ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
お産バトン
むうさんのblogで「お産バトン」なるものを発見したので、勝手にやらせていただきます(笑)
(前のバトンとめたまんまですが・・むうさんすみません!)
思えばもう1年半も経つのかぁ・・。

1、初お産はいつ?何週で??

2004.8.21 Sat AM8:56
41週(予定日は8.14)

2、お産前の経過は??(陣痛から?破水から??)

8.21早朝に陣痛
3時頃から10分間隔、1時間ほど様子見、その後どんどん間隔が短くなる。
病院に電話して4時半ごろ病院着。その頃にはすでに5分間隔。

3、出産時間は??

約6時間。初産にしてはスピード出産。

4、出産でいや!と思ったこと。

陣痛がすごく痛かった(たとえるなら下痢の数百倍)
痛みがくるたびに実母(つきそい)に腰をさすってもらった。

病室に入ったとき(4時半)、看護士さんから「午前中には生まれるかなー」と言われてまだまだやん!と痛みに耐えながら絶望・・。
7時ごろ?朝食をだされたけど食べれるわけもなく。

いきむのを我慢するのがつらかった。
(出そうだったけど、子宮口が全開(10センチ)になるまで出しちゃだめ)

5、出産の際、どんなお産だった??

分娩台にのったときはこれでやっとだせる!って感じ(笑)

うちの旦那に入院するときうちの母が電話して、朝一番の新幹線で神戸にきてもらったけど、残念ながらスピード出産で間に合わず・・。(立会いの予定でした)
でも分娩台の上で出産後まったりしてるときにちょうど到着。なんとか生まれてすぐの娘を抱っこして写真撮れました。

6、名前はどう決めた?由来は何?

字画は特に気にせず。
あだ名で呼びやすい名前(さっちゃんとかそういう感じの)をつけた。
由来は本名がばれるのでやめます(笑)
最近よくある当て字のようなのは絶対つけないと決めてた。

7、出産時のトラブルは?

導尿はしてもらったけど、浣腸が間に合わず(以下略)

8、今子ども何人??

娘が1人

9、今後も子作りするか??

私にまだ余裕がないので、まだいらないです(苦笑)
とりあえずアメリカにいる間は旅行したりトレイルしたりしたいので、作りません。

10、出産に対して一言

怖かったけど、どうにかなりました。
女性は強い!?
妊娠・出産 | 19:41 | comments(0) | -
出産記録。
*TOY BOX*さんで出産記録のトラバを募集してたので、私もこの機会に書いてみました。
続きを読む >>
妊娠・出産 | 13:03 | comments(5) | trackbacks(0)
今季初の6連敗。
阪神は6連敗・・・
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
まじで今週1個も勝てんかも。
阪神おもんないし、そろそろ出てきてくれていいよ、中の人(;´Д`)

今週になってからおりものが大量にでるんですけど・・。
特に散歩の後。たまに出血してるし。
内診(ぐりぐり)の影響とおしるしだろう、と思ってあまり気にしてなかったけど、出血より量がちょっと多くて気になる。
破水とは違うと思うし・・(たらーっとずっとでるわけでもない)
明日検診なので聞いてみよう・・。
動け、といわれてるのでおなかが張っても無理やり動いてるけど、このおりもののせいで結局1時間くらい散歩しただけ。
おなかの張り(痛み)が多くなってきた気がするのでそろそろかなぁ。
促進剤は使いたくねー。
妊娠・出産 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0)
まだか?
まだですー(笑)
しかし予定日遅れるとまだかコールがうざい、ってあちこちで読んでましたけど、本当にそのとおり。
両親、友達は全然OKですよ。(両親、友達にはまだかコールが来る前にこっちから「まだです」って先手うってるし。)
親戚もまあ百歩譲ってまだよい。
しかし今朝の電話。うちの父がお世話になってる(?)証券の担当の女性からの電話でたまたま私がでたんですが、「赤ちゃんまだですか?」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんで証券のおばはんにまでいわれなあかんねん・・・
そのおばはんの顔、私しらんし。
悪気はないのはわかってるけどやっぱりうざい。(あくまでも親しい人以外にまだか?って言われた場合ですよ)
一番まだかまだか、って思ってんのは本人なんだよ。ほっといてくれよ〜!って感じ。
(ていうか知らん人にまでそんな話すんなよ>うちの父)
正期産は予定日から3週間前〜2週間遅れの範囲なのにさ・・。

そういうこともあってかしょうもないことでいらいらしてしまう今日この頃・・・。阪神も弱いしな〜。

これから出産等する人には予定日は親・友達以外は遅めに言っとくのがおすすめ。それと親には親戚とかにあまりいうな、と口止めしとくのも。
妊娠・出産 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0)
検診@予定日超過
今日も検診でした。まだ陣痛コネー!
先生いわく子宮口は少し開いてて、やわらかくなってるらしいけど。
少し刺激しときますねー、と言われて内診でぐりぐり。
痛いとは聞いていたけどやっぱ痛かった(汗)
出してしまいますか、それとも待ちますかと聞かれたんでまだ待つ事にしました。やっぱ自然に産みたいし。
オリンピックみたいとか言うてるから中の人待ってくれてるのかも(笑)
でもさすがにオリンピックの閉会式まで遅れてしまうと強制的に薬で出されてしまうので(笑)、今週中にはなんとかなぁ。
夕方涼しくなったら散歩と階段上り下りだ〜。
そのあと女子ソフトと女子バレーだ。夜中は野球だ。忙しいー(おい)
阪神は今日は移動日。ほっとする自分がかなすぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ナゴドと神宮・・・今週1つでも勝てるかしら(弱気)
妊娠・出産 | 12:24 | comments(5) | trackbacks(0)
まだ
産まれそうにないです(笑)一言ご報告w
こんなのんびりできるのも今だけだろうなぁ、と思い、うだうだしまくってます。
妊娠・出産 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
検診
今日39週の検診だったのですが、「赤ちゃんは至極元気です」とのこと。
内診でも特に何も言われなかったしなぁ。
まあ、今まで順調だし、予定日過ぎるまでは特に何もしない方針なのかも。
(早く生まれそうな人にはちゃんとそう言ってたし)
今日の検診中2度も分娩が入り、先生は忙しそうでした。
ていうか来週の今頃は産まれてるかもなんだよなぁ、と人事じゃなかったですけど。
散歩せねば〜。今日散歩さぼったら体重増えてた(´・ω・`)

阪神については・・もう何も語るまい(泣)
頼むから胎教にいい試合してくれ。それだけ。
「なんでやねん!」っていうのが多すぎ。ストレスたまるーー!
妊娠・出産 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0)
スリング
先日注文していたスリングを手にしました。
形から入るやつなので(笑)、見た目おしゃれなのと、かさばらなさそうなのがいいかなぁと思って抱っこ紐じゃなくてスリングにしてみました。
いろんな抱き方が出来るみたいですが、実際にやってみないとうまく使えるかどうかわからないですけどね・・。
私は2ちゃんねらーなんですがw、以下のスレ、めちゃ参考になります。
育児板にはそのほかにもいっぱい参考にできるスレがあってためになります。2ちゃんねるあなどりがたし。
ちなみにプロ野球板、料理板なんかも見てます。

抱っこ紐はどんなものを選びましたか?Part8
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1086475772/
妊娠・出産 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
てすと。
テスト投稿。
予定日まであと少しですが産まれる気配全然なし・・。
個人的にはオリンピックの後がいいな(笑)
野球と女子バレーがみたひ。
でも妊娠線が下腹部だけでなくへその横までなんかできそうな気配なんで、とっとと出したい気もする(笑)
お腹は下がってきた気がするけど。あと太もものつけねが立ってたらたまに痛くなる。
妊娠・出産 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS