 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS