ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
夜の授乳(2月19日)&洗濯機
20時半授乳21時就寝。 4時ごろもぞもぞ、お手手にぎにぎでねんね 5時授乳 7時15分起床 途中ちょろちょろと目が覚めた・・ 3−4時間おきに目が覚めるのが完全に癖になってます 新生児の頃からずーっと夜2、3回授乳してたからなぁ。 ところで。 うちの娘、前から鏡は好きで、ぐずったらよく洗面所につれていったりしてたわけですが、洗濯機やお風呂の水をためる音、洗濯機を回す音も好きらしい。 というわけでぐずったら無意味に洗濯機を回してます もちろんそのまま排水、とかならないように、排水になりかけたらスイッチきってまた最初から回してます(笑) あと音のなるおもちゃなんかを目の前でまわすのもバカウケ。 先日のsassyの歯がための真中の穴のところに指をつっこみ、くるくるまわしたところバカウケ。 布の絵本をまわしてもバカウケ。 どちらもかしゃかしゃと音が鳴るのもいいらしい。 私のあやし方はマンネリ化。ダンナが週末いろいろ試してくれるので新しいツボが増えていってます
育児日記 > 5months | 07:49 | comments(2) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月18日)&乱暴
19時50分授乳、21時前就寝。 23時前またギャーン!と泣きかけるも速攻お手手にぎにぎでセーフ。 2時くらい?もぞもぞ→お手手にぎにぎ 5時半授乳。 7時半起床。 夜中もぞもぞするのはパイじゃないと思ってお手手にぎにぎで寝かしてますが、どうなんだろう?なんかパイの時間を延ばしてるだけのような気もする・・。 最近手の動きが乱暴になってきました。 ジムのものはもちろん触るし握るし。 近くに転がってるおもちゃもいつのまにか握ってたりします。 パイのときとか眠いのかわからないけど自分のおでこを何回も殴ったりしてます(これはやばい?) 抱っこしてたらよく胸あたりをどつかれます(笑) 握る力がとにかく強くなってきました。 目の前のものも結構さわりたがるし。 成長してきましたねぇ・・ そのうちリモコンやら携帯やら壊されるんやろうな 足はまだみつけてないみたいです・・足をあげたりもしません。 やっぱ体重重いからかなぁ。
育児日記 > 5months | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月17日)&車でおでかけ
19時半授乳20時半ねんね いきなりギャー!は昨日はなかったけど、1時前、なぜか目がらんらんとする娘 結局30分ほど一人で遊んだあとねんね。(おててにぎにぎ) 5時授乳。お手手にぎにぎでねんね 7時半起床。 合間にちょろちょろもぞもぞ→お手手にぎにぎ、が入っております。 同じ方向向いてるし手動かせないから肩がこるー 昨日は午前中から車でスーパーに行ってきました。 私が運転、娘は後ろのチャイルドシートに乗せて。 30分ほどスーパーで寝てましたが、最後Cafe MUJIで少し早めの昼をとって帰ろうとしたあたりからぐずり始め。 ベビーカーから出してチャイルドシートに乗せたら泣く しばらく抱っこして気分をおさめて乗せようとしてもまた泣く 結局無理矢理乗せて帰ってきちゃいました。 最初の10分くらいはぎゃーぎゃー言ってましたがそのうちあきらめたのかおとなしくなりました チャイルドシートは後ろ向きだし、顔が全然見れないので一人のときはつらいですね・・。 娘よ、ごめんよ〜・・ 結局スーパーでの滞在時間は1時間半ほどでした。 もうちょっとゆっくりしたかったけど限界でした でも娘の服、また買っちゃった(笑)散在しまくり
育児日記 > 5months | 08:14 | comments(3) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月16日)&歯
20時半授乳、21時すぎ就寝。 またしても寝て1時間後くらいにギャーン!さらには0時頃にもギャーン! なぜだよ娘・・・_| ̄|○ お手手にぎにぎおなかぽんぽんで寝かしつけ。 3時ごろもぞもぞ、お手手にぎにぎ。 5時ごろもぞもぞ、結局5時半授乳。 元気になりお手手にぎにぎで寝かしつけ。6時半ごろ? 8時すぎ起床。 授乳は1回でぱっと見よく寝れたようにも見えますが、しょっちゅうもぞもぞやなんやで起こされた(ような気がする←うろ覚え) またも夢をいっぱい見ちゃったよ ところで。 昨日ママ友@娘4ヶ月、の家にいってきたのですが、歯が生えてきたとのこと。 うちはまだだよな、と家に帰ってきてから確認したところ。 なんか白っぽいぽちっとしたものが見えてる。 ま、まさか 触ってみたら固かったです・・・ まだはえてはきてないようですが・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 時間の問題ですかねぇ
育児日記 > 5months | 08:55 | comments(7) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月15日)
19時45分授乳、20時半就寝。 23時すぎ、やっぱりギャーン!と泣く お手手にぎにぎ&おなかぽんぽんでなんとか就寝。 1時半頃もぞもぞ動く。結局2時すぎ授乳。お手手にぎにぎでねんね。 6時頃もぞもぞ動く。お手手にぎにぎでねんね。 7時半起床。 授乳は1回ですが、何回も起きたんでちょっとしんどい・・ 今日から旦那が2泊で出張、しかも天気は雨。 すごいブルーだわ・・ まあ平日はどうせ朝しか旦那は顔合わせてないんですけど、それでもなんか気持ち的につらいわぁ・・ 今朝結構大きい地震あったんですね。 全然しらんと爆睡してました・・・ 娘を守ってあげられるんだろうか、私
育児日記 > 5months | 08:09 | comments(7) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月14日)&夜泣き?
20時半授乳21時半就寝。 22時半、またしてもギャーン!といきなり泣いて起きる わけあって早く帰ってきてくれてた旦那が見に来たらおさまる。 その後お手手にぎにぎで速攻ねんね。 3時半授乳。 7時過ぎ起床。 寝て1時間後にギャーン!って泣くのがここのところ続いてます なんで???横で一緒に寝てるんですけどね・・ 夜泣きってこういうのも入るんですかね
育児日記 > 5months | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月13日)&長距離移動
20時半授乳、ストンと寝ず結局お手手にぎにぎで寝かしつけ。 が、なかなかねつかず、1時間後くらいにはギャン泣きになる しかもギャーッ!とちょっと泣いたかと思うと、おとなしくなって、ああ寝るかな、って思ったらまたギャー!の繰り返し 昨日からまたもとの部屋に戻ったから、それもあるのかな・・ 旦那が23時前頃見に来てくれてちょっと話してたら娘も落ち着いた模様。 そのあとはすぐ寝てくれました。よかった・・。 5時15分授乳、8時起床。 今晩はさくっと寝てくれるかな さてちょっと気の早い話なんですが、GWに神奈川から神戸に帰省しようと思ってます。 その頃は8ヶ月になってますね。 移動はやっぱ車より新幹線のほうがいいのかな・・ ちなみに新横浜までは電車で1時間。 車だと普通に6−7時間はかかるので、子供連れてだと半日かかりそうだし。 でも自分たちのペースでいけるし。 新幹線、GWだとすごい混んでるだろうし。 今のところ日を1日ずらして(旦那に休みとってもらって)荷物送って新幹線、っていうのが最有力。 けど神戸で車乗るときチャイルドシートどうしよう レンタルかなー・・ 先の話ではあるんですが悩み中
育児日記 > 5months | 09:01 | comments(4) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月12日)
20時半授乳21時15分就寝。 22時20分またギャーンと泣くもすぐ抱っこして、そのあと下に置いてお手手にぎにぎですぐねんね。 5時授乳。 7時30分起床。 昨日は昼間おでかけ&義両親にかなり相手してもらって結構起きてたからかすごく寝てくれました。 やっぱ昼ある程度疲れささないと夜ぐっすり、というふうにはならないんですね。 平日は結構放置してるからなぁ
育児日記 > 5months | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月11日)&人見知り・場所見知り
20時半授乳、21時15分就寝 22時すぎ、突然爆泣き 抱っこしても泣き止まず、結局22時50分授乳、23時15分就寝。 3時半、もぞもぞするもお手手にぎにぎでねんね 5時授乳。元気になるもお手手にぎにぎでねんね。 8時起床。 昨日はかまってくれる人が多かったせいか、お風呂のあともなかなかぐずらず、(いつもは眠い!とかのどかわいた!ですぐぐずる)あまり遅くなるのもあれなので20時半に寝かしつけ。おっぱい飲んだら寝たからやっぱり眠たかったのね、と思い私も横になって1時間後。 いきなりぎゃーー!と泣き出す娘。お手手にぎにぎもきかず。 どうやらいつもと違う部屋で寝てた(義両親が来てたため)ため、と思われる。 おっぱいでどうにか寝かしつけ成功。 その後はいつもどおりでホッ 赤ちゃんなりに雰囲気が違う、ってわかるんでしょうね。 昼間も最初義両親に会ったときは「この人誰?」みたいな不審な顔してたし、抱っこされたら泣いてたし(すぐなれたけど) 微妙に人見知り・場所見知りが始まってるのかもしれません。 昨日は昼間もあまり寝ず。 いつもとペースがだいぶ違い、ちょっとびっくりでした。 いいふうになるのはいいけど、夜泣きはいやだなぁ
育児日記 > 5months | 08:40 | comments(4) | trackbacks(0)
夜の授乳(2月10日)&3連休
20時10分授乳、20時40分就寝。(お手手にぎにぎ) 2時半授乳。 7時起床。 珍しく夜中さくっと片乳だけで寝てくれました。 左の乳がいまはりまくってます 今日から義両親が3連休を使って来てくれます。 ので更新等は多分できないかも・・。 義両親だからまだ気を遣っちゃって。さすがに目の前でPC遊びはできないかなぁ 会うのはお宮参り(10月頭)以来なのできっと楽しみにしてくれてると思います。 ていうかでかさにびっくりするんじゃないかと
育児日記 > 5months | 07:48 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS