ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
【二人目】悪戦苦闘
病院では日中よく寝てた二人目。
(夜は預かってくれるのでわかりませんが)
帰って来て環境が変わってしまったせいもあるのかぐずぐずが増えてきました・・

今日は午前中寝た後、昼は寝そうで寝ず(ベッドに置いたら起きる←ありがちですが)。
やっと夕方から寝たと思ったら今度は寝かしつけに悪戦苦闘。
19時半まで寝てたからかパイあげてもミルクあげても抱っこしてもなかなか寝ません(ベッドに置いたら起きる)。

おかげでなつみさんの相手はほとんどばあまかせ。
幼稚園のお迎えお見送りすら行けてません。(ちょうどぐずったりパイの時間だったりする)
なつみさんもやっとこさ21時半に就寝。
二人目は今、ばあにバトンタッチしてます・・。

抱っこやパイでの寝かしつけを癖にしたくないので、できるだけベッドにおいてタオルをぐるぐる巻いたりしてやってるのですが、失敗が多い・・

こんなんでばあが帰ったらどうなっちゃうんでしょうか。
二人育児してる方、寝かしつけはどうされてるんでしょうか?

ちなみに母乳はまだうまく吸うことができないので、母乳あげたあとミルクを足してます。ミルクいくらくらい飲ませていいのやらよくわかりません・・混合は大変ですね・・(特に夜中)
育児日記二人目 > 0month | 20:22 | comments(0) | -
【二人目】産みました
11時20分3625gの女の子を無事出産しました 分娩台に上がってからはあっという間でトータル5時間20分でした〜 なつみさんよりでかい…
育児日記二人目 > 0month | 20:22 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS