ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
もうすぐ1ヶ月。
今日はうちの子の機嫌が悪くて参った。
午前中、授乳したあと寝かしつけたと思ったら30分でギャー!と突然泣き出して起きたり、なかなか寝つかなかったり。
でも午後、丁度なんとか寝かしつけたときにものすごい雷雨がきて、いつ起き出すかとびくびくしてたら結局そのまま2時間くらい熟睡。
先日の地震(3回とも)のときも熟睡。
神経質なんだか無神経なんだか。

自分の時間がかなり限られるけど、合間にネットしたり阪神見たりなんとかやってます。
でないとほんと1日中赤さんの世話で息が詰まりそう・・。
でもこれも自宅に戻ったら無理やろうなぁ。
今は料理とか洗濯とか実母にまかせきり。
もうすぐ1ヶ月。
産まれて1ヶ月が一番しんどい、っていうけど、1ヶ月たったらリズムができてちょっとは楽になるのかな。

その阪神。
今8回表。イガータンが完封しそうです。
つーかイガータンの髪型、どうにかして〜(笑)
明日は昌にぃだろうな。いい加減打ち崩そうよ〜>昌にぃ。
育児日記 > 0month | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0)
育児日記。
うちの赤さん、昨日の夕方から夜までずっとぐずってたせいか、夜はかなり爆睡してくれました。
23時に授乳したあとは4時だけです。その後は朝9時。(今も寝ている)
夜まとまって寝てくれるのはありがたい。
(でも日によって全然違う)
日中ぐずってるのをあやすのは大変ですが(ひたすらおっぱいw)

紙おむつがものすごい勢いで消費されていきます・・。
コストもバカになんないっすね・・。
ていうか赤ちゃん用品って結構高いよなぁ。
ベビーカー5万とか。チャリ5台買えるよな、とかうちのダンナが言ってました。
といいつつ必要だから買ってしまうのだけど。
つーか、ほぼうちの親が出してくれたんですけど。
関西って娘側の親がそういう費用だすらしいんですけど、そうなんですか??

阪神は今日はナゴド。
これで勝てれば今の強さは本物。イガータンがんばれー。
育児日記 > 0month | 09:44 | comments(2) | trackbacks(0)
退院しました。
1週間の入院のあと、家に帰ってきました。
育児(授乳)はやっぱり大変ですね・・。
母乳はでるのですが、なかなかコツがつかめなくて、
3時間どころかもっと短い間隔で授乳してます。
泣かせたらとりあえず母乳だし・・。
寝てくれるときは結構長い間寝てくれるので、それと同時に私も寝ています。
ウンチョの回数もすごいですね(笑)
布オムツと紙オムツ併用でいこうと思ってましたが、落ち着くまでは紙オンリーにします(;´Д`)

しかし、阪神戦は頑張ってテレビ見てますよw
うちの子が生まれた日に連敗ストップ、そしてそれから何気に7連勝!
今日も勝って久しぶり(4年ぶり?)の8連勝といきたいところです。

男の子だったら生まれた日に活躍した選手の名前からあやかろう、とか思ってたのですがあやうく「秀太」になるところでした(おい)。

※みなさま、コメントありがとうございます。
育児日記 > 0month | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0)
産みました
予定日より一週間遅れで今朝の8時56分産みました。陣痛始まって6時間の安産でした。女の子です。約3400gのでかベビーです(・∀・)。しかし陣痛痛かった…(;´Д`) ひたすら「痛いーー!」と叫び、母親に腰をさすってもらった耐えました。 という訳で今日こそ阪神勝ってくれ!
育児日記 > 0month | 14:05 | comments(9) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS