ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
Grand Canyon・Monument Valley・Rocky Mountain6日目
4月25日(水)
Rocky Mountain NP→Denver Airport→San Francisco Airport→帰宅

帰る日だったが天気は快晴!
朝日をあびたロッキーがきれいだった(らしい。旦那が外に見に行った)


娘がおきるまでに大人は朝食をすませる。
娘は7時半起床、即効で8時過ぎ出発。



昨日いったRocky Mountain NPへ再び向かう。

快晴と曇りだとこうも違うのかという景色だった(笑)
みんな写真ばしばしとりまくるw
またElkの大群がいた。
↓5日目の日記に載せたBear Lake。


↓Longs Peakという山


Denverには昼前到着。
昼食(おにぎりとPanda Express)を食べたあと時間つぶしにぶらぶら。
crocsのお店を発見。
本社がここDenverなのです。
たくさんのカラフルなcrocs!
もう一足欲しくなったw


crocsの穴にはめるjibbitz(ジビッツ)が売っていたので物色。
アルファベットで娘の名前を作るのもいいなぁと思ったけど、NemoとDoryを発見したので迷わず購入。しかし1つ$3ドルもする・・高い〜!
(ディズニーだから他のより1ドル高い。うむむ・・)
まあ娘は大喜びだったのでいいか。

飛行機は15時発。
娘は眠さの限界だったみたいで、最初「ママの横じゃなくてパパと一緒に乗る〜!」だのなんだのごねてましたが、飛行機が動き出したら即効寝ました。
時差1時間なので2時間半のフライトで16時半に到着。

帰宅したらやっぱり元気な娘。寝たの22時くらいだったか?

※今回はたくさん大人がいたので楽でした。
しかし車の中で絵本とかやってたら気持ち悪くなる・・
娘は全然平気そうでしたが。
「バムとケロのそらのたび」が大活躍でした。
結局ほとんど全部覚えてしまった模様。

あとはフェニックス空港でたまたまみつけて買ったNemoのマグネットで遊ぶやつ(キャラクターをぺたぺたはったり、数字がついた簡単なパズルマグネットがついている。15ドルくらいだったか?)も大活躍。
だいぶ時間稼げます。ただこれも気持ち悪くなるw
アメリカおでかけ > GC・MV・RM | 10:50 | comments(0) | -
Grand Canyon・Monument Valley・Rocky Mountain5日目
4月24日(火)Estes Park→Rocky Mountain NP→Estes Park

7時起床9時半出発。

この日の天気予報は1日雪。予報ではサンダーストームともかかれてましたが、実際は雪がちらちら舞う程度でした。
天気がよければトレイルなどする予定でしたがとりやめ。
午前中はEstes Parkの街でみやげ物をかったりうだうだ。


思っていたより天気がひどくないのでとりあえずRocky Mountain NPへいってみる。
途中昼ごはんのおにぎりを食べる。
曇っていたけど、まあまあ。(とそのときは思っていた。翌日晴れた景色を見たらこの日の景色は全然よくなかったw)
Elkの大群などもみることができた。
小さいリスもいた。
↓Elk横断中


娘は13時から15時まで昼寝。
寝た直後にBear Lake到着。
旦那、旦那の両親はLakeを一周。片栗粉みたいな雪が積もっていた。
400

帰りにビジターセンターでおみやげをまたうだうだ見る。

夕ご飯はまたSafeway(笑)
冷凍食品などを買う。
娘は冷凍のアルフレッドソースのパスタが気に入ったようだった。
22時就寝。
アメリカおでかけ > GC・MV・RM | 09:52 | comments(0) | -
Grand Canyon・Monument Valley・Rocky Mountain4日目
4月23日(月)Black Canyon→Estes Park

6時45分起床、8時半出発。
この日もロングドライブ。
ひたすらロッキー山脈方面をめざす。

Monarch Crestという峠で休憩。ここの景色はこんな感じ。
娘はおみやげやをうろうろしまくる。


娘の昼寝は11時から12時。
昼はSafewayで適当に買出し。娘はフライドチキン二つも食べる。トマトも食べてた。

↓途中の景色。雪山をずっと見ながらロッキー方面へ。天気はだんだん曇ってくる・・明日の予報は1日雪・・。


17時にEstespark着。
夜はレンジのついている宿だったのでご飯を炊き、またSafewayで買出し。
娘はふりかけごはんに肉、トマトなど。
久しぶりのご飯はうまかった!

部屋は2階になってる部屋で(ベッド3つ)、娘は階段を登ったり降りたりずっとしてました。

21時半就寝。
アメリカおでかけ > GC・MV・RM | 10:53 | comments(0) | -
Grand Canyon・Monument Valley・Rocky Mountain3日目
4月22日(日)Monument Valley→Gooseneck State Park→Durango→Black Canyon National Park

5時半起床で朝焼けを堪能。


前回は曇っていてダメだったけど、今回は最高!
神秘的な景色でした。
娘はその横でぐっすり。7時半起床。
手持ちのパンなどを食べて8時発。

出発してすぐ、後ろを振り返るとこんな景色。


Mexican Hatの近くのGooseneck State Parkへ立ち寄る。
ここは前回はいかず(どんなところか知らなかった)。


蛇行してる様子がよくわかります。
娘はそんな景色はおかまいなしに石いじりに精を出すw

Durango方面へ移動。Colorado州に突入!
↓Molas Passという峠。標高約3000メートル。


Durangoといえば私の中では「今世紀最後アメリカ横断ウルトラクイズ」なのですがw
(※私はアメリカ横断ウルトラクイズが大好きだったのですw)
ウルトラクイズではDurangoのstationの近くでクイズやってましたが、時間なかったので駅には行かず、ガソスタでガソリンを補給し、マクドで昼を買ったのみ。
娘は11時半から13時まで昼寝。昼寝している間にマクドを車の中で食べる。
同じくウルトラクイズにでてきたSilverton方面に北上し(ウルトラクイズはSilvertonからDurango方面への電車にのりクイズをやってました)、Black Canyonをめざす。

Black Canyonには15時半着。
断崖絶壁!700メートルの高さの峡谷だそうな(エンパイアステートビルが2つ入るそうです)
394

↓Painted Wallという絶壁。
白でpaintされたように斜めにラインが入っています。


天気は曇り。
峡谷をまわったあと、SAFEWAYで買出し。サンドイッチやフライドチキンなど。
娘は夕方おかしを食べまくったため結局ほとんど食べず、スムージーを飲んでました。
22時就寝。
アメリカおでかけ > GC・MV・RM | 10:56 | comments(0) | -
Grand Canyon・Monument Valley・Rocky Mountain2日目
4月21日(土)Grand Canyon→Monument Valley

6時45分起床8時過ぎ出発。
旅行のときは早起きになる娘。旅行から帰っても維持したい・・せめて8時起床くらいで。

朝食。前回と同じくbreakfast potatoをばくばく食べる娘。
一人分以上食べてました・・。
Desert View他何ヶ所かポイントに行く。曇りがちだったが少し晴れ間も見えた。

娘はMonument Valleyへの移動の途中昼寝(11時〜12時過ぎ)
昼食は娘が寝てる間にマクドナルド。(娘は起床後フライドポテトw)

Monument Valleyに13時着。
(※Arizona州は実際は1時間の時差があるが、Daylight Saving Timeを導入していないため、結局時差なし。ただしNavajoインディアンの保護地域はDaylight Saving Timeを導入しているので昨日までの時間では14時到着)

天気もよくVister Center近くの展望台からの眺めは最高!
その後Valleyの中へ。





↓ぶらぶらして遊ぶ娘
385



ちなみに前回は曇っていたけど、今回は晴天!
あちこちまわったあと戻ってきて18時過ぎまで粘るが、日が高くまだあまり赤くならない。

娘も眠たそうにしてきたのでひとまず宿へ。(前回と同じgouldings lodge)

↓宿からの風景。Monument Valleyを一望。


到着後すぐに夕食。
娘は前回と同じくサラダバーのトマト・チーズ・にんじん(生)などを食べる。
私はNavajo Bread Steakを食す。
↓これがいわゆるNavajo Bread。
389

ちょうどこの頃(19時ごろ)かなり夕陽に染まってた模様。しゃーないわな。

しかしいつも宿につくと元気な娘。寝たのは結局22時半ごろ?
部屋が暑くて夜中12時ごろもだえてる娘に水を飲ませて再び就寝。その後はぐっすり。
アメリカおでかけ > GC・MV・RM | 10:57 | comments(0) | -
Grand Canyon・Monument Valley・Rocky Mountain1日目
4月20日(金)San Francisco Airport→Phenix Airport(Arizona)→Flagstaff Airport(Arizona)→Grand Canyon

9時発の飛行機だったので5時起床、その後娘を無理やり起こして5時45分家を出る。
Long Term Parkingに車を停め(1日12ドル)、空港へ。
Phenixまでは2時間ほど。娘は寝るかと思ったが結局寝ず。配られたお菓子をばりばり食べてました・・。
Flagstaffへ行く飛行機はプロペラ機だったが、予定の機体が調子悪いとかで別のに変更になり1時間ほどの遅れ。
待ってる間娘はロビーを走り回っておりました。元気やのぉ・・
結局13時発。さすがにエネルギー切れで椅子に座って私の手を触ってすぐに寝ました>娘。
30分ほどで到着。到着したときもまだ寝てたけど、抱っこして外にでたら結局起きてしまう。

その後レンタカーでGrand Canyonへ移動。
昼ごはんはガソスタのFood Shopで買ったホットドッグやパンなど。
娘はホットドッグのソーセージのみをばくばく食べる。パンも食べてくれよ〜
車の中でまた昼寝(15時〜16時)
グランドキャニオンに着いたときに起きた。


天気はあいにくくもりがち。
私は3度目ということもあって感動はかなりうすれてました(笑)が、初めてきた旦那の両親とうちのじじは喜んでました。
(私は結婚前に母と二人でグランドキャニオンとモニュメントバレーを旅行したので私の母は2回目)

地図・案内図好きな娘。(google earthで自分の好きな場所を見るのが大好き)
「ここがびんせんとぱーくやろ、ここがばあのおうちやろ、そんでびよーんといってここが○○のおうちやろ(続く)」とやってますw


前回と同じYavapai Lodgeに宿泊。
夕ご飯、娘は私のチキンプレートについていたほうれん草のクリーム和えをバクバク食べてました。チキンは食べず・・
さすがに疲れて21時半ごろ就寝。
アメリカおでかけ > GC・MV・RM | 10:58 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS