ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
帽子。
下の記事でもちょろっと書きましたが無印で購入。
これ
48がジャストフィットだったんですが、大きくなることを考えて50を購入。
家に帰ってかぶせてみたけどやっぱ嫌がってました・・
ゴムがついてるので安心ですが。

そして下の歯が生えてきたーと思ったら。
どうやら上の歯も3本目がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
・・・やめてくれーー・・・

昨日も夜2時間おきくらいにもぞもぞ。
そして6時半起床。
このペース定着してまうんやろか・・・これもやめてくれー・・
-
育児日記 > 7months | 16:11 | comments(0) | -
ねむねむ。
昨日また20時就寝の娘。
22時頃一度泣き出し(目はつむったまま)結局添い乳で寝かしつけ。
その後1時前と2時頃と4時頃(記憶あいまい)にも泣いて結局計4回授乳

やっと寝たかと思うとまたごそごそで起きてしまう・・というパターンで母はまともに寝ておりません・・

しかもまた6時起床(正確には5時半からもぞもぞ)

やーーめーーてーーー

娘もこれでは眠いですよね・・
歯が生えかけなのに加えて機嫌悪いかも、今日・・。
最近生活サイクルがちょっとずれてきてます・・1時間早い。
育児日記 > 7months | 16:13 | comments(0) | -
おでかけびより
気持ちのいい季節がやってきましたね〜
天気もよかったのでちょっと離れた公園までドライブして、お昼はコンビニで買って食べました。
娘は一応ベビーカーに乗せてましたが、かわいそうなので途中から外に出しました。
おなかが減ってたみたいで最後少しぐずぐずでしたが
もうちょっと大きくなれば公園(滑り台とか)も楽しいんだろうなぁ。

日焼けが気になるのでそろそろ帽子買わねば。
でも先日無印にあった帽子で一番サイズ小さいやつ(50?52?忘れた)かぶせたらまだでかかったんですよね・・。
育児日記 > 7months | 16:14 | comments(0) | -
抱っこ紐。
下の記事で書いた抱っこ紐。 スリング愛用してましたが、でかけてぐずったときとかにさっと入れれる抱っこ紐が欲しいなあと思い、カドラーアクシスを購入。 ダコビーかカドラーで迷ったんですが、両肩に紐があるのと、寝たときのためのフードがついてるのでカドラーアクシスにしました。 使った感想。 スリングより断然肩と腰が楽! そしてちょうど寝てくれたのでフードが活躍。 フードをつけたら首がだらーんってなることもないので(・∀・)イイ!! あまりコンパクトにならないのが残念ですが、軽いしいい感じです。 しかし抱っこ紐。 ベビービヨルン(新生児から使用、前だっこ専用)、スリング(寄り添い抱き)、かるがるキャリー(おんぶ専用)、カドラーと4つ目です・・。 でも専用の抱っこ紐はやっぱ使いやすいです。
育児日記 > 7months | 17:25 | comments(0) | -
オフ会。
ひびさん企画のオフ会@渋谷、行ってきました! 行きの電車でうまい具合に30分くらい寝てくれた娘。 渋谷でみなさんと合流! ネットで拝見させてもらってる赤ちゃんを実際で見れて、なんか不思議な感じでした。 みんなかわいい〜そして顔が小さい うちの娘がでかすぎか?(笑) 月齢の近い子が6人も集まると面白かったです。 みんなおすわりできてていいなぁ。うちはもう少しかな。 おすわりができるようになれば自分のご飯も食べやすくなるし。 楽しかったです。電車で1時間半かけていったかいがありました。 また遊んでくださいね! 途中ぐずったので授乳、最後のほうは寝ぐずりしてたみたいです。 山手線にのったら即効寝ました そしてそのまま京○でも寝て、結局最後まで寝てました。 約1時間10分くらい。ラッキー 山手線は昼間は結構すいてますね。 でも渋谷はやっぱり人が多い・・ベビーカーやめて抱っこ紐でいって正解でした。 ※みなさまもっと詳しく書いてらっしゃるので続き。
続きを読む >>
育児日記 > 7months | 17:18 | comments(0) | trackbacks(2)
パジャマ。
今まで無印のパジャマで寝てた娘。 さすがにここのところ急に暖かくなってきて、どうも汗をかいている様子。 中の半そでボディを脱がせてパジャマだけにしてもまだ暑いみたい。 というわけで最近はユニクロのスムースカバーオールに綿毛布、というスタイルで寝てるんですが、それでもまだ暑そうな感じ・・。 みなさんのところはどんなスタイルで寝てますか? ちなみに私自身羽毛布団で寝てるんですが最近暑くなってきました・・。 服の調節って難しい・・日中もそうですが。 昼間で家にいるときだったらもうかなり薄着でもいいのかな。 (今日の娘はノースリーブインナーボディに長袖、スパッツです)
育児日記 > 7months | 13:02 | comments(5) | trackbacks(0)
下の歯。
6ヶ月になったころに下の歯が生え、そして今は上2本も生えて計4本なんですが。 さっきみたら下の歯2本の両横に白いものが見える・・ やめてくれ〜 ほかの成長は遅いのに歯だけやたら早い娘・・・orz とか書いてたらおすわり補助椅子にすわったまま勝手に寝ました さっきだんなが相手してさんざん笑わせてたから疲れたらしい。 初めてのことなのでびっくり
育児日記 > 7months | 15:05 | comments(4) | trackbacks(0)
昼寝
すごい体勢で寝てしまいました… ※結局30分ほどで起きました。 顔にはおもちゃのあとがついてた・・(笑) 今日はポリオ接種だったんですが、よっぽど疲れたのかね〜・・。 ちなみに押さえられたときに泣きました。注射じゃないのに〜。
育児日記 > 7months | 14:51 | comments(5) | trackbacks(0)
桜。
桜がかなり満開に近づいてきてとてもきれいでした。 だというのにおもちゃに必死な娘 しかし風強かったです・・・暖かかったけど。
育児日記 > 7months | 14:37 | comments(2) | trackbacks(0)
ベビーカーにつけるおもちゃ。
ベビーカーで飽きてぐずぐずされたときのためにベビーカーにつけるおもちゃを買いました。 sassyのビジーバグバーです。 早速くいついてました>娘 ついでにチャイムボールも買っちゃいました。 これも結構くいついてます。 ハイハイができるようになればさらにくいつくと思います sassyのおもちゃはすべて食いつきいいです。 まだ欲しいおもちゃあるけど、しばらくやめとこ(買いすぎ)
育児日記 > 7months | 18:20 | comments(6) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS