ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
Arlington Park
先週土曜日、娘が「Kensington Park(お気に入り)に行く」というので行ったはいいが、30分ほどで帰るとか言い出したので、じゃあ違う公園いこかということになり、割と近くのArlington Parkに行くことにしました。
近いんだけど全然いったことなかった公園です。
ここは遊具が充実しててよい!
しかも木陰もベンチもいっぱいある。
ちょうど土曜日だったのでHappy Birthday Partyをやってました。
(カメラ持って行ってなかった)

大変お気に召されたようなので、今日家でうだうだしてた娘に「Arlington Parkいこか」というと即効玄関へw

左下に小さく娘が写ってます。


小さい子用の遊具。奥にブランコ。


遊具はこんな感じ。砂場も横にあります。


大きい子用の遊具。右にブランコ。


少し登ったところに池がありました。


棒をもって掃除に励む娘。


80%くらいはブランコしてました・・小さいブランコと大きいブランコを何度もいったりきたり。
10時半くらいから14までみっちり遊んで帰りに昼寝しました。



Arlington Park and Clubhouse
1120 Arlington; Tennis courts, picnic tables, barbecues, playground equipment, pond, basketball court, large grass area.
アメリカ > park | 22:19 | comments(0) | -
Kensington Park
ここも娘のお気に入り。
ここは去年の夏に帰国してしまった友人Mさんの家に近くて、そこのEくんとよく一緒に遊んでました。
なんといっても緑が多くて夏でも涼しい!
そして景色が最高!サンフランシスコ・ゴールデンゲートブリッジが見えます(撮った日はかすんでいたので写真なし・・)。
そして大きいブランコと小さいブランコがある(これ重要w)
木陰のベンチでランチもできます。
テニスコートもあります。小さいバスケコートもあります。
アメリカの公園って本当にステキだわ〜。


359

おまけ:娘撮影。「ブランコ撮る!」といって撮影。
どれだけブランコ好きなんだよw
アメリカ > park | 14:59 | comments(0) | -
Codornices Park
娘が今一番お気に入りの公園はCodornices Parkです。
この1週間で4度も行きましたw

去年の5月に記事に一度書きましたが、その後あまりきておらず(うちから少し遠い)。
久しぶりにここで友達と遊ぶ約束をしたのでいったら娘大喜び。
ブランコはもちろん、少し大きめの滑り台も好きみたい。
352

そしてここにはもっともっとすごい滑り台もあり。
私と娘と一緒に滑りましたが、ものすごいスピードで結構怖いです。


いつも芝生でランチします。外でみんなで食べるご飯はおいしいし気持ちいい。

「Codornices Park 行くよー!」というといつもでかけるまでかなり時間かかる娘が即効玄関に行きますw


そして9割がたブランコばかりやってます。最近は大きいブランコも好み。
どこにいこうとブランコばかりみていて「右があいたな」とか気にしています(笑)
載っているときも場所を変えて全部のブランコに乗りたがります。
乗せたりおろしたりめんどくさい・・



ちなみにトンネルがあり、そこを抜けるとRose Gardenです。

※parkingはEuclid ave.沿い両側2Hour Parking。

Codornices Park
1201 Euclid Avenue between Eunice Street and Bayview Place
アメリカ > park | 15:04 | comments(0) | -
Hap Magee Ranch Park(Danville)
水遊びができる公園があるから行こう!と友人に誘ってもらい、DanvilleというところにあるHap Magee Ranch Parkに行って来ました。
ちなみにうちからはI-80⇒I-4⇒I-680で4,50分くらい。

大きな水溜りがあって、その中に時間差でいろいろと変わる噴水があったり、くぐりぬけることができるようになってたりしてました。
夏休みだからかたくさんの子供がいてました。

娘は実は初水着、初水遊び用オムツ(笑)
水は先日ビーチで少しちゃぷちゃぷしたり、去年の夏、実家の近くの川でちゃぷちゃぷしたりした程度。
でももともと水は好きなので、最初は少しびびってましたが、そのうち足踏みをしたり、小さい噴水を触ったり、楽しんでました。

水遊びスペースの横には普通のプレイグランドがあります。
(大きな子供用と小さい子供用にわかれています>滑り台やブランコなど)
そこにあったブランコを目ざとくみつけ、また「ぶあんこ!」と叫ぶ娘・・
ブランコや牛の乗り物などで適当に遊んだ後、また水遊び。
ランチは芝生で食べました。
芝生は大きな木の陰になっており、割と過ごしやすかったです。
でも一歩外にでれば灼熱の太陽・・
ベイエリアは風が涼しいのでそう苦でもないですが、内陸は本当に暑い・・。

昼過ぎまで遊んで、帰りの車で娘はすぐにねんね。
40分ほどして家について、熟睡してるだろうと思ったら、カーシートから出したら起きてしまう・・とほほ。
大人も暑さでばて気味、その中元気な娘の相手を帰ってきてすぐにするのもかなり疲れました(笑)

※カメラを持っていくのを忘れた・・orz
アメリカ > park | 21:02 | comments(0) | -
Totland
berkeleyにあるtotlandという公園に行ってきました。

ここはいろんなおもちゃが置いてあって自由に遊べる公園です。
っていうのは前々から知ってたんですが、たっちもできない状態で遊べるのかどうか疑問だったので、ちょっとだけ一応たっち・あんよできるようになったので様子見がてら初めていってきました。





公園はフェンスで囲われており、安心です。



アメリカのブランコはこんな感じのもあって、赤ちゃんから乗せることができます。(日本にはこんなんありませんよね?)
うちの娘も乗せるときは嫌がりましたが、ゆらしたら喜んでました。

でもあとのおもちゃはまだあんよができないとやっぱりきついかな・・。
手押し車もあったけど、靴を履いた状態だと嫌がってだめでした。
結局車のおもちゃに娘を乗せて私が押してぐるぐるまわったり、滑り台を一緒にすべったり、さっきのブランコしたり、くらいでした。
砂場もいやそうだったのし・・。

早く地面に立てるようになってくれ〜>娘
アメリカ > park | 20:58 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS