ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
最近。
おっぱいのときうえぇぇぇーーとすごいうなります。しかも低音。 ちょっと前までは奇声がすごかったんですが、今のブームはこの唸り声らしい・・。 寝返り全然しない娘ですが、うつぶせ→あお向けはできたかも。 これ、一応寝返り成功なんですかね?? 単に重みで転がっただけのような気が しばらく何度か試してみます。 オムツを外すと足を持てるようになったみたい。 服着てるとやりませんが 多分おなかが邪魔なんだと思う・・。
育児日記 > 6months | 09:25 | comments(5) | trackbacks(1)
足。
うちの娘の足。 甲がやたら高い(盛り上がってる)んですが、どこの赤ちゃんもこんなもの? 私が甲が高い(パンプスとかはけない。しかも幅広い)んで似てもーたんかなぁ・・。
育児日記 > 6months | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0)
ドライブ。
朝の授乳(9時)後、某フェリーに乗って房総半島にいってきました。 おいしい回転寿司目的で。 「やまと」というところです。 フェリーは昨日から風が強くて荒れ気味 そんな中その揺れが気持ちいいのか、娘はうちのおかんに抱っこされて寝てました。 回転寿司は11時半についたのですが、10分ほど待ち。 でもすっごくおいしかったです。 貝類が豊富でした。穴子や白子もおいしかったー。 あぶりサーモン、あぶりメカジキなども(゚д゚)ウマー。 その間娘は機嫌よくおかんの膝の上で待っててくれました。よかった〜 その後戻ってフェリーで帰ろうとしたら。 なんと波が高くて休航 いつ動くかわからなかったので、結局木更津(アクアライン)まわりで帰ることに。 途中の道の駅でオムツをかえ、授乳室がないので車で授乳 娘がぐずるんじゃないかとひやひやもんでしたが、その後車に乗ったらすぐ寝てくれて、結局もよりのインターまでずーーっと(1時間半ほど)寝てくれました。 ラッキー かれこれ6時間くらいの外出になってしまったけど、うまいこと過ごせました。 しかし外出先で2回ほど声かけられました。(おっきぃねーとかかわいいねぇーとか) でかい赤ちゃんだと声かけられやすいのかな(笑)
育児日記 > 6months | 17:44 | comments(7) | trackbacks(0)
お風呂あがり。
いつもお風呂のあと1時間以内におっぱい→ねんね、という流れで寝る娘。 特にお風呂あがりに麦茶を飲ませたり、ということはしてこなかったんですが、実母が「水分補給させたほうがいい」と言ってます。 そうなんですか?というかそれが当たり前なんですかね? いまさら哺乳瓶は飲まなさそう(完全母乳です)だし、スパウト?の練習がてらのませたほうがいいのかな・・。 お風呂あがりに限らずおっぱい以外のものほとんど飲ませたことないんですが
育児日記 > 6months | 20:38 | comments(4) | trackbacks(0)
耳。
もともと眠くなったときとかに耳をよく掻いてた娘。 (親指をつっこんで) 昨日あたりから左耳の中でウミがでてくるほどに掻くようになったので今日耳鼻科にいってきました。 9時半診療開始で10時前についたんですがなんと3時間待ち 仕方ないからいったん家に帰って出直そうか、と思っていたら帰り道で娘がベビーカーで寝たためそのままうろうろ、公園などで時間つぶし。 結局1時間くらい寝てくれたので、そのあとそのまま耳鼻科に直行。 12時半くらいにやっと診てもらえました 外耳が炎症を起こしてるらしい。薬を塗ってもらいました。 最初は愛想ふりまいてた娘、おさえつけられた瞬間ギャン泣き 塗り薬も処方されたんですが、リンデロンというステロイド系の薬。 ・・・どうしよう 今まで乳児湿疹と縁がなかったんであまりちゃんとした知識はないんですが、ステはやっぱりあんまり使いたくないかなぁ・・ でも短期間できっちり使って治せば問題ないのかな。 うむむむ・・・ ひとまず今日は塗らずに様子見しようかな(おい)
育児日記 > 6months | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0)
花粉症。
先日テレビで「生後半年以内の赤ちゃんが大量の花粉を吸うと花粉症になりやすい」と放送されていたそうですね。 今年は花粉過去最高に飛びまくりだそうですね。 ・・私ほぼ毎日娘を散歩に連れ出してましたが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちなみに私もだんなもアレルギーはないですが。(私が若干ホコリアレルギー) あんまり散歩しないほうがいいのかなぁ。 かといって毎日ひきこもりもなぁ。 スーパーとかにいってもいいけど、それはそれで今度はインフルエンザが心配だしなぁ。 ・・みなさん、散歩どうしてます??
育児日記 > 6months | 16:21 | comments(6) | trackbacks(0)
ベビーカー嫌い?
昨日も今日もおでかけの最中、ベビーカーでぐずられ、結局抱っこでお散歩(買物) 眠かったみたいやけど・・。 今までならベビーカーで勝手に寝てくれたのに。 どんどんわがままになってるというか知恵がついてきたというか。 昨日今日は母と一緒だったからよかったけど、一人でいるときにぐずられたら・・ 右手に娘抱えて左手でベビーカー押すなんて絶対無理
育児日記 > 6months | 13:36 | comments(2) | trackbacks(0)
上の歯??
指しゃぶりはしょっちゅうしてますが、最近上の歯茎を触ってる模様。 (ばばに言われて気が付いた) 確かによく見れば上を触ってる・・ ばばいわく「上の歯が生えてくるんちゃう?」 やめてくれ〜!! 今でもたまにかまれるとギェってくらい痛いのに・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちなみに下の歯はぽちっと見えたと思ったらあっというまに出てきました。 寝返りとかまだなのにこういうところは早いのか、娘よ・・_| ̄|○
育児日記 > 6months | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0)
じじばば上京。
うちのじじばばが今日からやってきました。 (ばばは10日間くらいいてくれる予定) さて楽するぞ〜 ところが今日は雪で新幹線遅れるやろうな・・・とは思ってましたが、それ以前にもっと大変なことが。 関西で新大阪に向かう途中の快速が大阪駅の直前で停電の影響で止まって1時間閉じ込められ、結局線路を歩いて大阪駅に歩いていったらしい 結局2時間遅れで新幹線に乗ったそうな 肝心の東海道新幹線は10分遅れ程度ですんだらしいですが。 と最初からドタバタです(苦笑) 私も以前新大阪で新幹線に乗るため実家からJR神戸線に乗ろうとしたら人身事故で遅れてて最初5分遅れやったのがどんどん遅れて全然電車がこなくて、結局最寄駅まで親に車で迎えに来てもらって新神戸に向かって、新神戸から新幹線に乗ったことがありました なんでこういうときに限って・・って感じでした。運わるー・・ 最初やっぱじじばばに会ったときはきょとーんとしてました。 この人たち誰??みたいな。 今はもうなれたみたいで、おとなしくしております。
育児日記 > 6months | 19:38 | comments(6) | trackbacks(0)
歯の手入れ。
ぐぐったらどこのサイトもこういう感じでした。 ガーゼでふきふき、をしておこうと思います。 歯ブラシはまだもうちょっと先でいいかな。
育児日記 > 6months | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS