ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
play doh(粘土)
play dohシリーズの粘土を買って、初めて娘と粘土遊びしました。

つか誕生日に友人にこれをあげたんですが、その友人宅で娘がはまっていたので買ったしだいです。
ちなみにサイトでは$9.99になっていますが、今日Target(日本のホームセンターみたいなところ。でも牛乳や冷凍食品も売っていて便利。おもちゃや子供服もかなり充実してて、用事ないのに行ったりしてる・笑)で買ったら表示は$9.99なのにレジに通すと$7.99でした。ラッキーw
ちなみに粘土4つとプラスチックの小道具が8つ入ってます。


粘土の色がいかにもアメリカw
娘は型ぬきをしたり、はさみでちょきちょきしたり、だいぶ遊んでました。
はさみの練習にもなっていいかも。

おままごと用のプラのおもちゃもピザ、サンドイッチ、ハンバーガー、ドーナツがあるあたりアメリカチックです(笑)
日本だとお寿司とかお弁当とかかな?
アメリカ > 育児関係 | 15:33 | comments(0) | -
おままごとセット
今回旅行した途中よらせてもらった友人の家で、さくさく切れる木のおもちゃに娘がすごくはまっていたので、帰ってきた翌日早速買いに行きました。


友人宅にあったのにくらべればかなり雑な造りかも・・
でも娘は楽しんでました。
これで約20ドル。

その店にはプラスチックの食べ物(枝豆やコーンの皮がむけるようになっている)とか、ハンバーガーセット、ピザセットなんかもあったりしてなかなか面白かったです。
もちろんその他のこまごましたおもちゃもいっぱい。
見てるだけでもかなり楽しいです。

トイザラスとかにはこういう木のおもちゃとかはないんですよねぇ・・
有名どころ(レゴやセサミのおもちゃ、Fisher Priceなどなど・・)ばかりで。

Ashbyをずっと東に来て、college aveで左折して、さらに次の角を左折してrusselという通りに入るとパーキングスペースがかなりありました。
コインパーキングです。

sweet dreams
2921 college Ave.
510-548-8697
アメリカ > 育児関係 | 20:05 | comments(0) | -
Mini Fruits & Mini Veggies
GerberからでてるMini Fruits & Mini Veggies友達から教えてもらったのですが、これなかなかいいです!
外出先でぐずったときとかに与えることにしてます。
今まではシリアルをあげてごまかしたりしてたのですが、シリアルよりはいいかと思って。
子供用なので100%果物(野菜)だし。
フリーズドライになってるから、旅行のときとかも便利だし。

値段は$2.99だったのですが、$1安くなるクーポンがあるのは今知った・・
アメリカ > 育児関係 | 21:04 | comments(0) | -
使い捨てスタイ
pampersからでている使い捨てのスタイ。
baby-moでレイくんママが紹介していてひそかにチェックしてました。
(アメリカでしか手に入らない、と書いてあったので)

セサミのイラストが書いてあり、かわいいです。ポケットもついてます。
外出時に便利です。
16枚入りで$4.19でした。
アメリカ > 育児関係 | 19:57 | comments(0) | -
アメリカの紙おむつ
アメリカのオムツのメーカーはPampersとHuggies(リンク先音が鳴ります、要注意)が主要メーカーのようです。

うちの娘はずっとパンパで来たので、アメリカのパンパを買ってみました。(7-13kg用)


ほぼ同じようなつくりですが、アメリカのはにおいが結構きついです。(ベビーパウダーのような香り)
そしてパンパのキャラがぞうさんではなくコアラです。そのコアラかセサミストリートのキャラが描かれてます。
おしっこサインはないです。(まあ触ったら大体おしっこしたかどうかわかるんであまり困らないです)
値段は60枚入りがセールで14.99ドル(約1600円くらい?)で、日本と同じくらいかちょっと高いかも。

今のところはかぶれたりもしてないですが、ネットとかであらかじめ調べた情報によると日本製のほうが質がいいらしいので、(確かにアメリカのは薄っぺらい感じ・・・)夜は日本製のを使おうかなと(なくなるまで)。
日本から一応Lサイズとパンツ型Lサイズを1袋ずつ持ってきたんで。
アメリカ > 育児関係 | 20:03 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS