ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
うーむ
うちの赤さん、最近よく寝ます。
ただしひざの上(または抱っこ)で。
布団だと相変わらず寝ません(夜は寝る)。
というわけで1日赤さんにつきっきりです。
寝た赤さんを抱っこしながらPCは触れるけど、キーボードがうてねぇ・・。
というわけで掲示板等に書き込みできませぬ・・とほほ。
抱っこしながらネットや2ちゃん見るのがせいいっぱいかなぁ。
昼も片手で食べれるパンでした。
ストレスたまるので合間にお菓子くいまくり。
それでもおっぱい詰まらないからラッキーかも。

それでも授乳間隔は3時間とだいぶ長くなったし、
新生児のころから比べると楽にはなりました。

しかし1日ずーーっとつきっきりはほんとストレス。
しゃべり相手がほすぃ。
今日はお隣さんにお邪魔して1時間ほどだったけどしゃべれて少しストレス解消。
赤さんはかわいいんですけどね・・1日ずっとだと息が詰まる・・。
育児日記 > 2months | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0)
おもちゃ。
子供ネタばかりですが。
(だって関東は阪神のことなんて全然ニュースにならない・・)

いろんなおもちゃがありますが、生活品もおもちゃになるみたいですね。
てか何がおもちゃになるかわかりませんねぇ。
うちはこないだ爆泣きしたときに、ビニール袋のくしゃくしゃ音が赤ちゃんは好きらしい、と知っていたので、そのへんにたまたまあったおしり拭きの空になった袋をくしゃくしゃとやると突然泣き止みました。
さらに翌日下に寝ててぐずってきたな、と思ってくしゃくしゃやってるとじーーーーっと眺めておとなしくなり、そのままずっとやってたら勝手に寝ちまいました(笑)
その袋、赤色が混じってるのでどうやらこの赤色が気に入った模様。
(赤ちゃんは原色が好き)
お宮参りの鈴につづく泣き止ませグッズ第2弾です(笑)

100均グッズなんかも興味を示すそうですね(もうちょっと大きくなってきたら)。
空いたペットボトルに米を入れてマラカスにするとかいろいろあるみたいです>節約おもちゃ

全然関係ないけどドラクエがもう少ししたら発売ですね。
やりてーー!けどやってる時間ねー!
だから買いません。買ったらやりたくなっちゃうので。
育児日記 > 2months | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0)
チビユニ。
友人より出産祝いでいただきました。

友人より出産祝いでいただきました。
赤星ユニなんですよ〜。(背中にちゃんとAKAHOSHI 53と入ってます)
来年これを着せて甲子園いくぞー!
育児日記 > 2months | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0)
うちの赤さん、この体勢でないと寝ません
こんな形の抱っこでしか寝ないうちの赤。難しすぎる・・。
育児日記 > 2months | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0)
2ヶ月。
昨日書き忘れましたが、うちの赤さん昨日でちょうど2ヶ月になりました。
体重を家の体重計で計ってみたら約6.2キロ!
(うちの体重計は200g単位)
お、重いよ・・この1ヶ月で1.5キロも増えてるやん。
私の母乳が甘いからか?(お菓子ばっかくってるから甘そう。なめたことはないが。ちなみに完全母乳なのでお菓子を食べても体重増えません。)
それとも泣いたらひたすら母乳あげてるからか?(うちの赤さんの好きな抱っこの体勢はとてもヘンなので眠くてぐずぐずしだすとなかなかおさまらない。のでめんどくさいからおっぱいをあげて寝させてしまう・笑)
成長曲線の上限ぎりぎりをつっぱしっておりますw
身長は55センチくらいだと思うんですがねー。(標準)

先輩からハーブガーデンSHOPというのを教えてもらいました。これもネットショッピングです。
母乳分泌不足解消ブレンドというハーブティを毎日飲んでます。
値段はちと高いのですが、母乳を出すためには水分を取るのは必至で、どうせならいいものを飲もうと。
あとここで買ったたんぽぽコーヒーも(゚д゚)ウマー
カフェインレスのコーヒーもあるのですが、カフェインレスとはいえ少しは入っているので、もっぱらたんぽぽコーヒーを飲んでます。
ほかにもいろんなハーブティが販売されてます。
育児日記 > 2months | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0)
ベビーカーデビュー
こないだの日曜日、天気もよかったのでベビーカーデビューしました。
うちのベビーカーはコンビのドゥキッズ5
家でベビーシートに赤さんを乗せ、駐車場で(車の中にベビーカーを置いてある)ベビーカーにシートを装着。
歩いて近くの海まで行きましたが、とてもまぶしそうにしてました。
そんで初めての体験だったためか困ったような顔してましたw
30分くらいで戻ってきたあと、シートを外してそのまま家で赤さん昼寝。
んーいい感じだわ。
(普段家では昼間全然寝ない)
うちの赤さん、外ではよく寝てくれるので、これからこの技使いまくるかも。
車で移動のときも使えるし。

とか書いてたら昼ねしてたのに赤さん起きてもた。
やっぱり下ではなかなか寝てくれないのね・・。
まあ夜はきっちり(といっても3時間間隔)寝てくれるからいいか。
育児日記 > 2months | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS