ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
ポケモンセンターオオサカ

 22日は西宮ガーデンズでお友達に会ってきました。
そのお友達のところは2年生年中の姉妹で、帰省の度に会ってます♪

西宮ガーデンズといえば定番の噴水w
でも風もふいていてちょっと寒かったらしい。



23日はポケモンスタンプラリーのついでにポケモンセンターオオサカにいってきました。

大阪駅の時空の広場でイベントやってました。
(ポケモンのバルーン、300円のゲーム)



 

11階につながっているエスカレーターにポケモンのイラストがずらり。

ポケセンではあいかわらずぬいぐるみに大喜びw
なつみさんが誕生日特典を受けられたので10%オフでノートやらペンケースやらを買いました。
トレッタもやりました(メグロコゲット)。8台くらいあるのに並んでた・・。
ポケセンは親の私も結構楽しかったりしますw

終わってみたら夏休みも早かったなぁ。
でも夏休みは自分の時間があまりない・・。早く学校始まってw

ポケモン | 20:01 | comments(0) | -
【ポケカ】フリーズボルトその他
フリーズボルト

シママ C
チョロネコ C
ミツハニー C
ビークイン U
あなぬけのヒモ U

コールドフレア

ミネズミ C
コダック C
サンド C
ドテッコツ U
スワンナ U

レッドコレクション

オタマロ C
デスマス C
ブルンゲル U
シュバルゴ U
キュレム R

ダークラッシュ

バチュル C
ヨーテリー C
ゾロア C
ダークパッチ U
ヤドキング U
ポケモン | 09:45 | comments(0) | -
【ポケカ】リューズブラスト
モノズ C
ブイゼル C
カラサリス C
フローゼル U
アゲハント C

アイアント C
エイパム C
モココ C
ガマガル U
ボスゴドラ R

イッシュ以外のポケモンが全然わからん・・
ポケモン | 21:31 | comments(0) | -
【ポケモン】リューズブラスト
コドラ C
タブンネ C
ヤブクロン C
退化スプレー U
ガマゲロゲ U


マッギョ C
フワンテ C
ココドラ C
ガマゲロゲ U
ギラティナEX R

マッギョとヤブに子どもたちは喜んでましたww

先日ポケモンカードを数えたら・・
エネルギーカード、サポートカードなど総数687枚でした・・どんだけー。
ポケモン | 13:42 | comments(0) | -
ポケモンセンターヨコハマ(ミジュマルと写真撮影)
月曜日に発熱、金曜日に無事治癒証明をもらい、隔離生活もおわり〜。 
(念のためまだ家でみんなマスクしてますが) 
あーー疲れた・・。 

3月の週末、ポケセンヨコハマにミジュマル(の着ぐるみ)がくるというので、 
もともと11日に行こうと決めてました(そこしかいけそうな日がなかった・・)。 
なんとか行くことができてよかったです。 

・・って先月ツタージャと写真とったばっかですがw 
不定期でくるので、きたときにいっとかないと!というのがあるんですよね・・。 

さっそく写真撮影w




ちなみに前回のツタージャ

ちなみに去年9月のピカチュウ

ランドマークは2500円以上かったら駐車場が1時間無料なので、無理やり2500円ちょいの買い物w 
メタルチャーム(イシズマイ・イワパレスセット。イシズマイのグッズって全然ないんだもん・・。子供たちも私も好きなんだけど)とかツタージャの小さいぬいぐるみ(かばんにつけられるようなやつ)とかを購入。 
あとなつみさんがほしいーというのでスタンプセット(女の子向け)とかも。 
ほんとはもっとほしいものがあるんですけど、2500円で我慢w 

マッギョつりもやってましたが、もう5回くらいマッギョつってるので今回はやめw 

で、結局1時間で退散してきました(笑) 

どっかぶらつけばいいものを・・w 
まあ人ごみきらいだし行くと疲れるしめんどくさい(おい) 

----------- 
小学校って14日で給食終わりなのね・・。そして終業式は23日。 
幼稚園はずっと平常保育なので、15日以降はなつみさんのほうが早く帰ってきます。 
昼ごはんめんどくさー・・・。 

----------- 
今日は震災から1年。 
被災者じゃないけど、原発事故があって、生活などががらっとかわってしまった・・。 
食費が高くついてしかたないし買い物も面倒(産地調べたり・・)だけど、子供たちのため、がんばります。まあ外食減ったのでちょっとはましか・・? 
春休みはまた帰省します。10日間しかないけど。

ポケモン | 21:25 | comments(0) | -
サイコドライブ(何個目??)
 だんながヨドバシで4つ購入w。トータル何個目??
(ひたすらミュウツー狙い)

バオップ C
テッシード C
ユニラン C
ヒヤッキー U
フリーザー R

プルリル C
ニャース C
コロボーシ C
ナットレイ U
シェイミ EX R

バオップ C
テッシード C
クルミル C
ベトベトン U
コジョンド U

コジョフー C
ニャース C
ルクシオ C
ダーテング U
ローブシン R

コロボーシ6つ目wwwいらんわw
収穫はシェイミくらいかしら・・。
ポケモン | 22:39 | comments(0) | -
サイコドライブ
だんなが仙台出張のおみやげで買ってきた。
ミュウツーもう1枚ほしいみたいでサイコ買ってるけど、かぶりまくりっす。
コロボーシもダーテングももう飽きた・・。

チラーミィ C
コジョフー C
ダブラン C
ヒヤッキー U
ダーテング U

ヒトデマン C
コノハナ C
シママ C
プリズムエネルギーU
フリーザー R

ドテッコツ C
シママ C
ヒトデマン C
バオッキー U
ナットレイ U

バスラオ C
コロボーシ C
ダブラン C
スターミィ U
プリズムエネルギー U

お初なのはチラーミィ、プリズムエネルギー、スターミィ、だけだなぁ・・
ポケモン | 13:21 | comments(0) | -
【ポケモンカード】ダークラッシュ、その他
マッギョ祭りでダークラッシュ4パック(トータル7〜10個目)を買ってきました。 (プロモカード ブラッキー つき) シビビール C コアルヒー C カブルモ C ひみつのコハク プテラ U ライコウ EX R ワカシャモ C ラッキー C ワルビル C デスカーン U ムーランド U ヨーテリー C シビビール C アチャモ C ひみつのコハク プテラ U ギギギアル R デスマス C バチュル C フシギダネ C スワンナ U ダークライEX SR ---- 今日旦那が海外出張のお詫び(?)にヨドバシから送られてきましたw ☆サイコドライブ コジョフー C タネボー C ヒトデマン C カイロス U ダーテング U ☆ドラゴンセレクション タツベイ ミニリュウ オノンド ラティアス ボーマンダ カイロスもダーテングも見飽きた・・。
ポケモン | 19:30 | comments(0) | -
しほ胃腸炎・・&ポケセンヨコハマ(マッギョ祭り)
しほが木曜日の晩、4回くらい吐きました・・。 
そして金曜日から下痢・・嘔吐は金曜日午前でだいたい落ち着きました。 
金曜日午前はちょっとでもすぐにもらしていて、パンツとズボンを5回くらい交換・・。 
頻回の下痢は午後にはおさまったものの、水下痢・・。 
ひたすらごろごろ寝たり起きたり。リンゴをちょろっと食べたくらいかな・・。 
金曜日の夜中は時々起きて水を飲んだくらい。吐くのはなし。 
今日も1日ごろごろねたり起きたりです・・熱も38度くらいあるかも。 

典型的な胃腸炎(ノロかも・・)ですな・・。 
病院にいこうかと悩みましたが、胃腸炎は対処療法しかないし、インフルもらいそうで・・ 
とりあえず様子見です・・。 
みんなうつらないように家でもマスクで、除菌スプレーしまくってます。 
早くよくなってくれ〜・・。 

------ 
今日はポケセンでマッギョグッズの発売日。 
しょうがないのでなつみさんと旦那が行ってきました。 

ツイッターとかでみてたら、めっちゃすごい人だったらしい。 
(入場制限やってたとか・・) 

なつみさんはゲームコーナーで指名してもらったらしく、wiiのポケパークのゲームをやったらしい。 
楽しかったそうな。 
ううーwiiほしい〜。


ツタージャと記念撮影♪




で、メインのマッギョコーナー。




ゲットしたもの。 
クッション、靴下、クリアファイル、ぬいぐるみ、タオル 
その他はし置き、湯のみ、なべしき、フロアマット、シール、ストラップ、とかもあったらしい。 
全部ほしいwww







ポケモン | 21:27 | comments(0) | -
【ポケモン】ダークラッシュ5,6パック目
正月に1パック、ちょっと前に1パック買いましたw

★ダークラッシュ5個目

モグリュー C
コアルヒー C
フシギタネ C
アギルダー U
プテラ U

★6個目

ゾロア C
モグリュー C
サンダース C
改造ハンマー U
ワルビアル R


ポケモン | 20:10 | comments(0) | -
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS