ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
Mt.Shasta & Lassen Volcanic NP(3日目)
昨日いったLassen Volcanic NPにまた戻る。
Summit Lakeという湖を歩いて一周する。
平坦だったので娘もほとんど歩けると思い、キャリアは使わず。
なので旦那が私の荷物(ザック)を持ってくれようとしたんですが、それを見て娘が「ママのかばん〜」と大泣き(笑)
ママのかばんはママが持たないとだめらしい・・。
(ちなみに家でもママが座る椅子が決まっていて、違う人が座ると泣く・笑)
というわけで結局私が背負うことに(笑)



湖にLassen Peakが映ってとてもきれい。


途中昼ごはんをたべ(また食パン・・お店がほとんどない>Lassen)、一周しおわったところで娘「ウンコ」「ウンコ座り」といってウンコする(笑)
※ウンコする娘と面白いのでビデオに撮る私w



※Lassenには3カ所お店がありますが、1ヵ所(Lassen Peak)は9月で終了、残り二つ(北側、南側の入り口のそれぞれ近く)も10月8日で終了みたいです・・。

車に乗ってすぐに娘電池切れ(笑)
1時間くらいで起きちゃったけど、その後なんとか家に帰るまで(17時半ごろ)起きてました。


途中、ひたすらまっすぐで周りは大平原な場所で車を止め写真撮影。
273

大きくなるにつれ、あまり車でぐずらなくなってきたので、旅行はだいぶ楽になってきたような。
眠たくてぐずることもないし(というかむしろ車ならすんなり寝るw)
その代わり「違う!」と自分の欲求を主張することが増えてきたけど。
アメリカおでかけ > Mt.Shasta & Lassen Volcanic NP | 19:00 | comments(0) | -
Mt.Shasta & Lassen Volcanic NP(2日目)
今日も7時ごろ起きてさくっと朝ごはん(娘はシリアル、バナナなど)。
Lassen Volcanic NPを目指し東へ。
feeは$10。(うちらはNP年間パスを持ってるので関係なしでしたが)

入ってすぐのManzanita Lakeを少し散歩。
昼ごはんの買出し(といってもたいしたものはなかったので食パン)をしてさらにドライブ。


Lassen Peakのパーキングでお昼。娘はその直前から昼寝。


少し進んだところにあるLake Helenは青くてとてもきれいな湖。
さらに少し向こうのEmerald Lakeは緑色。近くにあるのに全然色が違いました。


この二つの湖の間にあるパーキングからBampass Hellへのトレイルがあり、ちょうどそのパーキングで娘が起きました。

旦那が娘をキャリアに入れてトレイル



Hell、の意味は地獄ですが、いわゆる地獄谷でした>Bampass Hell
あちこちから煙があがっており、近づくと泥の中で泡がぽこぽこしていておもしろかったです。
Hellのあたりは木道になっていたので娘も歩いてました。




その後さらにドライブしてSulpher Worksというこれも煙がいっぱいあがっている地帯で休憩。


さらに南下して南のエントランスを抜け、本日の宿のChesterまでドライブ。
少し眠そうだったけど結局寝ず>娘

晩御飯はスーパーマーケットで買出し。ポテト、サラダ、サンドイッチなど。
娘は今回初のポテトをわしわしと食べてました(笑)
※今回の旅行は野菜ほとんど食べず・・トマト少したべたかな。
どっちの宿も電子レンジがなくてご飯炊けなかったし・・。

この日は10時ごろには寝た(と思う・・)
アメリカおでかけ > Mt.Shasta & Lassen Volcanic NP | 18:01 | comments(0) | -
Mt.Shasta & Lassen Volcanic NP(1日目)
Mt.Shasta & Lassen Volcanic National Parkに2泊で旅行してきました。
我が家から北に約5時間くらいでした。(I-80⇒I-5)

娘を7時過ぎに起こし、8時半ごろ出発!
Shasta Lakeのあたりで娘、昼寝しだす。(12時半ごろ?)
さらに北上、Mt.Shastaという町でハイウェイを降りて少ししたら丁度娘が昼寝から起きたので1時半ごろ少し遅めの昼ご飯(TacoBell & Kentacky)。


I-5からみえるMt.Shasta


その後Mt.Shastaのピーク方面に伸びる道路をのぼる。
その道路の終点からPanther Meadowsという沼地まで少しだけトレイル。


その後今日の宿泊地であるReddingというところに南下して戻る。
早起きだったのと昼寝が短かったため17時半くらいからまた寝だす娘。30分くらいで起きたけど。
宿の隣がPizzaHutだったので晩御飯はピザ。
夜は10時半くらいには寝たかな?私の方が娘より先に寝ちゃいました(笑)
アメリカおでかけ > Mt.Shasta & Lassen Volcanic NP | 17:02 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS