ダイアリィ。

2004.8産まれ、2008.6産まれの2児の育児日記。
2005.8から2年間アメリカに滞在していました。


- | | - | -
金本選手2000本安打達成をスタジアムで見れました!
何気に先月横浜ベイスターズの日程表を見ていたら4月1213日がデーゲームで阪神戦なことに気づき、行くことに決めました。
まさかメモリアルゲームになるとは夢にも思っておらず・・
なつさん限界で9回表途中で帰ったのですが、アニキのも新井さんのも生で見れました!幸せ〜!
アニキはあと1つになってからが本当に苦しそうで、やっと達成できて肩の荷もおりて、ほっとしたんじゃないかと思います。おめでとうございます!

今日の詳しい日記は下の方に。
ひとまず写真。

なつさんメガホンで応援。
558

新井選手通算1000本安打


金本選手通算2000本安打


なつさん、友人から出産祝いでいただいた53ユニを着てました。
サイズ90なので小さめ、下着がはみでてます(笑)
私もサイン入り53ユニをひっさびさに着ました〜。


----------------------------
私が妊婦なので、車のほうがラクだと思い、車ででかけました。
横浜スタジアムの付近の駐車場は野球あるときは混むので、特に阪神戦だし、早めに10時過ぎごろ出発(試合は14時から)。
途中まで下道でいったので着いたのは12時前ごろ。
中華街に近いところのPなので、中華街に昼を食べに行く。
飲茶セットとなつさん用にチャーシュー麺。
なつさん、チャーシュー好きなので割りと食べてました。その他は麺とチャーハン少しと杏仁豆腐のチェリーとその汁(笑)

その後ハマスタに向かう。
13時半前ごろ妹夫婦と合流してスタジアムへ。
なつさん8ヶ月のときに来て以来です。久々だ〜!
(ちなみにその試合はアニキとシーツ先生がHRうって阪神勝利w)
そのときの記事。なつさん赤ちゃんだ〜(笑)

試合開始の前に先日お亡くなりになった加藤博一氏の追悼セレモニー。
加藤博一氏(スーパーカートリオ@大洋で有名)は、阪神にも所属していたので、今日が追悼試合になったのかな。
私的には選手時代の記憶はほとんどなくて、プロ野球ニュースのオフのおもろい企画とかが印象に残ってますね。
まだ50代で若いのに、びっくりです。改めてご冥福をお祈りします。

さて試合開始。
1回表、新井さんあっさり1000本安打達成!アニキも続いて欲しかったのだけど凡退(セカンドゴロ。打点はついたけど)

ムラタンの2ランで1-3とリードされるも、赤星くんのタイムリーで3-3の同点!

そして7回表。
新井さんのタイムリー3塁打で4-3と逆転したあとのアニキの第4打席目。
見事ライト前ヒット!2000本安打達成(ついでにタイムリー!)
新井さんと矢野様がうれしそうに花束を渡してましたね。

9回表には代打ひーやんのタイムリーで貴重な1点を追加で6-3で結局勝利!

なつさんは途中までおとなしく見てたり、応援にあわせてうたったり(アニキの応援歌)、踊ったりしてたのですが、やっぱり途中から飽きてきて、ソフトクリームを買いに行こうといってごまかし、遊ぶスペースにいこうといってごまかし・・
けど眠いのも手伝って9回表で帰ることにしました。
代打ひーやんを応援しつつトイレへ・・
トイレ前のモニターでタイムリーを見ましたw

疲れたなつさん、帰りの車で18時過ぎから爆睡。
家について起こしても眠そうだったので、そのまま寝かせちゃいました。
朝まで寝てくれるだろうか・・
というわけで私もさっさと寝ます。

球場でりんごジュース、キャラメルポップコーン、ソフトクリーム、車でアクエリアスを食べた(飲んだ)なつさん。
歯磨きもせずそのまま寝てしまった・・虫歯になりそうなものばかりだ・・。
→結局夜中何度かもぞもぞするものの、翌日7時半まで寝ました。
相当疲れた模様・・人も多かったし疲れるわな。幼稚園疲れもあるだろうし。
阪神タイガース | 10:53 | comments(0) | -
オッキーブログ
オッキーblogキター!

めちゃくちゃうれしいーー!
和田コーチの虎の意地でもかなり癒されましたが、本人直接のblogなんて、超楽しみです。

同い年ということでルーキー時代から注目してました。
オッキーがんばれー!
阪神タイガース | 18:00 | comments(0) | -
優勝キター!!
優勝ばんざーい!!!

しかし巨人なさけないのぉ・・(当方超アンチ巨人です)

そしてレイザーラモンキター!!!(笑)

次は2年前できなかった日本一めざせ!!!

2年前・・・日本シリーズ甲子園3試合全部行きました。
懐かしい
あのときはいろいろとありがとうございました>Oさん
2003年は公式戦も20試合以上見に行ったはずw

アメリカから帰国したら娘を甲子園につれていくのだ


その娘、4時前からまだ昼寝しております・・
(沿い乳で布団の上で寝て、いったん起きたけど爆なきしたからおっぱいまたあげたらまた寝てしまった・・・)
今日も23時コースかも(汗)
阪神タイガース | 17:09 | comments(0) | -
M1キター!
久々に阪神ねた。

いつのまにやら確実にマジックが減ってM1!
今日の試合で決めてくれることと信じて寝ます。
(アメリカの今日の夜中=日本の29日晩)

しかし只今22時前。娘まだ起きております。。orz

優勝の瞬間見たかったのですが・・。
でも実家の親がDVDに録画して送ってくれるそうですw

娘はちょうど優勝と優勝の間の年生まれになってしまって残念です(苦笑)
阪神タイガース | 19:32 | comments(0) | -
オッキーキター
朝日新聞にデカデカと掲載!清原よりでかく載ってました
今日は予想外の投手戦…てか最後何よあれorz
阪神タイガース | 21:32 | comments(0) | -
ハマスタネタ追加。
・しゅーたはアニキとキャッチボールしてました。
そのときに近くの人が「しゅーたさーん、ボールくださいー!」とかばっかり言ってたら「無理無理(苦笑)」みたいな感じで手をふっておりました(笑)

・投手交代しそうになったらビジョンに今いる控え投手の名前がでるんですが。(「左 21 吉野」とか「左 54 ウィリアムス」とか一覧で)
「右 00 秀太」ってでてましたw

・攻守交代のときにVTRで種ぴーがフェンスが低くなったことをアピール。
最後に「BE A HERO!」といってポーズ。笑えました(おい)
阪神ファンも種ダンスしてました(笑)

・ブルペンにいく矢野様や中継ぎーずがよく見えました。

・ハマスタは去年からビジターチームのヒーローインタビューも流してくれるのでありがたいです。いい球場だ〜。

・授乳室にはポットもありました。
横にキッズスペースがあり、いっぱい子供が遊んでました。

・うちは抱っこ紐でいったんですが、ベビカを預かってくれるようなのでベビカでも大丈夫です。(ただ球場の周りはすごい人ですし、帰りも大変かもですが・・)
阪神タイガース | 16:08 | comments(0) | -
ハマスタ行って来ました!
横浜スタジアムでの阪神戦、娘連れていってきました!
今日は天気もよく観戦日和

朝8時半から1時間ほど朝寝した娘。
車ででかけたんですが、絶好調
これは試合中眠くてぐずるだろうな〜と不安になる。

中華街で買出しして(肉まん・ふかひれコロッケ・海鮮シューマイなど)いざ球場へ。
可動席の前から3列目、しかも通路側
TVKチケットセンター、さすがです。ありがたや〜。
今年から横浜スタジアムはフェンスがなくなったんですが、めっちゃみやすい!
これなら写真もとりやすいだろうなーって思いました。
(今まではフェンスにピントがあったりして写真撮りにくかったので)

阪神の先発は杉山くん。
こないだ炎上してるんですけど・・。

今日は乱打戦かーという予想とはまったく逆で投手戦となり、さくさくすすむ。
娘はとりあえずご機嫌でもないがぐずぐずもなく。

それでもやっぱり2時くらいには眠くなってきた模様。
抱っこしてゆらゆらしてたらあんなくそうるさい中でも寝てくれました。ラッキー

その昼寝の最中にアニキの2ランが飛び出す!
球場のボルテージもアップ!しかし娘は寝ておりました(笑)

結局30分ほどで起きたんですが、その後もぐずぐずはなく。
シーツ先生のHRもあって3−0で試合はあっというまに8回。
ひーやんと赤星くんの打席をみてから、今年からできたという授乳室に授乳しにいく。
(ぐずったわけではないけど帰る前に授乳しておきたかったので)

授乳室は3人くらいが座れる椅子とベッドと洗面台がありました。
おしぼりティッシュなどもありました。
オムツはビニール袋(おいてあった)に入れて捨てることも可能。
欲を言えばテレビが欲しかったなぁ〜・・。

オムツを替えるときに爆泣きされましたが(でかけさきでオムツを替えるときいつも泣かれる・・)無事に授乳をすまし、席に戻ったらタムランHR
さらにその後ムラタンにも打たれてましたがなんとか1点差で勝利

ヒーローインタビューは杉山くんでした。

帰りの車ではさすがに疲れたようでねんね
家に帰ったと同時にぐずったので時間早かったけど授乳。
ただいま21時。疲れたはずなのにまだ起きております・・。


授乳室の近くにあったポスター。番長。


佐伯にーさん


こんな格好で行きました。いろんな人からかわいい〜と声をかけてもらいました。
阪神タイガース | 15:08 | comments(0) | -
プロ野球スピリッツ2
プロ野球スピリッツ2買ってきました! 早速観戦モードで広島-阪神してみました。 ショートはオッキィでw 顔。オッキィは似てない 本人よりかっこいいです アニキや矢野さん、ひーやん、シーツ先生なんかはよく似てました。 オッキィ、ヒットも打ったんですが、フィルダースチョイスやらかすし、見逃し三振やらかすし、(´・ω・`)ショボーンでした 試合は3-0で負けました・・。先発は黒田くんと福ちゃんでやってみました。 これからだんながはまりまくることでしょう・・ 選手を作れるんですが、プロスピ1のときはバースや掛布はもちろん現役時代なんか見たことないもっと古い選手(ムッシュとか藤田平とか)も作ってました。
阪神タイガース | 15:11 | comments(8) | trackbacks(0)
3連勝
タイガース3連勝! でも相手はカープだからなぁ・・カープも応援したいけどしょうがない。 でも放送はスカパーで録画のみだったから映像はまったく見てません・・。 それより。 巨人4連敗 種ぴー、タムランよくやったー! 8回のチャンスでおせおせムードをものにできなかったから横浜負けるかなぁって思ってましたが延長で再びタムラン。今度はやってくれましたねぇ。 阪神が勝って巨人が負けると一番気分いいです(←典型的な関西の阪神ファン)
阪神タイガース | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0)
カープ カープ♪
阪神、開幕カード勝ち越しましたね アニキは今日もHRでバースデーアーチでしたね。27歳の(笑)誕生日、おめでとうございます! それよか広島〜!!! 3連勝、よくやった!!! (※何度も書きますが当方超アンチ巨人です) 今日は粗いさんが大活躍! ラロッカの抜けた穴を見事に埋めましたね。 今年の粗いさんは期待できそう! そしてアニキの誕生日に大活躍、ってところが笑えますw 広島はお金がなくてせっかくとってきた外人も阪神にとられたりしちゃってるんですが(汗)、地道に頑張ってるというチームカラーが好きです。 阪神戦以外で(笑)頑張れ、カープ!
阪神タイガース | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
産まれて何日?
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS