ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
スキーにいってきました
 http://www.yeti-resort.com/ 

土曜日、日帰りでスキーに行ってきました。 

朝7時すぎに家をでました。 
その後高速にのっているときに富士五湖で震度5弱・・(横浜も震度3だったらしいけど、車だったので気がつきませんでした。) 
その後ちょこちょこ余震も続いていたので心配でしたが・・いってきました。 
2時間ちょいくらいでした。


レンタルとかなんだかんだしてたらあっという間に時間がたって・・ 
なつみさんは10時45分から2時間の初心者用のスクールにいれてみました。 
しほはそりゲレンデで遊んだり、休憩所でパンを食べたりする。 
その間旦那と交代しながらちょっと滑りました。 
約10年ぶり・・・足ががくがくでした・・。 
なつみさんのスクールの様子は確認できませんでしたが、2時間後、何とか滑れるようになってました。 
ちなみに私は中学生のときにスキー合宿に行きましたが、止まれるまで数日かかりました・・(苦笑) 
(そしてつぶやきにも書きましたが、10年ちょい前に買ったスノボウエアのファスナーがしまりませんでした・・orzのでウエアをレンタル





昼食後、なつみさんと二人で滑ってきました。 
リフト降りるときにこけてましたがw、初めての割りには上手に滑れてました。


チェーンつけたりなんだかんだで16時半くらいに出発。 
そしてこっちもつぶやきにかきましたが、裾野インターに向かう途中で通行止め・・ 
この日は昼すぎから雪がずっと降っており、道路凍結で事故・・。 
ちなみに横転した車とガードレールにぶつかった車を見ました・・。こえー。 
結局またスキー場方面に戻り、御殿場インターから帰宅、家に着いたのは21時半すぎ・・。 
1時間くらい余計にかかってしまった・・。 

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120129/CK2012012902000121.html 

準備と片付けが疲れるけど、今季もう1回くらいいけるかな? 

--- 
今日はポケモンのお面をもらいにセブンにいってきました。 
(年末に対象商品をセブンで買ったら金額に応じてお面をいくつかもらえる。受け取りは昨日から) 

笑えますwww




なつみさんがやっているのは「バトルチェス」というポケモンのゲーム。 
これおもろい。頭使うし難しいです。ガチでやってもなつみさんに負けたりしますw 

--- 
しほが幼稚園で鬼のお面を作ってきましたw


--- 
我が家からの朝日。まぶしい〜! 
ちなみに夕日は近くに小さな山がありキレイに見えません・・残念。



おでかけ > 関東近郊 | 22:12 | comments(0) | -
宮ヶ瀬イルミネーション
http://www.miyagase.com/xmas/ 

mixiのマイミクakoさん、あやのすけ☆さん家族と一緒に見てきましたー。 

30メートル以上ある自然のもみの木にクリスマスのイルミネーションが飾られます。 
その木以外にもイルミネーションがいっぱい。 
橋や階段のトンネルなど、とってもきれいらしいと聞いていたのですごく楽しみでした。 

23日からマクドでポケモンのおもちゃがつくので、途中の座間のマクドで昼食。 
遊具がでかくてよさげでした。 

14時半ごろ到着。 
先についていたakoさんあやさんが、ビジターセンターで14時半からあるクラフト教室(まつぼっくりを使う)にいくとのことで、そこで合流〜。 

ふくろうやクマ、うさぎ、鹿、など、それぞれキットになっていてボンドではりつけるだけ。 
しかしでこぼこしているのでボンドがなかなかくっつかず難しかったです。 
しほはふくろうをチョイス、結局私がほとんど作りましたw。 

↓ねえさん作のクマさん。



その後屋台の食べ物を物色。 
恵水(めぐみ)ポークという豚串がすっごくうまかったです。 
子どもたちはお菓子を食べてうだうだ。



下の広場に移動してなわとびなどをして時間つぶし。


そして17時、イルミネーション点灯! 
すっごくキレイでした〜!








しほがはやく帰りたいとうるさいので早々に退散しましたが、本当はもうちょっとゆっくり見たかったなぁ。 

帰り、丸亀製麺で晩御飯、その後子どもたちは車で寝るかと思いきや寝ず・・ 
結局就寝は22時半とかだったかな・・ 

akoさんあやさんありがとうございました! 
来年もぜひご一緒したいです〜♪ 
--------- 

そして今日は1日掃除などで一歩も外に出ずwww 

明日、神戸に3人先に帰省します〜! 
冬休みは2週間・・あっというまだろうな・・。
おでかけ > 関東近郊 | 22:32 | comments(0) | -
トーマスランド
 月曜日が土曜参観の代休なので、日月のとまりがけでトーマスランド(富士急ハイランド)にいく予定でしたが、月曜日の天気が怪しかったので、急遽日曜日日帰りで行ってきました。 

ちなみになつみさんも3歳3ヶ月の頃いきました。 
そのときの日記はこちら→
http://gotsu.jugem.jp/?eid=346
当日なぜか6時前起床のしほさん・・・眠いぞ・・まあちょうどいいや・・ 
ということで7時出発。 
無事9時前に到着できました。 

富士急ハイランドのメルマガ会員に登録すると、会員割引でチケットが買えるし、小学生以下にはトーマスのグッズ(今回は小さなトートバッグ)がもらえます。 

さっそくトーマスランドへ。しほさん喜んでました。 
まずは「わくわくライド」へ。前回(4年前)なつみさんがきたときもパーシーでしたが、今回もパーシーでした(昼前くらいにはトーマスとパーシーが動いてました)。 
途中エドワード、ヘンリー、テレンス、バーティーなどを発見。 



乗り終わったあと、トーマスやヒロのモニュメントと記念撮影。 




その後「ハッピーハロルド」「がたごとだいぼうけん」「ロックンロールダンカン(3歳以上なのでなつみさんだけ)」「うきうきクルーズ」「いたずらクランキー(こわそうなのでなつみさんだけ)」「GO GO バルストロード」「みんなでツイスト」などのり倒すw 
日曜日だけど天気がいまいちということもあって(ずっと曇り)、かなりすいており、どれもほとんど待たずに乗れました。 
しほさんは「みんなでツイスト」が気に入って3回(しかも3回ともベンwww)のりました。 
「がたごとだいぼうけん」は暗いところ(室内)に入っていくのですが、なつみさんが今回もやっぱり怖がってました・・へタレです(苦笑) 







↓最近ようやくチョキができるようになりました。 



ひととおりのりたおしたあと「トーマスカフェ」にて昼食。 
トーマスカレー(トーマスの形をしたご飯、ハムの「1」もついてます)、トーマスランチボックス950円(このランチボックスは持ち帰りできます)などを食べる。 
しほさんはトーマス一色のランチに満足げ。 
4年前の日記を読んでみると・・値上がりしてるw 



その後ショップへ。 
物は大してかわず、トーマスのお菓子などを買いました。 
(あとなつみさんが風呂遊び用のおもちゃをどうしてもほしいというので買いました・・) 

しほさん、楽しかったみたいなんだけど、乗り物に乗っているときは無表情www。あっけにとられてるというかわけわかってないというか・・。 
とにかくたくさんのトーマスのキャラクターに出会えて満足してました。 

その後観覧車、メリーゴーランド、水上ボート(こぐやつ)、ティーカップなどにのり(水上ボートでしほさん寝かけてましたが・・)、アイスなどおやつを食べて15時過ぎごろ退散。 
最初は全く見えなかった富士山も、帰る頃には少し見えました。 


しかしここの絶叫系マシーンは本当にすごそうです・・しかもたくさんあるし。 
ジェットコースターは嫌いじゃないけど、ちょっと怖すぎて乗れない(笑) 

帰りの車で二人とも撃沈・・しほは1時間くらいで起きました。 
そして事故渋滞に巻き込まれ、横須賀についたのは19時すぎ。 
ステーキガストで夕食にしようとしたら激こみで1時間弱待って20時前にようやく食べられました。 
家に帰って風呂なしでなつみさんは22時ごろ就寝・・ 
しほはやっと23時就寝。 
あーーー疲れました・・ 

体力もそうですが、しほが「自分でやる!!」ばかり言っていて疲れました・・ 
うっかり手伝ってしまうと、手伝う前の状態に自分で戻してからやり直します。感じ悪い・・(苦笑) 

-------- 
今日ねぇねと3人で「○○好きな人ー」「はーい」と遊んでいて、 
「ママ好きな人ー」→みんな手をあげる 
「パパ好きな人ー」→しほさん手をあげないwww 
しほはパパがあまり好きでないらしい・・(苦笑) 

-------- 
しほさん、幼稚園の一日入園でいつも「ぐーちょきぱーでぐーちょきぱーで なにつくろーなにつくろー」をやってくれるのですが、こないだやってくれた「アイスクリーム」がお気に入りなようで、「みぎてはぐーで ひだりてはちょきで あいすくりーむー あいすくりーむー」をずっとやってますw 



おでかけ > 関東近郊 | 19:54 | comments(0) | -
20110504 浅草花やしき
 4日 
神田の宿から秋葉原まで歩きました。 
途中、フジパンの入っているビルがあり、ミッフィーを発見w 


つくばエクスプレス(旦那、見てみたかったらしいw)で2駅先の浅草まで移動。 
花やしきに遊びに行きました。 
花やしきといえばマイナー、古い、狭い遊園地なのでまったりできるかと思いきやこちらもものすごい人人人!!! 
入場券買うにも列ができてました(うちらはコンビニにてゲット済み)。 
開園とほぼ同時に入ったのですが、11時くらいにはどこも30分以上待ちに・・。 

最初にbeeタワーに乗り、浅草の町並みを眺める。スカイツリー、ばっちり見えました。 


その後ヘリコプターやメリーゴーランド、ちびっこ観覧車、ちびっこタクシー、スワン、など乗り倒す。 
だけど待ち時間がながくてかなり疲れました・・。 







おばけやしき系・絶叫系はなつみさんダメなので全く行かず。 
ローラーコースターも1時間半待ちとかだったそうです。ひえー・・・。 

またトーマスに乗ってますw 


15時くらいまでめいっぱい遊びました。 

せっかくなので浅草のお寺や雷門、などを見に行く。 
屋台でカキ氷を食べて小休憩。 




仲見世通りも人だらけ。進むのに必死。 

ちょうちんもなかを食べました。おいしかったけどあれで300円は高い・・。 
途中のおみやげやで「なつみ」「しほ」の千社札風シールをゲット。 
それくらいかなー・・・。とにかくすごい人。 

浅草から都営浅草線経由で帰ってきました。 
しほさん、これまた寝ず・・。なつみさんは最後20分ほど寝てたというのに。元気な子・・。 

子供たちは楽しかったみたいですが、親はぐったりです・・・。

おでかけ > 関東近郊 | 19:35 | comments(0) | -
20110503 プラレール博in東京(池袋)
 プラレールに興味なかったらスルーしてくださいw 

3日 

プラレール博in東京(池袋サンシャインシティ)にいってきました。 
うちから池袋は1時間半かかって日帰りはしんどいので、東京で1泊することにしました。 

1時間京急に乗った後品川から山手線で池袋へ。 
家に山手線のプラレールがあるので、しほさんは山手線の実物を見れて喜んでましたw 

1時間半弱で池袋に到着。 
昼どうしようと駅前をうろうろしていたら「シェーキーズ」を発見。 
http://www.rkfs.co.jp/shakeys.html 
休日ですがピザ食べ放題で1180円(だったかな?)。 
シェーキーズといえば札幌にいた頃、食べに行ったことがあって・・(食べ放題の店は大学生の御用達w)。 
懐かしさで即決w 
なつみさんもピザ5枚くらい食べてました。 
サラダやカレー、ゼリーなんかもありました。 

飽食したのち12時前にサンシャインシティに移動したら・・ 
なんとプラレール博の入場で1時間待ちの列!! 
そこまで混んでるとはつゆ知らず・・のんきにピザなんて食べてる場合じゃなかったorz。twitterでチェックすべきだったなぁ・・。 
おまけにこの頃から小雨がぱらつきはじめ・・。 
ちょっと中の店で時間つぶしをしたりしてどうにか入場。 

入場記念に新幹線はやぶさの中間車両をもらえます。 
3人分、3つゲットw(しほさんは無料なのでチケットありません) 


ものすごい人人人・・。 
新幹線のジオラマが最初にありましたがさっさと広いほうに移動しちゃいました。 
広いほうではでっかいジオラマが! 
うちの家にもあるwタワーもさらに高い! 
ジーコジーコたくさんの車両が走ってましたw 




トーマスのジオラマも小さいですが少し。 
トーマスがバックで走ることのできる新作セットがディスプレイされてました。 

奥にはアトラクション会場が。 
ここがメインといっても過言ではない(笑) 
まずトーマスの乗り物があって、しほさんが乗りたいと・・。しかしすでに40分待ち。ひえー。 
旦那に並んでもらって、さっきのジオラマなどをみて時間つぶし。 
ようやく乗れてしほさん喜んでました(やっぱりこれが一番この日楽しかったらしいw)。 



アトラクションではチケットを購入して参加できます。トーマスは100円チケットが2枚。 
その後プラレールつり、プラレール組み立て工房、プラレールあみだくじ、などに参加。 
どれもこれも30分とか待ってすんごい疲れました・・・。 

プラレール釣り。1分で何個つれるか競う。つったうちの1つはもらえる(1つもつれなくても1つもらえる)。なつみさん3つ釣れました。 



組み立て工房でもらった車両。写真を撮ってもらい、それをシールにしてくれて、客車(トワイライトエクスプレスの中間車両)に貼ってくれる。家族4人乗ってますw 
↓ 


プラレールあみだくじ。3つのプラレールのうち1つを選び、あたりに行き着くと金色の新幹線中間車両がもらえる。しほさんが選んだ車両はみごとあたり!




途中休憩コーナーでジュース休憩。 

出口近くのスペースには物販コーナー。いろんなものがずらり。 
しほさんにはプラレールのシールブックを(いざというときのためにまだ隠してありますw)。 

トミカ・プラレールの生活用品(お弁当関連やタオルなど)とかおかしとかいっぱい。 
もちろん玩具も大量。 
プラレール博限定のトミカを載せられる車両、トワイライトエクスプレスの車両、などを旦那はゲット。 




しほさんはトミカトーマス(在庫の種類が少なかった・・)のダックがどうしてもほしいと。(ダックが好きなのです。マニアックw) 


いやーそれにしてもたくさんの人で疲れました。16時すぎまでいました。 

サンシャインシティの1回で、プラレール博の半券でくじびきができるというので参加。 
(これも長打の列・・) 
3回まわしてなつみさん3等をひとつゲット!なんとトミカのエスティマがあたりました!


雨の中池袋から宿のある神田までまた山手線で移動。 
しほさん疲れて寝るかと思いきや全然寝る気配なし。 

時間も時間だし雨なので、ちょうど宿の目の前にあったお弁当やさんで弁当ゲット。 
宿についたら早速今日ゲットしたトミカとプラレールで遊んでましたw 
21時ごろには寝たかな? 

4日(浅草花やしき)の日記は次で。 

プラレール組み立て工房で余分にシールをもらったので、帰宅後山手線(ボタンでドアが開閉する中間車両w)にシールをはりたいとなつみさんがうるさいので貼ってみたw 



おでかけ > 関東近郊 | 19:31 | comments(0) | -
箱根彫刻の森美術館(ミッフィーはどこ?)
 箱根彫刻の森美術館にいってきました。 

目的はこれ 
「ミッフィーはどこ?」 
4月10日までの開催。 

http://www.hakone-oam.or.jp/miffy/ 
http://www.dickbruna.jp/news/201006/311.html 

箱根まで2-3時間かかりますが、日帰りで行ってきました。 

上のURLにも紹介がありますが、いろんなしかけがありました。 
(ミッフィーはどこ?のスペース自体は結構狭いです。 

写真がピンボケになったので写真はありませんが、入り口へのぼるエスカレーターの横にミッフィーの顔のついた照明がならんでいてすごくかわいかったです。 






前を通るとミッフィーがでてきます。 


雨にあたるとお花やちょうちょにかわります。 


万華鏡がおいてあったり、かわったレンズが置いてあったり。 
↓レンズを携帯カメラの前において撮影。 


写真にはないけど、ブロックを持ち上げるとミッフィーの影絵がでてきて動いたり。 

ショップコーナーにもミッフィーグッズがいろいろありました。 
(うちはマグネットとはんこを買わされました・・その他小さなぬいぐるみやタオル、ハンカチ類、絵本、レターセットなどなど) 

ミッフィー大好き姉妹なので喜んでました♪ 

その後、外の大きな遊具で遊ぶ。 

ネットの森というところ。 
下の穴からネットに入れて、どんどん登っていくことができます。 
しほは一番下の穴に入ったりでたりしただけでしたが、楽しそうでした。 






しゃぼん玉の城。 
これも上にどんどん登れます。 


足湯につかってから帰りました。 
うちは昼過ぎ〜16時半くらいまでいましたが、めいっぱい遊べました。 
アーティスティックなものは全然見てませんw 

しほは帰りの車で即撃沈。 

とおりがけの逗子にある「ステーキガスト」で夕食。 
http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/index.html 

逗子より西はかなり久しぶりにいったのですが、ステーキガストは初めて見ました(というかステーキガストなるものがあるなんて初めて知りました)。 
ステーキ(150g)・サラダバイキング・ライスで1000円! 
サラダバイキングといってもなぜかカレーがあったし、小さなフォカッチャ、杏仁豆腐やマンゴープリンもありました。 
キッズメニューはサラダバイキングつきで500円。アイスが50円。 
かなり飽食しました・・。 

帰宅が遅くなったし、子供たちは車の中で寝てしまったので寝たのも22時半くらいでした・・ 
で、今日の朝はみんなで8時半くらいまで爆睡w 

ちなみに行きも帰りも車でトミカのDVDを見てました・・
(youtubeでトミカの商品紹介ビデオをみたらおおはまり→先日地震の引きこもりで退屈しのぎのために買ったトミカの高速道路にぎやかドライブについていたDVDと同じ映像)


おでかけ > 関東近郊 | 21:41 | comments(0) | -
プチ旅行(栃木・福島)その2
その1の続きです。
4月27日(日)
友人たちと福島の郡山駅で待ち合わせしているので、向かう。
ちなみに友人の長男@年長がうちの車のほうに乗りたがったので、なつさんの横に座ってもらいました。
本を読んでくれたりピアニカを吹いてくれたりがんばってました(笑)

今回の旅行の目的ですが。
学生時代(in札幌)に所属していたサイクリングクラブのクラブ員ばっかり下宿している一軒やがありまして、そこに私と同期の獣医学部の友達が捨てられる運命にあった犬を連れてきて、飼うことになったのです。
当時私は4年目、その犬(名前はママ。そのときすでに子供産んでたから)は少なくとも当時3歳(推定)。
なので、現在その犬は16-17歳くらい(推定)。

その一軒やが都合で引越しになったときに、私の4つ下のクラブ員のおばあちゃんのおうちで飼ってもらうことになりました。そのおうちが福島の郡山にあるのです。

なつさん産む前(4-5年前?)に一度郡山に会いにいきました。
そのときは獣医学部の友達が近づくとキャンキャンうれしそうに飛び回ってたのですが、さすがに高齢ということで、今回はぜんぜんほえたりせず。(友達いわく白内障っぽいです。耳もだいぶ遠くなったらしい)

なつさんはなでなでしたりしてました。





お昼ごはん(裏山で採れたわらびやタケノコのてんぷら、焼きおにぎり豚汁、などをいただきました。ありがとうございました!)を頂いたあと、ママを散歩に連れて行く。
散歩を見る限りは元気元気!ふらつくこともなかったし、ちゃんとまっすぐ進んでました。

たまたま車に乗せっぱなしだったなつさんの自転車を年長の子が気に入って、ずーっと乗ってました。なつさんは押したりしてあげてました(笑)



結構長く散歩したのですが、普段すぐに「つかれたー」「かたぐるまー」とかいうなつさんも、ワンちゃんにつられて結構歩いてました。

その後、家に戻りお茶をいただき、夕方ごろまでお邪魔させていただきました。

次に遊びにこれるのは全くいつになるかわかりませんが、元気な姿を見せてくれますように>ママ

ちなみに16時半前に出発したのですが、なつさん、疲れて寝るかと思いきや全く寝ず。
早い目の晩御飯を埼玉でとって、20時ごろやっと寝る。
21時前に家に着きましたが、そのまま寝させました。
おでかけ > 関東近郊 | 07:32 | comments(0) | -
プチ旅行(栃木・福島)その1
土曜日。
朝8時過ぎに出発。
横横・湾岸線・首都高速を経て東北道へ。
目的地は那須ハイランドパークのレゴスタジアム。

しかし栃木といえば宇都宮、宇都宮といえばギョウザ。
宇都宮インターを降りてすぐの宇都宮餃子館でお昼にする。
11時ごろでしたが、朝が早いのでおなか減ってました。
なつさんは車中ぼんち揚をいっぱい食べてたのであまり減ってないようでしたが・・

なつさん用にラーメンセット、その他三色餃子(ノーマル・しそ・スタミナ)、揚げ餃子、スープ餃子などを注文。あっさりと食べてしまううちらふたり(なつさんは餃子食べません・・全くもう)
しそ餃子がうまかったです。ジューシーでタレなしでもおいしかった。

本当はイチゴリンさんお勧めの正嗣
に行きたかったんですが、時間がなかったので断念・・(涙)

さて、さくっと食べた後、那須に向かい、ハイランドパークについたのは13時ごろ。
早速レゴスタジアムに向かう。

思っていたより狭いスペースでしたが、レゴ好きにはたまりませんねぇ(笑)

デュプロで作られたでっかいキリンさんと記念撮影。



街並をレゴで再現した「ミニランド」がすごかったです。

渋谷


東京タワー


浅草
566


レゴを作る機械


モナリザ
568

モナリザの目の部分を拡大。1かけ1のひらべったい人(我が家での通称)で全部できているんです。すごい!


ベンチに座るレゴでできたおじさんと記念撮影


なつさんはデュプロで遊ぶコーナーで遊んだり、小さいレゴで遊べるテーブル(10個以上あり、子連れでいっぱいでした)で遊んだりしました。

そしてGWということで、期間限定イベントがやってました。
チケット10枚1000円で販売されており、2枚でミニゲーム(ピンボールや輪投げ、魚(レゴでできた魚)つり、さいころ絵合わせゲームができ、6枚でスピードくじ、ばらばらパーツすくい、ができるコーナーがありました。
なつさん、輪投げしたい!魚釣りしたい!というので結局全コーナー制覇w
ちなみにスピードくじは一番しょぼいステッカー&手鏡・・。
散財しないつもりが2000円使ってしまいました。
(ちなみにショップもあるのですが、定価だったので何も買いませんでした。普段よくいくレゴショップ(Click Brick)は割引されてます。

その他いっぱい写真撮ったのですが、それはレゴブログのほうでそのうち載せます(笑)

その後観覧車に乗って、アイスを食べて退散。16時ごろでした。
------------------------

それから本日の宿白河・甲子温泉に向かう。
そこへの移動でなつさん寝るかと思ったけど結局寝ず17時着。

大学時代の友人(私と旦那共通の友人)とその子供(長男で今年長さん)と合流。
卓球台があり、みんなで少し遊んだ後温泉へ。
その後広間で夕飯。おいしかったです〜
なつさんは年長さんのおにいちゃんとおっかけっこしたり、ついていったり、とても楽しそうに遊んでました。
が、8時過ぎごろ眠気の限界で、8時半ごろ就寝。

その2に続く・・
おでかけ > 関東近郊 | 21:20 | comments(0) | -
THOMAS LAND
じじばばが遊びにきたのとだんながちょうど代休をとってくれたので5人でTHOMAS LANDに行ってきました。
河口湖の近くで我が家からは2時間くらいでした。
平日だったので渋滞もなく、早かったです。

メルマガの会員になったのでキッズライドパスを買ったらバッジ(今月はダンカン)がもらえました。

トーマスランドは遊園地の右奥にあります。
トーマスランドの入り口を入りすぐ右横に「わくわくライド」が。
着いたときはパーシーが運転中。混んでたらトーマス、レディの3台で運転してるらしいです。
パーシー好きな娘、早速くいついてました。
ちょうどいったところだったので、待つ間、すぐ近くにある「トーマスモニュメント」で記念撮影。



土日に行くとすごい人らしいですが、平日のどまんなかでがらがら!よかったです。

わくわくライドにみんなで乗る。
途中バーティやエドワード、テレンス、ハロルドなどがいました。



そして最後に着いたところはトーマスショップの入り口w
うまいことできてます。
とりあえず最後にまた来ることにして、次は「ハッピーハロルド」に乗る。



その次に「ロックンロールダンカン」。ちっちゃいジェットコースターで(3才以上しか乗れない)、乗った後「ちょっとはやかった」となつさん。でも泣くことなく乗ってました。
516


次は「うきうきクルーズ」にじいじと私と乗る。
ちっちゃい急流すべり。トレバーがいてました。

パーシーのモニュメントが近くにあるのでそこでも記念撮影。



その後「ガタゴトだいぼうけん」に行こうとするも、室内で暗くなっていたためなつさん入り口で拒否。
300円するので(他の乗り物は全部200円)期待してたのに〜(スクラフィーに乗るらしい。トーマスとかいろいろでてくるらしいんだけど・・)
「いたずらクランキー」も拒否。
キッズライドパス買ったんですがもととれんやんか・・(笑)

おなかすいたというのでK's cafeへ。



お子様ランチボックス(右)が900円(ランチボックスつき)
サンドイッチが470円
フィッシュ&チップスが500円。。
高〜!!しょうがないけど。
なつさんまたポテトわしわし。

わくわくライド、午後はレディに変わってました。
レディにも乗る?って聞いたけどもういいというなつさん。

とりあえず乗ってない「みんなでツイスト」に乗る。
メイビス、ビル、ベン、トビー、などもいましたがなつさんはいつものパーシー。


520




その後わくわくライドに誘ったけどまた拒否・・
そんでトーマスランドすぐ横の観覧車に乗りに行くというのでみんなで乗る。
富士急ハイランドはこわそうなジェットコースターがいっぱいあるので、観覧車からの見ごたえ結構ありました。

そしてまたトーマスランドにもどり、ショップに寄る。
プラレールがほとんど全種類おいてありました。
その他トーマスグッズやトーマスのお菓子などもたくさん。
いっぱい買ってしまいました。

↓なつさんは女の子なんですが、弁当セット揃えちゃいましたwww



3時前までうろうろと遊び帰路へ。
帰り疲れて昼寝のなつさん。
トーマスランドだけなら1日あれば十分ですね。
乗り物を楽しむなら3歳じゃまだ早かったです・・けどキャラをあちこちでみれて楽しかったみたいです。
おでかけ > 関東近郊 | 11:10 | comments(0) | -
友人と再会&品川アクアスタジアム
今日は午後から品川で一時帰国しているMさん&二人の子供と再会!
品川まではうちから電車で1本約1時間。
昨日昼ねなしで珍しく21時半に寝た(普段は23-24時・・・)なつさん、旦那が起きた7時にちょうどおきてしまいました(普段は8-9時・・)。
そのせいか電車の中で早くも眠そう。結局最後の20分(12時40分ごろから)昼寝。駅についたらやっぱり起きてしまったけどまあ少しでも寝てくれるとこちらも安心。

品川なんてよく知らないのでいろいろ調べていたらEPSON品川アクアスタジアムというのが少し前にできたとのこと。

駅前だし、ちょうどいいやーということでそこに行くことに。

Mさんちの上の子Kちゃんはなつさんと誕生日が5日違いということもあり、アメリカ時代からよく遊んでいて、大変お世話になりました。
Kちゃんはうちのなつさんに会えるのをとても楽しみにしていたようで「なっちゃん!なっちゃん!」と言ってくれてとてもうれしかったです。
(なつさんも帰宅途中、そして帰宅後「Kちゃん、なっちゃんなっちゃんっていってくれてたねー」と何度も言ってました)

1階に室内メリーゴーランドがあり、二人とものりがたる・・(笑)
なのでとりあえず1回乗ってから水族館へ。
メリーゴーランドは大人が500円、4歳以下は無料。
水族館は大人が1800円、4歳以下は無料。
502

エイやノコギリザメなどを見た後、ペンギンのところへ。
ペンギンをちょっとみたあとひたすらぐるぐる走り回る二人・・元気だな・・・
ちょうどイルカショーの時間になったので見に行く。


室内で、ドーム型というか、どこから見てもみやすくてよかったです。
イルカもたくさんいました。

その後ちょうどペンギンのえさタイムだったのですが、二人はまた走り回る・・
ニモ、ドリーなどもいました。
15時半から今度はアシカショー。
トレーナーさんのトークが面白かったですw


↑このアシカくん、小さい椅子とかボールプラスお盆プラスコップとかいろいろ乗せててすごかったです。

ちょっとした時間で見てまわるにはちょうどいいコンパクトな水族館でした。室内だから雨のときもいいかも。
どこかの幼稚園が遠足できてました。

最後またメリーゴーランドにのるーというので二人でまた1回だけ乗って終了。



フードコートで少し休憩し(なつさんソフトクリームをべろべろなめる)、お別れしました。

約3ヶ月ぶりにあったんですが、そんな気がしなかったなー。
そしてまたすぐにでも会えそうな、そんな気がします。
(実際はMさんはまだしばらくアメリカなので難しいのだけど・・)
けど、下の子Hちゃん@8ヶ月が恐ろしい成長振り!
赤ちゃんの3ヶ月の成長はものすごいですね・・
おすわりがあやしかったのにもう立てるようになったそうです・・
おでかけ > 関東近郊 | 19:55 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS