ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
離乳食57日目
4月17日
8時
ほうれん草豆腐粥 スプーン10さじくらい
さつまいもとにんじんミルク和え ほとんど食べず。

またしても6時起床
眠くてぐずぐず。

2回目はお休み

そして今日(18日)も6時起床・・・やめて〜
生活サイクルが1時間早いよ・・
(寝るのも1時間早いから仕方ないか・・20時には寝てます)
離乳食 > ゴックン期 | 16:14 | comments(0) | -
離乳食56日目
4月16日
8時半
白身魚粥 スプーン5さじくらい
だいこんおろしとにんじん混ぜ混ぜ スプーン2さじくらい
ブロッコリーのホワイトソース和え スプーン2さじくらい

早起き(6時)で眠かったのかあまり食べず

17時10分
しらすコーン粥 製氷皿2区画(完)
豆腐とにんじんの混ぜ混ぜ スプーン10さじくらい
ポテトとトマトのポタージュ スプーン10さじくらい

しらすは裏ごしせず刻みました。
トマトはおとついと同じくプチトマト。

・・しかしメニュー。
こうやって書くと少し手がこんでるように見えますが(見えない?)、実際は全然です
だいこんおろし以外全部冷凍
レンジでチンしたあとミルクで溶く、とかそんなんばっかです。
なべでコトコト、とかやったことないです
離乳食 > ゴックン期 | 16:14 | comments(0) | -
離乳食55日目
4月15日
8時20分
にんじん豆腐粥 スプーン20さじくらい
ポテトとほうれん草のポタージュ スプーン5さじくらい

16時50分
しらす粥 製氷皿2区画分(完)
白身魚とサツマイモの野菜スープ溶き スプーン10さじくらい(完)

やっぱり夕方の方がよく食べるみたい。
前の日のウンチにもろにほうれん草が混じってて笑えました。にんじんも・・。
まだみじん切りは早かったか
離乳食 > ゴックン期 | 16:16 | comments(0) | -
離乳食54日目
8時20分 にんじん豆腐粥 製氷皿2区画分 白身魚とトマト、ミルク味 スプーン5さじくらい 16時 枝豆豆腐粥 製氷皿2区画分(完) ブロッコリーと枝豆、ミルク味 スプーン10さじくらい きな粉バナナ ダメ 豆腐粥いい感じです。 ていうかお粥に混ぜたら何でも食べそうなうちの娘。 バナナとヨーグルトもお粥にいれるしかない!? 今日は初トマトだったのでとりあえずスプーン5さじでやめ。 冷凍してたプチトマトを使ったんですが、冷凍したら種の部分がすぽっととれて使いやすかったです あ、バスチェアその後。 翌日も泣かれたのでしばらく封印 居間で服着せたまま椅子に座らせようとしてもだめでした
離乳食 > ゴックン期 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食53日目
4月13日 8時 ほうれん草粥 製氷皿2区画(完) 豆腐すりつぶし(さつまいも&にんじんペースト和え) スプーン15さじくらい 17時10分 ほうれん草豆腐粥 製氷皿2区画(完) ブロッコリーのほたてあんかけ(BF) スプーン5さじくらい バナナヨーグルト スプーン3さじくらい 昨日の授乳が夜中2時の1回で7時起床。 8時ごろあげようと思ってたら急に7時50分ぐらいにぐずりだしたので、まずおっぱい その後離乳食をあげました。 豆腐は裏ごしせずスプーンでつぶした程度。 今まで豆腐はあまりたべなかったんですが、今日は結構食べてくれました。 さらさらしたのよりツブツブ感がほどよくあるほうがいいのかも。 豆腐粥、ひびさんのところのゆんくんがたくさん食べた、ということで真似してみました。 ほうれん草はゆでて葉先を切り刻む程度(今までは裏ごししてました)。 問題なく完食 ブロッコリーのほたてあんかけはBFで中期用。 どんなもんかためしに使ってみました。 残したものを食べてみましたが、味は結構しっかりしてました。 初めてのものが入ってる(ほたて、ツナ、たけのこなど)のでとりあえずスプーン5さじでやめました。 そして問題のヨーグルト。やっぱだめぽ・・ バナナ多めにしてもだめです。 んーーーしばらくヨーグルトはやめようかなぁ 中期への移行をそろそろすすめたいと思います。 全部の品を変えるんではなくて、ちょこっとずつ。 お粥も今のストックの次は5倍粥(全粥)にしてみよう。 しかし中期のメニューって本とか読んでも結構手がこんでる・・。 今までは裏ごししたものをスープとかといっしょにレンジでチン、だったのに・・。結構しんどそう。 本読んだだけで疲れました
離乳食 > ゴックン期 | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食52日目
4月12日 8時20分  ほうれん草粥 製氷皿2区画分(完) かぼちゃペースト おかゆに混ぜてスプーン10さじくらい バナナヨーグルト ほとんど食べず 16時半 白身魚粥 製氷皿2区画分(完) さつまいもとにんじんのスープ スプーン15さじくらい(完) 豆腐すり流しさつまいも味 スプーン10さじくらい(完) 豆腐、いままであまり食べなかったのに夕方にあげたら結構食べました 夕方は完食 明日の夕方にドマッシュノ試してみようと思います。
離乳食 > ゴックン期 | 17:39 | comments(5) | trackbacks(0)
離乳食51日目
4月11日 8時15分 しらす粥 製氷皿2区画(完) にんじんブロッコリースープ スプーン10さじくらい バナナヨーグルト スプーン2さじくらい 17時20分 きな粉粥 製氷皿2区画(完) さかなと野菜(BF)ミルク味 スプーン10さじくらい(完) ドマッシュノ、試してみました。 すっぱそうな表情の度合いはましだったけど、結局食べず・・_| ̄|○ 私も食べたけど、確かにすっぱさはましだと思う。 高いんだから食べておくれよ〜
離乳食 > ゴックン期 | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食48日目
8時半 しらす粥 スプーン15さじくらい にんじんブロッコリースープ スプーン10さじくらい ベビーダノン スプーン2さじくらい 15時45分 コーン粥 製氷皿2区画分(完) ポテトと野菜(BF) スプーン15さじくらい(完) ベビーダノン スプーン2さじくらい ベビーダノンやっぱりあかん・・orz 全部母の胃袋に・・(苦笑)
離乳食 > ゴックン期 | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食47日目
8時半 ほうれん草がゆ 製氷皿2区画分(完) にんじんさつまいもスープ スプーン10さじくらい ベビーダノン ほとんど食べず 今日から7倍粥にしてみました。問題なく完食。 初ベビーダノンでしたがこれまただめ ヨーグルト、ドマッシュノ(だったっけ?ブルガリア?のちょっと高いやつ。)がいいらしいと聞いたので近々買ってみようと思います・・。 2回目はタイミング悪くてお休み
離乳食 > ゴックン期 | 11:57 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食45日目
8時 ブロッコリー粥 スプーン20さじくらい 白身魚とほうれんそうホワイトソース和え スプーン5さじくらい 16時20分 きな粉粥 製氷皿2区画分(完食) 豆腐とほうれん草やわらか煮(BF) スプーン15さじくらい(完食) バナナヨーグルト スプーン5さじくらい 今日ベビーダノン買って来ました。 明日試してみたいと思います。
離乳食 > ゴックン期 | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS